お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
蘭への義理と人情
こんにちは。mariです。
またまた、今度は洋蘭を2個買ってしまいました。
で、夫に秘密にすると後が怖いので、メールで色々と言い訳を述べ、返事を待ちました。
すると、「今会議中だから、帰宅してからゆっくり話そう。怒ってないから。」との回答が。。。こ、怖い!!

でも、今回は義理と人情の世界なのですっ!!

まだ富貴蘭と出合う前、夏ごろから洋蘭に嵌っていました。その時買った蘭に、生産者の宮川洋蘭さんのHPが載っていたので、早速見てみました。

<(有)宮川洋蘭>
HP:http://www.livingorchid.com/index.htm

そこで、赤色の綺麗な蘭に出会い、購入しようと宮川洋蘭さんに電話で話しをしました。すると頒布会の一つの蘭にも拘わらず、安く売りますとの回答が。そして、11月頃に綺麗な赤色になるので、その頃買われたほうがいいですとの丁寧な返事まで頂きました。

その後も洋蘭の世話の仕方等をきちんと丁寧に分かりやすく教えてくださり、本当にいい所に出会ったなーと思いました。

そして、その後私の興味は富貴蘭へ。。。

でも、11月に入ると、あの親切な宮川洋蘭さんの事が気にかかって。で、今日HPを再び見たら、赤色の蘭の他にもかわいい蘭が!!
で、つい電話をして、2つを購入しちゃいました!!
でも本当に安くして下さって、2つ蘭を買って、送料込みで4000円でした!!

明後日には宮川洋蘭さんの蘭が我が家にやってきます!楽しみ♪

miyagawa1


miyagawa2


テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/11/17 16:52] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<クリスマスに向けて | ホーム | 私へのクリスマスプレゼント(富貴蘭)♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/11/17 17:09] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/11/18 22:30] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/246-44884286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する