お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
やめられない止まらない♪
こんにちは。mariです。

何か趣味で収集を始めると止まらない私。今回もバラと富貴蘭を買っちゃいました!!夫に「どこまで集めるの?」と聞かれ「好きなのがなくなるまで」と答えたら、夫は諦めたようでした。

<富貴蘭の場合>

先日、ある方のHPを見ていたら、豆葉のかわいい富貴蘭「玉金剛」を見つけました!上向きに白い可憐な花をつけているんです

<玉金剛>
花の咲いた玉金剛


で、今度はヤフオクを利用して安く入手しようと思い、サーチすると8種類くらい出品されていました。
しかももう昔からの品種だからか、入札したのは私だけ。今日の21時が締め切り時間だけど、このままなら、最低値で落札できそう!!でも、最後まで気は抜けない!

<入札した玉金剛>
3本ついてます!!

入札した玉金剛


で、質問で「鉢はついていますか?」と確認したところ付いていなくて、「2.5号の素焼きの鉢が栽培に適してます」との親切な答えが返ってきたので、これまた早速ヤフオクでサーチ!
見事、素焼きはなかったので陶器だけど2.5号のかわいい鉢をGetしました!!

<落札した2.5号の鉢>
富貴蘭用の鉢2.5号


各蘭と鉢の出品者は下記の方です。(実は同じ方でした!)
とても親切に対応してくれるので、これからもこの方からいつかは「紫大師」をお小遣いを貯めて買いたいなと思いました。

<富貴蘭>lookhiro007jp様
<鉢>  info7007list様

鉢専用オークション(http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/info7007list?
蘭専用オークション(http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/lookhiro007jp?

<バラの場合>
以前、京阪園芸のローズ・フェスティバル初日に開始時間前から並んでバラを買いに行った時の事、なんと第二希望だった「ジュビリー セレブレーション」が発育不良で秋苗も春苗も発売中止になってました。ショック!!

で、諦めきれない私はインターネットで探し、楽天の「バラの家」で秋苗を見事Getする事ができました!!
これで、この苗も入れたら、我が家のバラは21種類
そろそろお世話をするのも大変な数になってきたけど、頑張らなくっちゃ!

~ジュビリー セレブレーション~

ジュビリーセレブレーション1


ジュビリーセレブレーション2


テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/10/27 10:41] | 富貴蘭 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<2006年クリスマス商品!! | ホーム | ハロウィンのアレンジⅡ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/11/04 07:40] | # [ 編集 ]
たしか、IDはtkc---ではなかったかと、八尾市の方でしょ。チセコさんの掲示板に載せた『白雲閣』は大塚さんからの購入品です。30鉢は買い入れていると思います。
確かな人は、benioogi淡路の佐藤さん syobote手塚さん nss植田さん
あと数人知っていますが、IDを忘れました。
[2006/11/04 21:09] URL | 蘭慕 #- [ 編集 ]
蘭慕様

こんばんは。mariです。
今回私が取引をした大塚様は、B.I.S(ビジネスインフォメーションサービス)という会社の方で、確か宅配便の住所は福岡だった気がします。大塚さんが二人いるのかな?
それと、ヤフオクで確かな方を教えて頂いてありがとうございます。やはり、皆様結構ヤフオクを利用されているのですね!
確実性を求めるなら、富貴蘭専門店なのでしょうね。
[2006/11/05 03:57] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/232-2e9f0093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する