お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
甘え上手なルイ&君子蘭
こんにちは。mariです。
最近ルイは、ママ(私)にあまあまです。
そんなルイのいつもの甘え方を写真に撮ってみました!!
どこのニャンコもこんな感じなのかな~?でも、我が家のブルーさんはクールだけどなー。

<甘えん坊のルイ>
大抵、私がキッチンに行ったり、お風呂から出てくるとこういうポーズをとって、私がなでなでするまで繰り返します。(疲)

あまあま1

私がカメラを持って、キッチンへ行くとやはりニャーンニャーンと言いながら付いて来ました。

あまあま2

そして、ママを見つけると「ニャーン」と鳴いてからゴロンとヘソ天。(汗)

あまあま3

その後即「のび---っ!!」のポーズ。(汗タラタラ)

あまあま4

最後のポーズは、「すねたルイ」の振り。。。
これが、毎日数回も繰り返されております。(涙)
でも、かわいいのよね~(←ルイばか)

と、そういう状況を見ているブルーさんはと言うと、

あまあま5

ブルー:「二人してにゃにをしてるのかなー。僕は一人ソファを占領できて快適ニャ!」

<君子蘭>
以前、blogで「この蘭の名前は?」と聞いた花好きのM様から頂いたデンドロビウム スペシオサム(別名:大明セッコク)。現在元気に育っています♪そんな中、田舎から大量のみかんが送られてきたので、ご近所さんに配って、M様のところにも配りにいったら、御礼にとプレゼントしたビオラのリースが綺麗に咲いていました。そして、M様がそれがすごく嬉しかったのか、「今度、赤色の花の君子蘭を株分けしてあげるから、待っててね!」と。(お目目キラーン)もうありがたい限りです。そして、こうやって結構離れているご近所さん達とも輪が広がっていくのがすごく嬉しかったです。で、インターネットで調べた赤色の花の君子蘭というのは、下記の写真のようなかわいい蘭でした楽しみ♪


君子蘭


テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/10/20 11:19] | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<将来の絵本作家 | ホーム | 私、女優よ!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/20 12:15] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/20 13:51] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/20 20:54] | # [ 編集 ]
mari様

こんにちは。
ルイ君の行動は僕がお母さんが帰ってきた時にとる行動と同じにゃ。
僕もお母さんが帰ってくると玄関にお出迎えに行って、そのまま玄関でゴロンゴロンするにゃんよ。
でも、お母さんはお腹をちょっとさすってくれるだけですぐにリビングに行っちゃうにゃ・・・。
しかも、「汚れるから玄関でゴロンゴロンしないっで」って言われちゃうにょ。
愛情表現なのににゃ。
[2006/10/21 19:56] URL | Pudding #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/21 22:38] | # [ 編集 ]
プリンちゃん

こんにちは。mariです。
プリンちゃんもルイと同じなんだね!i-176
でも、玄関でゴロンゴロンすると、折角のプリンちゃんの綺麗な毛が土とかで汚れちゃうよ!廊下とかでやると怒られないかな?
[2006/10/22 04:42] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/227-ec739e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する