お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
今度はピンク色の富貴蘭
こんにちは。mariです。
一度嵌る(はまる)と、とことん嵌る私。
今年の夏は、何故かハイビスカスに嵌り、色々な色のハイビスカスをとことんまで収集しました。お陰で、今も庭に綺麗な花を次々に咲かせてくれています。

そして、もう6年も前から嵌っているバラも、この秋の大量秋苗買いで21種類にもなりました。

それでも飽き足らず、今嵌っているのが「富貴蘭」
花物に嵌っていて、現在、豆葉白花の「玉金剛」が我が家にあり、明日にはヤフオクでGetした緑花の「土佐緑」がやってきます!その後、11/23には専門店で購入した赤花の「猩々(しょうじょう)」が、クリスマスには、私にとっては高級花のこれまた赤花の「紫大師」がやってきます!

でも、今私の心を捉えて離さない富貴蘭が一つ!!
それは、

青海(せいかい)

です。ピンク色の八重咲きの花がたまらない~!!でもお値段も紫大師並に高級なので、今は手が出せません。(泣)
でも、自分の誕生日(1/13)に自分へのプレゼントに買おうかなーと思っています。

<青海>
青海



さあ、「青海」のためにも、注文が入っているプリザーブドフラワーのミニリース4個とクリスマス商戦用にあと更に大きいリース2個頑張って早く作るぞー!!
それと、これから冷え性には耐え難い冬の花屋でのバイトも頑張らなくっちゃ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/11/12 22:40] | 富貴蘭 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<町屋カフェ | ホーム | 水色の気持ち>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/11/13 19:27] | # [ 編集 ]
こんにちは。mariです。
名前をなんとお呼びしていいか分からないので、NAMEにハンドルネームを入れて頂けると嬉しいです!
秘密情報ありがとうございます!i-236
やはり、本当に欲しい花数鉢だけ集めるという事で、ちょっとお高いですが今、いい株があるという青海にしようと思います。今花芽がついているそうで、来年花が楽しめるという事でした。楽しみですi-176
[2006/11/14 03:57] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/11/14 21:13] | # [ 編集 ]
舞扇様 こんにちは。mariです。 昨日は大変申し訳ございませんでした。 実は、土佐緑の写真も風蘭博物館の記載のものなのですが、これは事前にblog「あしたの風蘭」さんに確認をとって、使ってもいいですよーという事なので使わせて頂きました。 この時、写真に執着されていなかったので、つい、青海の時はblogの方に確認するのを怠ってしまったんですね。本当にすみませんでした。 BBSの最近のデータを削除されたのも私からのコメントを見たくないからでしょうか? 本当にすみません。今迄ありがとうございました。さようなら。
[2006/11/15 08:47] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/243-15c4f6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する