お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ハロウィンパーティーの準備
こんにちは。mariです。
我が家の近くには、お酒好き、BBQ好き、パーティー(飲み会)好きの人々が揃っています!
だから、季節がよくなると、色々な家が主催で近所の人を招いてのパーティーが始まります!!ちょっと今時珍しいですよね。よくこの話をすると、皆から「隣、近所に恵まれて羨ましい」と言われます。本当にありがたい事です。

そして、そんな中毎年我が家はこの季節になってくるとするのが、ハロウィンパーティー、ボージョレー・ヌーボーパーティー!!チーズ・フォンデュパーティー!!

そんな中、娘がやってくれました。数ヶ月前、自分でハロウィンパーティーの招待状を作り、ご近所さんに配っちゃいました。まだ親は何も準備していないのに~

という事で、今私がそのフォローを必死でしています。10/31は平日だから、土日でやるようにしようかと夫と日時やメニューについて相談したり、ハロウィングッズを買ってきたり。

そんな中、今バイトをしている花屋さんで、かわいいハロウィンの飾り(電灯)が店頭に置いてあり、密かにcheckを入れてました。で、夫に相談すると、「飾りつけは手作りでいいじゃん」と。なんだとーっ!!毎年飾りつけを一生懸命折り紙とかで作っているのは誰だと思っているんだーっ!!
悔しいので、買っちゃいました!!しかも定価2000円のところ、社員割引(?)で1500円にしてもらっちゃいました!Lucky!!

下記は早速飾って、電球を灯したところです。
楽しいパーティーになるといいな。

ハロウィン準備_1

リビングの出窓から和室に向って伸ばしてみました!

ハロウィン準備_2

和室側。

ハロウィンの準備_3

かぼちゃのお化けだよ~ん!

ハロウィンの準備_4

ルイ「ニャ、ニャンダこれは?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/09/24 12:53] | その他 | コメント(6) |
<<洋蘭のとりこ | ホーム | ルイの首輪出来ました!!>>
コメント
お化けカボチャの飾りかわいい♪
パーティは、仮装するんですか?
私もハロウィンパーティしたいなぁ♪
[2006/09/24 21:14] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
eri様

こんにちは。mariです。
お化けかぼちゃ君、なかなか味があるでしょう?
仮装は招待している子供達だけがします。本当のハロウィンなら、子供が仮装して家々を回り、「trick or treat(いたずらかお菓子か)」と言って回るのですが、皆それ用の衣装を持っていないので、娘の持っているサンタさんから貰った

・「明日のナージャ」のドレス
・プリンセス(人魚姫のアリエル、白雪姫、美女と野獣のベル)のドレス
・サンタクロースのワンピース

のどれかを我が家で着て楽しむ事になると思います。楽しいハロウィンパーティーになるといいのですが。
(結構、普段も子供同士で衣装の取り合いになっているので(汗))
[2006/09/24 21:47] URL | mari #- [ 編集 ]
かわいい電灯ですね!!わくわくしますね~。かわいいな。娘さん。きっと楽しみなんでしょうね。
ブログにコメントありがとうございまた。
私も、以前の職場では、設計士なので、「先生」とよく言われたり、自分より年上のおじ様でも、経験なない方や、取引業者さんは、私に気を使ってくれたりして、
ずいぶん天狗になってました。多分
花の仕事に転職してすごくよかった事は、
まるっきり素人だったので、自分より若い方でも誰にでも、教えてもらおうという
謙虚な気持ちで、素直に働けた事でした。
 この時、初めて自分の以前の態度などを考え治せました。ただ、あの頃のお給料や、誰に仕事を聞かれても、設計士です。
というと「すご~い」とか言われた事が
きっと、今でも残っていて、肩書きを欲してしまうんでしょうね~。
mariさんは、もっと精神的につらかったのでしょうから、安易な事は言えませんが、
今生きてるそのまんまで、きっといいんでしょうね。
ありのままで。。。
 いいご家族を持っていらっしゃるので、
安心ですね!!!
[2006/09/24 21:51] URL | みき #- [ 編集 ]
みき様

こんにちは。mariです。
温かいコメントありがとうございます。i-176
ありのままの自分を受け入れて、山口智子さんのように、「肩書き、何それ?そんなに肩書きって必要?」と言えるだけの強さと実力を持ちたいですね。
もっと強い人間にならなくちゃ!
[2006/09/24 22:22] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん、お早うございます。
ハロウィーンの飾りつけ、楽しそう。
それと、治療の目処が立って、本当に良かったですね。
だからと言って、あんまり頑張り過ぎないで下さい。
ご家族の強いサポートが、mariさんの宝物ですね。
[2006/09/25 11:49] URL | Rich Dad #- [ 編集 ]
Rich Dad様

こんにちは。mariです。
コメントありがとうございます。
お返事はそちらのblogに書き込みますね!
[2006/09/25 12:24] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する