FC2ブログ
こんにちは。mariです。
我が家の近くには、お酒好き、BBQ好き、パーティー(飲み会)好きの人々が揃っています!
だから、季節がよくなると、色々な家が主催で近所の人を招いてのパーティーが始まります!!ちょっと今時珍しいですよね。よくこの話をすると、皆から「隣、近所に恵まれて羨ましい」と言われます。本当にありがたい事です。

そして、そんな中毎年我が家はこの季節になってくるとするのが、ハロウィンパーティー、ボージョレー・ヌーボーパーティー!!チーズ・フォンデュパーティー!!

そんな中、娘がやってくれました。数ヶ月前、自分でハロウィンパーティーの招待状を作り、ご近所さんに配っちゃいました。まだ親は何も準備していないのに~

という事で、今私がそのフォローを必死でしています。10/31は平日だから、土日でやるようにしようかと夫と日時やメニューについて相談したり、ハロウィングッズを買ってきたり。

そんな中、今バイトをしている花屋さんで、かわいいハロウィンの飾り(電灯)が店頭に置いてあり、密かにcheckを入れてました。で、夫に相談すると、「飾りつけは手作りでいいじゃん」と。なんだとーっ!!毎年飾りつけを一生懸命折り紙とかで作っているのは誰だと思っているんだーっ!!
悔しいので、買っちゃいました!!しかも定価2000円のところ、社員割引(?)で1500円にしてもらっちゃいました!Lucky!!

下記は早速飾って、電球を灯したところです。
楽しいパーティーになるといいな。

ハロウィン準備_1

リビングの出窓から和室に向って伸ばしてみました!

ハロウィン準備_2

和室側。

ハロウィンの準備_3

かぼちゃのお化けだよ~ん!

ハロウィンの準備_4

ルイ「ニャ、ニャンダこれは?
スポンサーサイト
Secret