お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ハロウィンのアレンジⅡ
こんにちは。mariです。

今度の日曜日は、ご近所さん7家族が我が家に集まってのハロウィン・パーティー
子供達は楽しみで仕方がないようで、「あと何日?」と毎日数えています!準備をする土曜日は私が花屋のバイトに入っているので、今日、予めハロウィンのアレンジメントを作成してきました!

以前、お隣さんに依頼されて作成したかわいいハロウィンのアレンジとちょっと違う皆が驚くような感じのアレンジにしてみました!!

<ハロウィンのアレンジ>
※:画像をクリックすると、大きな画像で見る事ができます!

ハロウィンアレンジ2-1

全体図です!さんごみずきでツリー状にしてみました!

ハロウィンのアレンジ2-2

ツリー状のところには、お化けかぼちゃのガーランドや、魔女のほうきを掛けています。

ハロウィンのアレンジ2-3

アレンジの中には、全部で5つの小さい変わったかぼちゃが隠れています。それとフォックスフェイスも。
ここのかぼちゃは、黄色のつるつるのと白と緑の縞模様の。

ハロウィンのアレンジ2-4

ここには、ちょっと曲がった形のかぼちゃが。

ハロウィンのアレンジ2-5

ここには、縞模様の洋梨型のかぼちゃが。

ハロウィンのアレンジ2-6

最後の一個は、変わった2色のぶつぶつ付きのかぼちゃ!親も子供達もこのアレンジで色々と見つけて楽しんでくれるといいな

ちなみにハロウィンパーティーで、私は着物の代わりに浴衣を着て、カンザシをつけて、玄関で正座し、三つ指ついて「いらっしゃいませ~」と旅館の女将に変装します♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/10/25 22:10] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<やめられない止まらない♪ | ホーム | 富貴蘭を予約しました!>>
コメント
mari様

こんにちは。
いよいよハロウィンパーティーですね。
新作アレンジ、遠くからみると魔女の帽子のようにも見えます。
お嬢さまとmari様もおしゃれしてたくさんのお客様をおもてなしですか?
普段とは違う姿になるとちょっとテンションあがりますよね~。
パーティーが無事に成功しますように!!
[2006/10/26 09:32] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
アレンジのタイトル「ハロウィンの魔女のアレンジ★」っていいかもしれない!i-176
いいヒントをありがとうございます!

パーティーでは、夫は何も着てくれないそうですが(個人的には「大根君」をかぶって欲しかった…)、私は「旅館の女将」、娘は「オータムウィッチ(秋の魔女)」に変装します!

他の子供達は娘の持っているディズニープリンセスの衣装を着て、「美女と野獣のベル」と「シンデレラ」、後は「明日のナージャのお母様のドレス」を着る事になっています。
中には、小さい子はサイズが合わないので、かぼちゃ色のTシャツを着てきたり、チャイナドレスを着てきたりするそうです!

皆変装して集まったらすごいでしょうね!
愉快な一日になりそうです!晴れたらいいな♪
[2006/10/26 10:18] URL | mari #- [ 編集 ]
凄いですね~♪外国のものなのになんか和風!!
私はオレンジや黄色系が苦手なので。。。ハロウィンはおもいっきりパスした口です(・・;)

当日楽しいといいですね(o^-^o)
[2006/10/26 18:45] URL | 碧 #DLM/wdPQ [ 編集 ]
たのしそうですね~
アレンジもきっと子供達がおお喜びでしょうね!!
 私も魔女の格好したいな!!
[2006/10/26 18:52] URL | みき #- [ 編集 ]
碧 様

こんにちは。mariです。
ありがとうございます!当日子供達が喜ぶように、お菓子(Trick or Treat?のお菓子)を用意したり、私の得意料理の本格的ホワイトシチューを作ろうと思っています。夫はチーズフォンデュ担当です。
後の料理は、各家庭での持ち込みになります!
又、その模様を可能ならblogに掲載しますね!(我が家はよくても、他の家庭の人の顔写真を載せるのはいけないと思うので)

それと、和風なのは私の変装だけなので。(^^)A
本当は「メイドさん」になろうとしたのですが、衣装が他の変装衣装に比べて2,3倍もしてたのでやめました。
[2006/10/26 21:28] URL | mari #- [ 編集 ]
みき様

こんにちは。mariです。
アレンジメント、家に持って帰った時に娘とお隣のお子さんが見たのですが、「ウワァー!!すごい!」が第一声でした。で、触りまくりでした。

みき様の魔女姿、なんだかちょっと想像つかないですね。もっとマリア様とか天使とかの方が想像つきやすいです!

それと、今日も夕方近所の子供達と一緒にフラワーアレンジメントごっこをしました!皆にオアシスをあげて、我が家に咲いているバラやクロサンドラやハイビスカス、ビオラ、アイビー等をあげて。やっぱり女の子は小さい頃からお花が好きですね!なんとなーく、将来お母さんが小さいお子さんと一緒に気楽に来れるような教室を開講したらおもしろいかなーなんて思いました。
[2006/10/26 21:43] URL | mari #- [ 編集 ]
かわいいアレンジですね~v-344
いろんなカボチャv-476が隠れているなんてオモシロイ!!

パーティー楽しんでくださいね~v-314
[2006/10/27 09:15] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
ちいさん様ありがとうございます!!
パーティー楽しんできます!飲みすぎで記憶を失わない程度に。(笑)
[2006/10/27 10:09] URL | mari #- [ 編集 ]
おもちゃカボチャも仲間入りして
楽しいアレンジができましたねぇ♪
もうすぐパーティ~
楽しんで下さい。^^

記憶を失わない程度?
そんなに飲むんですか?
私は、つい最近記憶をなくしました(苦笑)
[2006/10/28 01:47] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
eri様

おはようございます。昨日は飲むピッチが早すぎて、そのまま寝てしまいました。しかし、今から用意してバイトに行かねばー。ダウンi-195

ハロウィンのアレンジ誉めて頂いてありがとうございます!でも、やはりダリアが持たなかったので、今日バイト先で買って帰ってやりかえないと!!

夜はホワイトシチューも作っとかないと当日はチーズフォンデュの準備でバタバタするので、今日は大忙しです!

飲むのは、最近は弱くなりましたが、確かに昔は「ざる」と言われてました。後は会社の男性陣を全員潰したとか噂を流されたり。最近は、好きな日本酒なら3,4合で気持ちよくなるくらいですね!ワインならフルボトルを半分あけるくらい。

しかし、eri様も同じく記憶を失くされるのですね♪
[2006/10/28 07:13] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/231-3752e9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する