お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
黄色の一日
こんにちは。mariです。
今日は朝から忙しい一日でした。
朝一から通院し、その後病院のすぐ近くにある元バイトしていた花屋さんで珍しいひまわりを買い、その後ちょっと遠くまで行きABCクラフトでハロウィンのリースの材料やアレンジメントに使えそうなビーズを買ってレンタルボックス「joy spot」に行って、クラウンのアレンジをちょっとビーズを加えて変化させてみようと回収し、帰宅しました。
その後はハロウィンのリース作成!&クラウンのアレンジの変更。
疲れた一日でした。うーん、ビールが欲しい!!

<珍しいひまわり>
ひまわりも色々な種類が最近は出てきたのですが、面白いひまわりがあります。それは、画家の描いた絵にあるひまわりを本物のひまわりにしたもの!!知っている限りでは、ゴッホのひまわり、モネのひまわり、ルノワールのひまわりがあるそうです。
そんな中で、今日入手したのは、ゴッホのひまわり!!さあ、似てるかな?

ゴッホのひまわり


<ハロウィンのリース>
パーツを買って来て、グルーガンでくっつけるだけの簡単リースです!直径30cmのリース台に、お化けやかぼちゃのお化け、秋の実のアートフラワー、そして娘をイメージしてかわいい魔女さんを付けました!!

ハロウィンのリース1

(※:画像をクリックすると、大きく見えます♪)

魔女

リース台にぶら下がっているかわいい魔女さん娘みたいです!

お化けとお化けかぼちゃ達

重くて、グルーガンではリース台にくっつかなかったお化けさん。最後には、お尻にねじを2本挿し、リース台にはめ込みました。(←かなり大雑把な性格です)
かぼちゃのお化け君達は何故かファインティングポーズをとっています。

さあ、今日娘は家に帰ってきて玄関のハロウィンのリースに気付いて感動してくれるかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/10/03 18:41] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<サカタの画家シリーズのひまわり | ホーム | ハロウィン飾りつけ完了!>>
コメント
すっかりハロウィン一色って感じですね!!
リースのリボンまでお化けかぼちゃの模様ですねv-39かわいいですね。
Sちゃんの評価はいかがでしたか?

ゴッホのひまわりなんですね!
正直なところ『ゴッホのひまわり』の絵をまじまじと見たわけではありませんが、そう言われればそんなイメージかもv-398
花の名前っていろいろあって面白いですね!
[2006/10/03 19:05] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
我が家(夫を除く)&近所の小さい子達は、すっかりハロウィン一色です!皆楽しみにしています。責任重大です!!

娘は夫曰く、玄関のリースを見た途端「かわいいーi-175」と言って喜んでいたそうです!頑張った甲斐がありました!(^-^)v

お花の名前は本当に色々ありますよ~!!花屋でバイトをしていると、名前と値段の書いた紙があるのですが、バラはその品種名例えば、アンティークレースとかで書いてあるので、そこまで覚えないといけません。記憶力がついていかないです~!!
[2006/10/03 20:11] URL | mari #- [ 編集 ]
こんばんは。
お疲れ様でした!
かわいいリースですね。ハロウィンってわくわくしますね。
 ゴッホのヒマワリは大好きです。ゴッホの絵が好きなので、、、
ゴッホのひまわりのシールとか持ってましたよ~。
[2006/10/05 22:23] URL | みき #- [ 編集 ]
こんばんわぁ。
お店には、入荷したことがありませんが
ゴッホのヒマワリは、
アレンジに使ったことがありますよ。
絵のヒマワリと同じ顔してますよねぇ。

リースかわいくできましたね。
娘ちゃんは、気づいてくれましたか?
[2006/10/05 22:59] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
みき様

こんにちは。mariです。ハロウィン、なんだか自分も仮装とかしてみたいですよね!
今日、夫とその話をしていたら、まず最初に候補に上がったのが、「メイドさん」!!「お帰りなさいませ。ご主人様i-175」の世界を体験したいというものでした。でも、最終的には夫のやって欲しい事は、着物姿で玄関で正座して三つ指ついて、「お帰りなさいませ」でした。うーん、着物は汚すと大変だから浴衣姿で我慢してもらおうかな?

みき様は、ゴッホの絵がお好きなんですね!私は月並みですが、モネの絵が好きですねー!
[2006/10/06 00:14] URL | mari #- [ 編集 ]
eri様

こんにちは。mariです。
ゴッホのひまわりのアレンジ、素敵そうですね!!私も折角買ったのだから、枯れる前にアレンジにしてみようかな?
リースは、娘はすぐに気付きました。で、第一声が「かわいいーi-176」だったそうです。後で、娘に「ハロウィンパーティーの時Sちゃんが魔女の衣装を着るから、あの魔女はSちゃんをイメージして付けたんだよ!」と言うとすごく喜んでました。さあ、そろそろ本気で出席確認や時間帯決めたりしなくちゃ!!
[2006/10/06 00:23] URL | mari #- [ 編集 ]
v-343お嬢様の反応は如何でしたか~?♪
こんな可愛い素敵飾り付けをしてくれるママが居て、お嬢様は、幸せね~e-420
mariさん!!v-314
ところで、大感激の大ビックリです~!!
う~ん☆まさに、ゴッホのひまわりなんじゃありませんか~♪すごい~!!
へ~♪そういう発想で、お花が作られていたりするんですね~♪
とても、感激♪素敵な情報ありがとうございます~。
何だか、わくわくしちゃいます♪v-343
[2006/10/06 09:54] URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集 ]
aqua様

こんにちは。mariです!
ご訪問してくださってありがとうございます!!
娘の反応は鋭かったようですよ!夫と自転車で学童保育から帰宅したら、夫は気付かなかったのに、娘は自転車で通り過ぎた時にめざとく「あっ、リースだ!」と見つけたらしいです。
その後は、「うわー、可愛いi-175」と喜んでいたらしいです。作戦大成功です!
それと、ゴッホのひまわり、そんなにすごく喜んで頂けると、私もすごく嬉しいです。絵と同じで、こう花びらの一枚一枚に表情があって、どちらかというと長さが不揃いで反り返っている所がまさにゴッホの「ひまわり」ですよね!!
こうなると、モネやルノワールのひまわりも実物を見てみたいですね!
又、実物を発見するか、写真を入手できたら連絡させて頂きますね!
[2006/10/06 11:23] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/216-2d77669e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する