お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
パフェみたいなアレンジ
こんにちは。mariです。
昨日は、お花屋さんのバイトでちょっとおもしろい花材を用いてアレンジを作ってみました。

面白い花材というのは、「キャンディスティック」!
下記の写真では、ちょっとアイビーに隠れてしまっていますが、セピア色のマーブル模様の棒状のものです。ちゃんと植物で生きているんですよ!

アレンジでは、これをシナモンスティックに見立てて3本まとめてラフィアでくくってオアシスに挿し、アプリコット色のバラとあとは、小さいパイナップル、ワックスフラワー、そしてこれまた面白い素材の白い小さな実のシンフォリカリポスを入れてみました!

ちょっと、暗めの所でしかも写メで撮ったので画像がよくありませんが、こんな感じのアレンジです。

パフェみたいなアレンジ

(※画像をクリックすると、大きなサイズ(VGA)で見れます)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/09/28 09:19] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<FSの講習 | ホーム | 娘の9歳の誕生日>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/09/28 11:14] | # [ 編集 ]
キャンディースティック見えなくて残念。
手前のは、ピンクのパイナップルですか??
かわいい~
[2006/09/28 23:04] URL | みき #- [ 編集 ]
キャンディスティックって
香りするんでしょうか?
ジックリ見てみたい♪
[2006/09/29 00:54] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
秋らしいステキなアレンジですね。

で、バラ好きとしては、アプリコットのバラは何かなぁ~と気になりますが・・・?
[2006/09/29 01:39] URL | きろりん #- [ 編集 ]
みき様

こんにちは。mariです。
画像が悪くてごめんなさい~v-356
本当はバイトの時にデジカメを持っていければいいのですが、そういう訳にもいかず…。今度又土曜日にバイトに入るので、もしキャンディスティックが残っていたら、なんとか写メで綺麗に写してきますね!
うーん、新しい200万画素以上のCASIOのauの携帯が欲しいな~。SDカードで取り放題だし。
それと、手前のは名前は忘れましたが、ピンクのパイナップルですi-175
ちょっと色は抑えてシックなのに、かわいいアレンジが出来て、久々に自分でも満足でした!
[2006/09/29 03:12] URL | mari #- [ 編集 ]
eri様

こんばんは。mariです。
今日は、フラワーシップの講習(2単位)があり、店長代理で出て13-18時までかけて2つのアレンジを作りました。で、疲れて夕食後今迄爆睡してました。。。(汗)

キャンディスティックは、確か香りは特にしなかったと思います。ただ、本当に綺麗なセピア色のマーブル模様の棒で、農家では一体どういう風に育てているんだろう?と妙に気になってしまいました。私だけ?
[2006/09/29 03:17] URL | mari #- [ 編集 ]
きろりん様

こんばんは。mariです。
アプリコット色のバラ、店長が確か名前を言って渡してくれたのですが、忘れてしまいました。すみません~!!
バラを育てている身でありながら、こんな事ではいけないっ!!
私がいるお店は、決してバラ一輪500円以上とかいう高級店ではないのですが、店長がお花に詳しくて、「キャンディスティック」みたいに変わったものや、バラでは「オールドダッチ」をよく仕入れてます。
他にも店長は「アンティークレース」が好きらしく、私と趣味が似てるなーと嬉しく思ってます。
それにしても、いよいよバラのシーズン到来ですね!ウフッi-175
頼んでいた秋苗3個が来るのが楽しみです!でも、京阪園芸に鉢や土を買いにいったら、また現物を見て苗を買ってしまいそうー!!
[2006/09/29 03:26] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/210-42fef68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する