お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
玄関用のクリスマスリース2006
こんにちは。mariです。
先日、京阪百貨店に行ってきたのですが、アンティークな雰囲気のツリーが飾られていました!よく見ると、造花やリボンが使われているんですね。造花をツリーに飾るアイデアはいいかも!!

<京阪百貨店のツリー>
2006クリスマスツリー

(画像をクリックすると大きな画像で見れます)


今日は、玄関にも飾れるクリスマスリースを作りました!!
プリザーブドフラワーは衝撃に弱いので使用せず、クリスマスのオーナメントを使って作りました。

去年のクリスマスリースは青色だったのですが、今年のクリスマスリースのイメージは「透明感のある赤色」

さて、皆様のご意見はどうでしょう?ちなみにサイズは直径30cmで、お値段は6000円となります。もう予約済みの商品ですが、材料が手に入るようでしたらご注文に応じます!

(↓)各画像をクリックすると大きな画像で見れます。

<全体像>
クリスマスリース2006_1


<ブローチだったお花>
クリスマスリース2006_2

造花のブローチだったもの。

<透明な赤色の木の実>
クリスマスリース2006_3

造花です。


<クリスマスオーナメント(白)>
クリスマスリース2006_4

雪の結晶の模様がかわいいキャンディタイプのオーナメントの白色。

<クリスマスオーナメント(赤)>
クリスマスリース2006_5

このかわいいツリーのオーナメントを見て、今回このリースを作ろうと思いました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/11/06 16:03] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<またもや富貴蘭Get!! | ホーム | 花文字>>
コメント
素敵ですね~。
 透明感があるからか、すごく豪華な感じですね!!
私も、クリスマスのアレンジやリースをつくらなきゃ。。。
[2006/11/06 17:54] URL | みき #- [ 編集 ]
みき様

こんにちは。mariです。
おっ、みき様もクリスマスの特別レッスンか何かをされるのですか?
リースもいいけど、キャンドルアレンジとかもいいですよね~i-176
あっ、あとは生花で作るお花のツリーなんかもかわいいかも!!i-178
バイト先のお花屋さんでも、店長が「クリスマスになったらお花でツリーのアレンジ作るで~、頑張ってや~Iさん(私の事)!!」と言っていました!
みき様の作られるクリスマスのアレンジやリース楽しみに待っていますね!
[2006/11/06 18:56] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様

こんにちは。
かわいいクリスマスリースi-175
欲しいな~i-233
でもPAPAはイベントに無頓着だし、季節モノはなかなかてが出せない~i-240
子供とかがいれば家の中を飾ったりして楽しいんだろうな・・・。
mari様のお嬢様が羨ましいです。
きっと「私の自慢のお母さん」なんでしょうね。
[2006/11/06 21:17] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんばんは。mariです。
リース誉めて下さってありがとうございます!でも、このリースは本当に2,30分でできてしまったくらいの簡単なリースなので、Pudding'sMAMA様も好きなオーナメントを買ってきて木工用ボンドかできればグルーガンでくっつけるだけで手作りリースができますよ!!
それか、この時期になると各種お花のスクールでリースの特別レッスンとかするので参加してみてはいかがでしょうか?
フラワーアレンジメントの世界へいらっしゃ~い♪i-236

娘にとっては、私が言うのも変ですが、やはり自慢のママだそうです。でも酔っ払いは嫌と言われてます。i-182
[2006/11/06 22:06] URL | mari #- [ 編集 ]
赤のリースかわいいですね~v-344

コメントを頂いて『赤のリース』ってイマイチ想像できなかったのですが、とってもステキです!!!

赤い木の実も透明感があっていいですねv-363 
[2006/11/07 16:16] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
ちいさん様からも誉めて頂いて嬉しいです~i-176
今ネットとレンタルBOXで販売しているミニリースよりこちらの方が売れるかな~?うーん、材料買ってこようかな~?(商売人根性バリバリどすえ~)
[2006/11/07 19:37] URL | mari #- [ 編集 ]
おっっっ!!とってもステキですね♪
透明感があって!!

ちなみにリースって送るときどうしてますか?
[2006/11/07 20:57] URL | 碧 #DLM/wdPQ [ 編集 ]
碧 様

こんにちは。mariです。
お褒めにあずかり恐縮です!(^ ^)
リースは、まずはボックスは下記の所で買っています。

「花の資材屋さん」
URL:http://hananoshizai.com/gift/wreathe/index.html

で、中敷が2タイプ用意されているので、私は大抵、正方形のダンボール紙の方をリースを固定させる台座にしています。
リースのツル等にワイヤーを通して、そのワイヤーを台座に穴を開けて通して台座の裏でくるくると回してリースが動かなくなるよう固定します。それを3箇所くらい同じ事をします。
これで、縦揺れも横揺れにも強い梱包ができます。是非試してみて下さいね!
[2006/11/07 21:20] URL | mari #- [ 編集 ]
とっても可愛らしいですv-254

クリアーカラーと全体のバランスがマッチしてて素敵だと思いました~

画像でみても良い感じにコンパクトな感じがして良いですね~
[2006/11/08 01:08] URL | 優輔 #- [ 編集 ]
優輔 様

こんばんは。mariです。
お忙しい中見に来てくれてありがとうございます!!
&誉めまくりありがとうございます!!i-176
あまりにこちらの大きいリースが好評なので、材料を明日調達する事に決めました!
あ~お金が飛んで行く~!!
[2006/11/08 03:56] URL | mari #- [ 編集 ]
砂糖菓子の様な、優しい感じのリースですね~。素敵~♪
v-255v-353もう、街中は、すっかりクリスマスムード満載ですよね。
クリスマス模様に彩られる街は、私が1年の中で1番好きな季節です。
あす、また銀座に出掛けます。銀座のクリスマス・ディスプレィは、素敵なので、楽しみです。
たまたま、明日は主人の帰宅が遅くなるので、少しゆっくり銀座を楽しんでこようかと思っていますv-344
[2006/11/09 10:28] URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集 ]
aqua様

こんにちは。mariです。
美的センスのあるaqua様にリースを誉めて頂けるととても嬉しいです!
銀座のクリスマスディスプレイ、綺麗なんでしょうねーe-420
是非デジカメ持参で写真を撮って、見せて欲しいなー。
[2006/11/09 11:56] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/238-e71d6270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する