FC2ブログ
こんにちは。mariです。
今は、バラの季節秋咲きのバラが庭の至るところで、色々と咲いてます。昨日くらいまでは、たそがれやマチルダ、ジュリア、ジュード・ジ・オブスキュア、セント・セシリア、ブラッシュ・ノアゼットなど等が咲いていましたが、今日は、下記の「スブニール ドゥ ルイアマード」や「バターカップ」が綺麗に咲いていました。

<スブニール ドゥ ルイアマード>
ルイアマード

ちょっと葉の虫食いの跡が気になりますが、見なかった事に。

<バターカップ>
バターカップ

透けるような黄色が綺麗!

そして、これらの綺麗なバラ達をこれまで支えてくれたのが、このクリフトン at 京阪のバラ専用の培養土(13ℓ 580円)!!
これからもこの土で行く予定でした。そう、バイト先の花屋の店長の一言「”森の土”ええでー!一回植えたら後はもう肥料はいらん」を聞くまでは。

<クリフトン at 京阪のバラの培養土>
バラの培養土


その後、「森の土」が気になって気になって、とうとうもうすぐ4鉢バラの大苗が来る時期になってきたので、店長に森の土の評判を聞いてみました。すると、「おばちゃんが言っとったでー。成長がすごい早いって。グングン育つらしいわ。」との回答が。これはもう頼むしかないと思い、頼んでみると在庫無しでした。で、すぐに店長が手配してくれて、「森の土」が今度の土曜日に入荷する事に!!

よーし、バラの苗が届いたら「森の土」で植えるぞー!!
ちなみに、「森の土」は楽天では14ℓ 1315円でした!!今までの土のに、二倍?!
私が、バイトをしている花屋さんでも1400円前後でした!でも、なかなか普通の花屋さんでは置いていないらしいです。大阪の門真市近辺にお住まいの方は、是非フラワーショップ セラピーへおいでくださいませ。

<森の土>
URL:http://www.rakuten.co.jp/uncle-g/739004/754083/

森の土

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/240-d4dc82c7