FC2ブログ
こんにちは。mariです。
またまた、今度は洋蘭を2個買ってしまいました。
で、夫に秘密にすると後が怖いので、メールで色々と言い訳を述べ、返事を待ちました。
すると、「今会議中だから、帰宅してからゆっくり話そう。怒ってないから。」との回答が。。。こ、怖い!!

でも、今回は義理と人情の世界なのですっ!!

まだ富貴蘭と出合う前、夏ごろから洋蘭に嵌っていました。その時買った蘭に、生産者の宮川洋蘭さんのHPが載っていたので、早速見てみました。

<(有)宮川洋蘭>
HP:http://www.livingorchid.com/index.htm

そこで、赤色の綺麗な蘭に出会い、購入しようと宮川洋蘭さんに電話で話しをしました。すると頒布会の一つの蘭にも拘わらず、安く売りますとの回答が。そして、11月頃に綺麗な赤色になるので、その頃買われたほうがいいですとの丁寧な返事まで頂きました。

その後も洋蘭の世話の仕方等をきちんと丁寧に分かりやすく教えてくださり、本当にいい所に出会ったなーと思いました。

そして、その後私の興味は富貴蘭へ。。。

でも、11月に入ると、あの親切な宮川洋蘭さんの事が気にかかって。で、今日HPを再び見たら、赤色の蘭の他にもかわいい蘭が!!
で、つい電話をして、2つを購入しちゃいました!!
でも本当に安くして下さって、2つ蘭を買って、送料込みで4000円でした!!

明後日には宮川洋蘭さんの蘭が我が家にやってきます!楽しみ♪

miyagawa1


miyagawa2

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/246-44884286