お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
町屋カフェ
こんにちは。mariです。
大阪の門真市駅近くにあるフリマボックス「joy spot」に出店してから、2ヶ月以上経過したのですが、相変わらず青い鳥のアレンジにいたずらが絶えないため、現在下記の北堀江にあるレンタルボックスへの出店を検討しています。

「CHANCES *CHANCES*」
URL:http://www.full-of-chances.com/frontpage.html

そこで、今日病院帰りに夫と試しに見に行こうと行ったところ、定休日でシャッターが閉まって全然雰囲気が分かりませんでした。

仕方なく、お茶でもして帰ろうという事になり、「町屋カフェ」に行ってみました!

町屋カフェ1

なかなか、いい雰囲気

町屋カフェ2

玄関を入ると、町屋ならではの長細い廊下とその両側に座敷席と普通の椅子の席が。

町屋カフェ3

私が頼んだ冷やしわらび餅!おいしかったです。

町屋カフェ4

夫が頼んだわらび餅!これも柔らかくておいしかったです!
他にも、パフェや定食もあります。又来てみたいな。

町屋カフェ5

ブレンドコーヒー!!ドリップする器も陶器で、こだわりが伝わってきました!!

北堀江は、オフィス街といった感じなのに、所々にすごくおしゃれなお店がポツンとあって、とてもよい雰囲気でした。
又、木曜日の通院の帰りに今度はレンタルボックスにも入って、どうするか決めたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/11/14 21:48] | その他 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<私へのクリスマスプレゼント(富貴蘭)♪ | ホーム | 今度はピンク色の富貴蘭>>
コメント
病院の帰りに二人でデートv-347いいですね~

甘味美味しそうv-10
なんだか甘い物が食べたくなってきましたi-229
[2006/11/14 22:39] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
はい、今度の木曜日も病院帰りにデートです!i-175
と言っても、レンタルボックスの見学ですが。でも、たまに子供抜きで夫とどこかへ出かけるのもいいですよね!
[2006/11/15 03:36] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様

素敵なカフェですね。
まるで京都や鎌倉といった古都に旅した気分になります。
蕨餅もコーヒーもとってもおいしそう。
私は和モノや陶器が大好きなのでこのようなお店にはついつい足を運んでしまいますi-175
家の近くにはあまりないんですけどねi-229
[2006/11/15 07:50] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
確かお店の名前が、「太郎茶屋 鎌倉 北堀江店」と書いてあったので、もしかするとチェーン店かもしれないですね!

それと、トイレの洗面所の水を流すボウルも陶器製で「おぉっ、匠だー」と感動してしまいました。

私の母も焼き物(陶器)が大好きなので、一度連れていってあげたいなーと思っています。私も自分の出身地で有名な山口の萩焼のお茶セットや熱燗セットを持っています。好きなのは、萩焼と備前焼かな?
[2006/11/15 08:23] URL | mari #- [ 編集 ]
素敵!!
私、こういう雰囲気のお店大好きです。
 陶器も素敵ですね~
こだわりのあるお店っていいですよね!
ご主人と仲良しでいいですね~。
きっと優しくて、素敵なご主人なのでしょうね! 病院帰りがちょこっと楽しくなりますね。
[2006/11/15 23:29] URL | みき #- [ 編集 ]
みき様

こんにちは。mariです。
なんだか、こういう雰囲気のお店って、昔自分達がまだ小さい頃住んでた家を思い出して妙に落ち着きますよね!
定食も写真を見る限りはすごくおいしそうでした!!
それと、病院に夫と行く日は、デートができるので、みき様のおっしゃられる通り、実はすごく嬉しい日なんですよ!i-176
普段の休みの日となると、デートではなく子供も一緒の家族でのお出かけになってしまうから。これはこれで、賑やかで楽しいですけどね!
[2006/11/16 09:49] URL | mari #- [ 編集 ]
初めまして^^

町屋カフェの検索でここにきました。
この間友人と町屋カフェにいったのですが、日曜日で閉まっていました(笑)
私も山口県出身なので、宜しくお願いいたします^^
[2008/07/14 22:50] URL | rii #- [ 編集 ]
rii様へ

こんにちは。mariです。
rii様、初めまして!!同じ山口県出身なのですか?
私は、周南市(昔の徳山市)に実家があります。
rii様はどちらですか?
ここのblogは、天然ぼけの私が、日々の事、主に仕事にしてるお花関係を記載しています。よかったら、また、いらして下さい。
ではでは。
[2008/07/15 08:30] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/244-3c67d1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する