お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
自分へのX'masプレゼント
こんにちは。mariです。
もう花材屋さんや、花屋ではハロウィンも終わり、次のイベント「クリスマス」の商品がすっかり陳列されていますね!
私もこの週末にはハロウィンの商品は引き上げて、クリスマスリースとクリスマスのファーポットアレンジをレンタルボックスに飾ってこなくちゃ!!

そんな中、ふと思いついたのが、この一年病気の治療とネットショップにと頑張った自分へのクリスマスプレゼント
もちろん誰かに貰うのではなく、自分から自分へのプレゼントです!!
で、プレゼントは何にするかというと、「富貴蘭 紫大師」です

今日、夫に打診したら収支が問題なければ何も言わないと言ったので、これから必要になる物やカードの引き落とし、収入等を時系列で全部書いて「どうだっ!!」と夫に見せました。
フッフッフッ、夫は何も言い返せませんでした。

で、いざ京都の石田精花園に電話をすると、少し前まであったはずの紫大師はないという事なので、鉢だけ購入して12/25に届けてもらう事に。で、肝心の紫大師は、山口県の富貴蘭 今井さんに電話をしたらあるという事なので、同様に12/25に届けてもらう事にしました!

<紫大師>
プレゼントの紫大師

¥17,000です。購入する蘭は一本で花芽は出ているそうです!


<紫大師用の鉢>
紫大師用の鉢

¥3,800です。花が引き立つようシンプルな柄にしました!

皆さんも、たまには頑張る自分を誉めるためにも、自分から自分へのプレゼントなんていかがですか?仕事のやる気が出ますよ!

追伸
今日の夜、ヤフオクでGetした玉金剛とその鉢が来ました!富貴蘭ってこんなに小さくてかわいいんだーと感動してしまいました!サイズが分かりやすいように100円ライターを置いて撮影してみました!

<玉金剛>
My玉金剛


テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/10/31 22:29] | 富貴蘭 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<お気に入りのおもちゃ | ホーム | ハロウィンパーティー>>
コメント
はじめまして、「だね」と申します。
chisekoさんのホームページから来ました。

良い蘭を購入されましたね。
玉金剛は葉も花も可愛くてとてもいいと思います。
紫大師はちょっと高級ですね。良い蘭です。来年が楽しみですね。
[2006/11/01 00:08] URL | だね #- [ 編集 ]
だね様

初めまして!mariです。
遠路はるばる、ようこそおいで下さいました!!天然の私が書いているちょっと間の抜けたblogですが、これからも宜しくお願い致します。
玉金剛、本当にかわいらしいですよね!上を向いて咲く可憐な花が忘れられず購入してしまいました!
紫大師は、これから節約の日々を重ねて、自分へのクリスマスプレゼントとして12/25に着くようにしてもらって買う事にしました。私の一番好きな富貴蘭です。
だね様のおっしゃる通り、来年花が咲く頃がすごく楽しみです!
そのためにも、育て方を勉強しないと!!
頑張ります!!
[2006/11/01 00:21] URL | mari #- [ 編集 ]
可憐でステキな花ですね!
紫大師も玉金剛と同じくらいのサイズなのでしょうか?
クリスマスに届くのが楽しみですねv-25
[2006/11/01 23:57] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは、mariです。
小さくてかわいいでしょう?なんだか手乗り富貴蘭っていう感じですよね!
クリスマスに届く紫大師も、多分少し大きいくらいだと思います。でも、今度は一本だけだから、ちょっと寂しい印象かもしれないですね!
夫も、玉金剛を見て、「こんなに小さいの?」とびっくりしてました。多分、「こんなに小さいのに○○円?」と思ってるんだろうなー。
[2006/11/02 08:37] URL | mari #- [ 編集 ]
いいですね!自分にクリスマスプレゼント。私は何が欲しいかな???
なんだか、最近物欲があんまりなくなってきてる気がします。
以前は、服や靴や色々買ってたのにな~!!
[2006/11/02 22:52] URL | みき #- [ 編集 ]
みき様

こんにちは。mariです。
物欲、私も会社を辞めてから節制生活を始めてもう3年も経つと、ブランド物の服とか靴、鞄とかには興味がなくなりましたね。
唯一、「欲しい!!」と思うのは、フラワーアレンジメントやガーデニングに関するものくらいかな?
今年は今思い返すと、すごい量の鉢花を購入しました。春、秋のバラ苗とか、夏のハイビスカスとか、今は蘭にはまってるし。

でも、購入意欲が無いというのは、もしかすると鬱病の始まりかもしれないから、最近本やTVを見なくなったとか、落ち込む事が多くなったとかだったら気をつけて下さいね!
[2006/11/03 10:04] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/235-f56c8724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する