お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ルイの首輪出来ました!!
こんにちは。mariです!
なんと、今朝待望のルイへの誕生日プレゼントの「オーダーメイドの首輪」が送られてきました!!

早速、袋を開けてみると、

首輪完成1


さすが「優's made」(URL:http://yusmade.web.fc2.com/)の優輔さん!ルイの首輪は綺麗にラッピングされお祝いの言葉が、そして丁寧に書かれた首輪の説明書が同梱されていました!
こういうのって、ちょっと、いやかなり嬉しいですよね!

首輪完成2


そして、いよいよルイの首輪の入った箱を開けると、出てきました!!本革のオーダーメイドのルイの首輪が!!一応私も首輪のデッサンを書いたという事で、優輔さんと私の共同制作の首輪ですっ!!

首輪完成3


リボンの部分を拡大すると、このようになります。リボンと鈴と迷子札のハートのロケットは一緒に移動させる事ができます!

首輪完成4


ハートのロケットの中には、優輔さんが既にPCで作った名前と連絡先を書いた紙が入っていました。至れり尽くせりです

他にも、以前のblog<速報>で記載した通り、この首輪には、

・23cmから30cmまでのサイズに対応。それにちなんで、首輪がごわつかないようにベルト通しが2つ設置。

・猫の首吊り防止機能(ジョイント部にゴムが入っている)搭載。

という、機能が入っています。
猫を飼われている皆さん、この首輪いかがですか?是非その際には「優's made」へお願いしましょう!!

ルイ:「優輔さん、ありがとニャン♪」
首輪完成5


首輪完成6


首輪完成7


テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/09/21 15:45] | ペット | コメント(11) |
<<ハロウィンパーティーの準備 | ホーム | ちょっと遅れた敬老の日>>
コメント
とうとう首輪が届いたんですね!
ルイくんの毛の色にピッタリのブルーのリボンですねv-318

優輔さんの手作りだから細かいところまで丁寧に作ってあるでしょうねv-410

ルイくんもmariさん&優輔さんの愛情こもったプレゼントで大満足な顔ですねv-363
[2006/09/21 20:35] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
mari様

こんにちは。
遂に届きましたね~!
ルイ君にとてもよく似合ってますよ。
こんなに素敵なモノが手に入るんならブルー君やさくらさんにも作りたくなっちゃうんじゃないですか?

プリンのハゲはストレスではなく毛が絡まってできてしまうようです。
紹介していただいた首輪なら大丈夫かもしれませんが、まだ思案中です・・・。
[2006/09/21 21:04] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
mariさんメールありがとうございました!
うれしかったです。

かわいい!!よく似合ってますね。
やっぱり、ちゃんと出来上がって、実際につけてると、より良く見えますね~
[2006/09/21 21:21] URL | みき #- [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
優輔さんが市場調査してくれたお陰で、普通に売っている猫の首輪の機能は入った上で、デザインのいい又使い勝手のいい首輪を作る事ができました!!
さすがですね!
ルイも珍しく、首輪や鈴、迷子札をガジガジせずにいます。気に入ったのかな?
[2006/09/22 00:19] URL | mari #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
うーん、さくらやブルーにもとなると、かなりの金額になるので、買えませーんv-356

プリンちゃんも首輪やバンダナ等でおしゃれができるようになるといいですね。
でも、はげはきついですね。。。
[2006/09/22 00:38] URL | mari #- [ 編集 ]
みき様

こんにちは。mariです。
メールの写真、喜んでもらえてよかったです!
バラも育て始めると奥が深いですよ!!はまります!

自分の庭で取ったバラで、アレンジを作るのって、素敵だと思いませんか?
でも、よく世話をしないと大きな花は咲かないので、結構大変です。
[2006/09/22 01:10] URL | mari #- [ 編集 ]
ルイちゃん、とーってもお似合いですよ。
凛々しいですよ。
やはり、ハンドメイドは、一味違いますね。(^_^)
[2006/09/22 17:19] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは。mariです。
首輪、なかなかルイに似合ってるでしょ?(←親ばか)
で、でも今朝見ると、ルイがガジガジしたのかリボンだけ取れてました。i-282
く、くっつけなければーっ!!優輔さんに申し訳ない!!
頑張って、着けてみます!でも、取り合えず今日もこれから花屋のバイトです。バイトから帰ってからかな?

それと、昨日新しく通っているカウンセリングセンターでのカウンセリングだったのですが、この前の火曜日にずっと通っているクリニックの精神科医(院長)とカウンセラーさんに、ある質問をしたんですね。「私の病気(解離性同一障害)は医師、カウンセラーのどちらが治すものなのですか?」

「あと何年でこの病気は治りますか?」と。
すると、医師もカウンセラーさんも大体同じ答えで「医師が治すかカウンセラーが治すかは決まっていない」「治療は数年かかると思います。気長にいきましょう」
でした。

でも、今一回一万円出して通っているセンターの、家族も一緒にカウンセリングを行うという主旨の新しいカウンセラーさんは、「治療は、精神科医の薬も必要で、カウンセラーと両方で治療していく必要があります」
「完治までは、一年と思ってください。」
と言われました。
「一年」e-420それだけならまだ耐えられるし、頑張れる!!娘も夫も大喜びでした!
場所によって、見解はいろいろと違うのですね。これから頑張ります!
[2006/09/23 08:25] URL | mari #- [ 編集 ]
ルイちゃん、とってもよくお似合いですね~☆e-420
これならオーダーのしがいがありますね~♪
さすがお洒落なmariさん♪ルイちゃんのイメージにぴったりで、とても素敵♪
ルイちゃんも、すっかりおすまし顔で満足そうに見えますね~e-266
[2006/09/23 23:40] URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/09/24 00:03] | # [ 編集 ]
aqua様

こんにちは。mariです。
首輪誉めて頂いてありがとうございます!i-176
私の中では、aqua様もお洒落でセレブなイメージがあって、ジュピター君もすごくおしゃれな首輪を付けているイメージがあります!!
でも、オーダーメイド楽しかったですよ!自分のイメージが実現されていくのは、過程も完成もすごくおもしろく楽しかったです。
aqua様もいかがですか?絵心のあるaqua様なら素敵な首輪をデザインされそう!
[2006/09/24 11:11] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する