お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
最近の最新パーマ技術
こんにちは。mariです。
この間、ふと駅前の道を歩いていると、チラシを一生懸命に配っているバイトのお姉さんが。

「ノルマもあるし、上司は影でさぼらない様にチェックを入れてるし大変そうだなー」

と、思いチラシを受け取る事に。それは今度オープンする某サロン(美容院)の広告でした。しかし、びっくりしたのは、書いてある言葉!!

・超音波エクステンション
・デジタルパーマ


なんだそれ?帰宅して早く誰かに見せたくてうずうずしながら夫や子供の帰りを待ち見せました。夫も子供も不思議顔。
↓これが、その広告の一部です。

広告

是非画像をクリックして大きな画像でお確かめください。

その後、インターネットで調べてみると…、

<デジタルパーマ(形状記憶)>
最近よく耳にする「形状記憶パーマ」。ご存知の方もいらっしゃると思いますが 特殊ヒーティングロッドの使用により既存のパーマでは不可能とされてきた巻き髪風カールが乾かすほどによりくっきり出る、という最新パーマ技術です。

参考URL:http://www.chara-st.co.jp/topics.html

<超音波エクステンション>
1秒間に5万7千回以上の振動を利用して、接着します。超音波の振動のみなので熱くも痛くもありません。

参考URL:http://www.najapan.jp/super-sonic-ex.html

と、ありました。最近の美容情報に着いていけてない私でした。皆さんはご存知でしたか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/09/20 14:38] | その他 | コメント(5) |
<<ちょっと遅れた敬老の日 | ホーム | 猫カフェ体験!>>
コメント
mariさん、久しぶりに今日は。
猫派、犬派、自分でも良く判りませんが、多分、犬派なんでしょうね。
それと、レンタルBOXの悪戯、ヒドイですね。私自身、そのレンタルボックスのシステムすら知らないので、有効な悪戯防止法は思いつきませんが。
何か、何のお役にも立たずに、申し訳ありません。
[2006/09/20 14:58] URL | Rich Dad #- [ 編集 ]
mari様

こんにちは。
デジタルパーマという単語は最近よく見るな~と感じていましたが、超音波エクステは初めて聞きました。
そして、デジタルパーマという言葉は知っていても意味は知らなかったのでちょっと勉強になりました。
う~ん、縮毛矯正のパーマバージョンといったところでしょうか。
やっぱり高いですね。時間もかかるんでしょうね。
[2006/09/20 19:39] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
まさにその『デジタルパーマ』を昨日体験してきました!!!
髪が痛んでからパーマ&カラーをやめて2-3年かけてようやく元の状態になったので、久しぶりにパーマかけたんですよv-410

たて巻きにしてもらったんですが、形状記憶でセットも簡単でいいですよv-344
[2006/09/20 19:56] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
デジタルパーマ(形状記憶)、なんだか気になりますよね!
「手ぐしだけでパーマがよみがえる」なんて書かれてしまうと、不精者の私としては試してみたくなります!!
今度、いつも行っている美容院に、同じようなパーマがあるか聞いてみようかな?
[2006/09/20 20:07] URL | mari #- [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
おぉっ、デジタルパーマで縦巻きにされたのですか?
という事は、今度帰省した時には、「お蝶婦人」になったちいさん様が見れるのですね!すごく楽しみです!!i-237
私は「ひろみ」役で頑張ります!
HPとか見ると、お手入れもすごく楽そうですね。私もやはりこれはチャレンジするしかないっかな?
[2006/09/20 21:40] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する