お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
肥満猫ブルー
こんにちは。mariです。
すっかり食欲の秋ですねー!
でも、現在ダイエット中の私はナイシトールを服用しながら、腹8分目で抑え、炭水化物ダイエットをし、小食の日々。しかし、ついついそのストレスからか、ちょっとだけ甘い物を食べてしまうんですねー。後ビールとか。

そして、そんな中我が家のブルー君は…。

himan_1

ブルー「こんにちは。ブルーです。最近、気分はすっかりBlueとです。

himan_2

ブルー「ちょっと歩いたり」

himan_3

ブルー「寝っころがっていると…」

himan_4

mari「ブルー、うわぁーすごい肉!!つまめるよー!!!」
ブルー「と、自分のお腹のお肉は棚に上げて、僕のお腹のお肉をつまむとです。悔しかとです。(涙)」

himan_5

ルイ「ブルー兄ちゃん、元気を出して!mariさんは現実逃避して自分のお腹のお肉が見えないんだよ!」
ブルー「ルイ、優しくしてくれてありがとう!
背後に立つmari「ルイ、おんどれ何さらしとんねん?!もう一度言うてみいー!!

走りさるブルーとルイ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/09/29 08:54] | ペット | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<キャンディスティック | ホーム | FSの講習>>
コメント
わざわざ、Blue flowerのブログに遊びにいらして頂きありがとうございます。

もし宜しかったら相互リンクお願いしたいのですが・・・宜しいでしょうか?

猫ちゃん可愛いですね\△^.^△/ちなみに我が家は白い柴犬を飼っています。

[2006/09/29 12:17] URL | 碧 #DLM/wdPQ [ 編集 ]
碧 様

こんにちは。mariです。
いらっしゃいませ!!i-176
相互リンクOKです。と言っても実は既にこのblogのリンクに「Blue flower」を勝手に入れてしまっていました。すみません。v-356
それと、我が家にも犬がいるのですよ!ミニチュアダックスフンドのさくらさんです。最近出番が無くて。。。
blogではプリザーブドだけでなく、ペットも生花のアレンジも、趣味のガーデニング等も出てきますが、こんなblogでよかったら是非リンクお願い致します。
これからも宜しくお願いします!
[2006/09/29 12:40] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様

こんにちは。
ブルー君、お座りしてるとそんなに肉付きよくはみえないですね。
自分の事を棚に上げるのは仕方ないですよね。
なんだかんだ言っても人って自分に甘い人が多いですからi-229
ダイエット厳しいですね~。
にゃんこみたいに自分で食べ物を手に入れることが出来なければいいのかしら?
ストレスは体に良くないので、ダイエットもほどほどにしてくださいね!
[2006/09/29 18:59] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
こちらもリンク完了しました♪

これからも是非宜しくお願い致します。
[2006/09/29 19:12] URL | 碧 #DLM/wdPQ [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
ダイエット。。。運動した方がいいのかな?
でも花屋で重労働しているしなー。なんて運動から逃げようとしている私です。
[2006/09/29 20:21] URL | mari #- [ 編集 ]
碧様

こんにちは。mariです。
昨日、生花のアレンジの講習会に行っていたので、今店長に提出するレポートを久々にWORDで、難しい図も交えながら書いていたら、キーッとなりそうになりました。
穏やかに、穏やかに。
リンクありがとうございます!これからよろしくお願いしますね!
[2006/09/29 20:24] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様、こんばんは。

 コメントありがとうございます。教えて頂いたWebサイト、観てみました。(笑)
音楽つけて、FLASHにしちゃったひとがいるんですねぇ。実はあんな写真を紹介しているサイトもあるんですよ。
たとえば...
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4532

って感じです。世の中はいろんなものがありますね。(笑)

[2006/09/29 22:27] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
チョットご無沙汰していたら、ブルーちゃん、食欲の秋にふさわしい体型になられて・・・^^
かわいい~。
そのお腹、撫でたいです。(~_~;)

遅ればせながら、栞ちゃん、おめでとうございます。
沢山のプレゼントですね。
どれも気持ちのこもった贈り物で、お喜びだったでしょうね。
シチューも美味しそう!
[2006/09/30 00:31] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
林 様

こんにちは。mariです。
「電車の中で眠る疲れたサラリーマン」のパンダ、かわいすぎる!i-175
でも、笑いの中でも、技術用語FLASHが出てくる林様もある意味すごいっ!!24H仕事モードですね♪だからこそ、将来会社設立という夢が実現できる方なんでしょうね。(しみじみ)
でも、たまにはリフレッシュしましょうね!
[2006/09/30 05:22] URL | mari #- [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは。mariです。
ブルーのお腹すごいでしょう?でも、ダイエットしてるんですよ。食事も量を減らして、ルイと追いかけっこしてと運動もしっかりしているんですが。
やはり、去勢の後は太りやすくなるって本当ですね。他にもこの前猫カフェに行った時、店員さんに聞いたら、アメショはもともと太りやすいと言ってました。
それと、娘への残っていたプレゼントが今日やっとトイザラスから届きました。ハロウィンの時に娘が着る衣装「オータムウィッチ(秋の魔女)」です!

「オータムウィッチ」
URL:https://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?tab_id=c09&category_tree=5&category_id=89A776E2-5E9A-4423-848D-BB54E8F16C27&top_id=001&screen_id=1&product_order=5&ext=0&c_id2=12D61D39-5AFD-43A3-A425-CA6D424A47BF&c_id1=90A9E17B-F359-4B11-AE19-4D63AF44B1B9&type_id=001&skn=011969&pin=003

なんか魔女というより妖精みたいでかわいいでしょう?娘は早く着たいみたいでウズウズしてました。
[2006/09/30 05:34] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/212-fb2edef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する