お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
猫カフェ体験!
こんにちは。mariです。
今日は、初の猫カフェ体験をしてきました!行ってきたのは大阪の天満にある「猫の時間」(URL:http://www.nekonojikan.com/index.html)という猫カフェ!
ここを選んだ理由は、我が家の猫ルイ(メインクーン)と同じメインクーンと、その祖先と言われるノルウェージャンフォレストキャットがいるからと、調度かわいさまっさかりの子猫がいるからです!
休日は混むと書いてあったので、openの10時の5分前には現地に着き、open待ち!!しかし既に先客2名いらっしゃいました。やっぱり人気なのね!

そしてOPEN!!まずは受付をすませ、手を消毒して猫達のいる部屋へ。

<cafeスペース>
cafe1


cafe2


夜は、お酒も飲めます!!

<猫の部屋>
猫達のいるスペースはこんな感じです。

cafe3


cafe4


cafe5


cafe6


そして、いよいよ会いたかった子猫ちゃんやメインクーン、ノルウェージャンフォレストキャットとのご対面~

cafe7

一番会いたかったノルウェージャンフォレストキャットの子猫ルーニーちゃんです!かわいいーっ!!

cafe8

スコティッシュホールドの子猫にこたまちゃんです。ラブリー

cafe9

スコティッシュホールドの子猫のりたまちゃんです。こちらもラブリー

cafe10

「猫の時間」の女王、ノルウェージャンフォレストキャットのカレンちゃんです!HPの「私、女優よ!」がまさに似合うオーラが漂っていました!!

cafe11

ルイと同じメインクーンのクンちゃんです。毛がフワフワでした!

cafe12

これまたメインクーンのグレコちゃんです。この様に、受付で猫のおやつ(焼かつお)を買って大人の猫にあげる事ができます!おやつを持って猫の部屋に入った瞬間から、あなたは猫達のアイドルになれます。他にも猫のおもちゃも買えます。

cafe13

私のドリンクを狙って迫ってきたベンガルのシマロン(マライヤかも?)です。ヒョウ柄がかっこいーい!!

cafe14

まったり感を更にupさせてくれるエキゾチックショートヘアのししまるちゃんです!まったり

他にもたくさん猫ちゃんがいましたが、紹介はこの辺で。詳しくは冒頭の「猫の時間」のHPをご覧下さい。その後、1時間が経過しタイムオーバーとなり、延長はせずに自宅へと戻りました。
すると、ルイとブルーが猫カフェで買った猫じゃらし2本をクンクンし、自分の匂いをすりつけたり、猫キックを炸裂させたり。ジェラシー?

cafe15

ひたすら匂いをかぐブルー。

cafe16

猫キックを炸裂させるルイ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/09/17 15:47] | ペット | コメント(18) |
<<最近の最新パーマ技術 | ホーム | <速報>ルイの首輪完成!!>>
コメント
mari様

こんにちは、nekoです。
ブログ拝見させて頂きました^^。

猫カフェ、早速行かれたんですね^^。
ここの猫カフェはまだ行ってないんで、行くのすごく楽しみなんです。
写真を拝見させて頂くと、魅力的な猫ばかりでいいなあ、早く行きたい^^。

他の猫カフェも是非行ってみてくださいね。それぞれに個性的な猫どもがいるし^^。
[2006/09/18 01:00] URL | neko #- [ 編集 ]
neko様

こんにちは。mariです。
neko様、ようこそ!いらっしゃいませ~(笑)
早速猫カフェ行っちゃいましたよー!!で、私は「カレンちゃん」のドリンクを飲んで来ました。ドリンクの味もgoodでしたよ!
でも、本当に「キャー、かわいいーi-175」の嵐でした。我が家も多頭飼いなのですが、open前にご一緒になった方も家で捨て猫のお世話をされているとかで、8頭も猫がいる方でした。猫カフェは、やはり家で猫を飼っていても更に猫と遊びたいと思うほどの猫好きの来る場なのかな?と思いました。
他の猫カフェもなんとか夫を説得して行ってみたいなーと思います!
neko様、猫カフェの存在を教えて下さってありがとうございました!
[2006/09/18 06:01] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様、おはようございます。

 猫cafe...スゴイですね。私も実家にいた頃は猫を沢山飼っていました。特に母親は猫好きで、子猫を拾って来ては飼っていましたね。そんなこともあり、私も動物は好きです。
 あぁ...でも、へびだけは苦手です。(笑)
[2006/09/18 09:14] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
あら~、たくさんのネコさん達ですね。
どの子も皆可愛い!
ペットショップでは、ナデナデ出来ませんものね。(^_^)

ルイちゃん、ブルーちゃん、mariさんの匂いをクンクンしませんでしたか?
敏感だから、他の動物の匂いに・・・^^

[2006/09/18 10:11] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
猫カフェってあるんですね~v-405
ドッグランみたいなところかと思ったら猫ちゃんがいて癒されるカフェなんですね!
どの子もかわいいですねv-344
[2006/09/18 14:11] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
林 様

こんにちは。mariです。
今、バイトから帰宅したところです。疲れたよ~ん!!次は、9/20から彼岸入りなので、お墓用のお花をじゃんじゃん作るために、金曜日出勤となりました。最近、ネットショップが本当におざなりになってきてるなー。何か考えないと。
ところで、林様は蛇が苦手なのですか?私は小さい頃、田舎でおじさんが毒無しのシマヘビを捕まえて子供達に触らせていて、皆は背中とか触っていたのに、私は何を思ったのか頭をナデナデして蛇にかまれ、大騒ぎになった記憶があります。ミミズは大嫌いだけど、蛇は平気ですよー!
[2006/09/18 16:37] URL | mari #- [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは。mariです。
初島のねこちゃん達のために、いいアイデアが浮かばずというか、甘い考え方しかできなくてすみませんでした。でも、あの考えは観光客皆に強制ではないんです。あくまで、そういう施設があって、管理すれば不用意にネコが又子供を産んでどんどん増えるという事もないしと思って。そして、運営費は基本はそこの村か町役場になるかは知りませんが、公的な機関とネコ好きな人からのカンパや寄付で運営すればいいと思ってました。ネコ嫌いな人は拘わらなくてもいいと。
それと、猫カフェから帰った時は、やはりルイやブルーは不穏に思ったみたいです。「何、これは誰の匂い!!」という目をしてましたから。浮気を見つけられた夫の気分を味わいました。(笑)
[2006/09/18 16:55] URL | mari #- [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
そうなんです。ここは、猫によって人が癒される場所なんですね。
サラリーマンも一人で来たりするそうですよ!!私達がいる間には、大学生くらいの男性が一人、常連客みたいで慣れた感じで入ってきて遊んでました。寂しいのかな?
[2006/09/18 17:00] URL | mari #- [ 編集 ]
まぁ随分たくさんのネコちゃんですこと。
昔はネコ大好きで実家で2匹ほど飼っていましたしネコの絵本やいろんなグッズを集めました。
性格的にもネコ派です。
名前にMがつくのですが、Mの文字にネコを書いたりしてました。
でも、生協のピーマンにオシッコされ、プランターにウンチされて以来、ネコは嫌いですi-240
見てるだけ~i-229
[2006/09/18 17:50] URL | きろりん #- [ 編集 ]
きろりん様

こんにちは。mariです。
うーん、猫につらい過去があってトラウマになっているのですね。。。e-464
私も今の家に引っ越してから一時期、猫に鉢植えの花にウンチをされるという事をされ、キーッと怒ってましたが、猫嫌いにはなりませんでした。野良猫と家猫とは頭の中で区別していたからかもしれませんね。それか、超猫派だからか。
きろりん様~、悪いのはその野良猫だけですよー!!
[2006/09/18 20:14] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/09/19 14:01] | # [ 編集 ]
mari様

こんにちは。
猫カフェ、無事に行けましたね。
私の行った猫カフェに比べてとても広くてとってもきれいです!!
にゃんこ達もなんだか気品がある高貴にゃんこ達みたいだし。
うちも近くのもこんなだったらいいのに・・・。
[2006/09/19 14:50] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
そう言われてみると、居た猫は皆珍しい種類ばかりでした。
でも、夫曰く「ただ、猫が一杯いるだけのカフェなのに、料金が高い!!」だそうです。やはり余程猫が好きな人が行く所なんでしょうね!
大阪には、あと2店猫カフェがあるそうなのですが、夫があの調子だと連れて行ってくれないだろうなー。
[2006/09/19 15:10] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/09/19 16:53] | # [ 編集 ]
mariさん、こんにちは~。

ホント、いいですね~、猫カフェ。うちの近くにもないかな?入り浸りになりそうですね(笑)。ノルウェイジャンのキャリコ(ブラウンパッチかな?)の女王が凄いですね~。長毛の子はみんなコートが凄いですが、エアコンがかなり効いてるんですか???
でも、猫も可愛いけど、一番可愛いのはmariさんのお嬢さんですよ!私は、このブログでお嬢さんのお写真拝見するの、大好きです!
この猫カフェで、の~んびりお茶しながら、1日ひねもす猫話でもしてたいですね~。
[2006/09/20 15:49] URL | Rimi. #3cXgguLU [ 編集 ]
Rimi様

こんにちは。mariです!
いらっしゃいませ!!「ひ、ひねもす???」と焦りながら辞書で調べてました。終日という意味なのですね!さすがRimi様博識!e-420

娘の事を誉めて頂きありがとうございます!てっちゃん大好きのいつも親子でRimi様の作られたアルバムや今日の一言で馬鹿笑いをしている娘の栞でございます。

エアコンは、どうだったんでしょう?猫に必死だったので特に気に止めなかったのですが、気にならないという事は適温くらいだったのではないでしょうか?毛がフサフサになるかどうかは、寒さにも関係があるのですか?ルイが一歳を迎えてもなかなか長毛にならないので、今心配しているところです。

一日ひねもす猫話いいですね~i-178娘もきっと「栞も話したーい」と言いそうです!てっちゃんと遊びたい方が先かな?
[2006/09/20 16:36] URL | mari #- [ 編集 ]
にゃんこかふぇ~
うちの田舎にはありません
たくさんのにゃんこに囲まれて
素敵な時間を過ごしてきたようですね~
私もにゃんこまみれになってみたいです。
それにしてもメインクーンすごっv-12
うちのじゃがが品粗にみえますです
[2006/09/21 14:18] URL | イヴぴょん #- [ 編集 ]
イヴぴょん様

こんにちは。mariです。
猫カフェ、良かったですよ~!!
かわいい子猫ちゃんを思い切り抱っこできて幸せでした。i-175
でも、まだまだドッグカフェに比べたら圧倒的に数が少ないみたいですねー。残念!
猫カフェにはメインクーンを飼っている友達探しという目的もあったのですが、そういう人はいなく、店員さんに用意していた我が家のペットの小さい頃からの写真をスクラップブッキングしたものを見せたら、ルイの事を「綺麗な毛で、目も大きいですね~i-176」と誉められました!う、嬉しいっ!!(←親ばか)
ただ、夫はもう一回で十分と言った感じだったので、次に行く時は娘と二人でかな?
[2006/09/21 15:16] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する