FC2ブログ
こんにちは。mariです。
今日は、いつも行っている京阪園芸の「ローズフェスティバル」の初日でした。
前々から、「お客様、並んで待ってらっしゃいます」と聞いていたので、9時半開園のところを、9時に着き待つ事にしました。私はその時点で4番目!後からどんどん人が増えてきました。

そして、開園!!
皆、我先にと目的のバラめがけて突進!!そして、「一体どこに植えるの?」と聞きたくなるくらい、皆平均して4,5鉢買っている。(汗)
多い人はリストを持ってきて、店員さんに集めさせている。。。

私は、バラ友達とお話しながら、目的の「スブニール ドゥ ルイアマード」をGet!!そして、やはり見ていると他のバラも欲しくなり、ずっと前からバラ園で見て綺麗だなーと毎年思っていた「バターカップ」を購入!!まっ、自分で稼いだお金で買うんだからいいよね?

<スブニール ドゥ ルイアマード>
ルイアマード


<バターカップ>
バターカップ


そして、購入後はバラ友達と共に車で帰宅。さあ、11月末くらいになったら、予め注文していた3つのバラが更に来るぞー!!この3つを合わせるとなんと我が家にあるバラの鉢はなんと22鉢に!
でも、何百鉢も持っている人もいるから、まだかわいい方かな?(夫には飽きられているけど)

~ 今年通販で購入するバラの秋苗 ~
<ローズ・ゴジャール>
ゴジャール


<スイート アフトン>
アフトン


<マダム・フィガロ>
フィガロ



※現在、我が家にあるバラに興味のある方は下記の過去のblogをご覧下さい。

(1)ローズ・ガーデンⅡ
(2)ブルゴーニュ挿し木プロジェクト
(3)あかん、またやってもうたー!
(4)このバラの名前は?
(5)オールドダッチ挿し木プロジェクト
(6)お休み
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/222-3b7c4dec