お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
クリスマスに向けて
こんにちは。mariです。
先日、blogで連絡をさせて頂いたのですが、今度フリマショップ(レンタルボックス)を大阪の門真市から心斎橋近くの北堀江の「CHANCES *CHANCES*(URL:http://www.full-of-chances.com/frontpage.html)」さんに移す事になり、そこに置くためのクリスマス商戦の目玉「ミニクリスマスリース」を昨日、小学校3年生の娘と共同で残りの8個全部作りきりました!!
これで、最初に作った2個と合わせると計10個になります!!

<クリスマスのミニリース>
tairyou1

私の今年のクリスマスカラーのイメージ、「透明」で作ってみました。透明の天使のオーナメントや、シルバーの木の実のオーナメント、そしてきらきらガーランドをリースにくるくると巻きつけて、プリザーブドフラワーの白いバラを2個つけています。

<大量生産後>
tairyou2

娘との共同作業で作り上げました!!小さい頃から私がアレンジを作るのを見て、時々アレンジをさせていただけあって、一度作り方を教えて作らせて、最後に私が手直しして「ここは、もっとリースの輪をはみださないように天使さんの位置や木の実の位置を決めて」と言ったら、それ以降、十分商品として出せるレベルの物を作るようになりました。
母は助かるわ~♪

でも、まだ後大きいリースも2個作らないといけないのです。こっちは横着せずに自分だけで作ろうかな?

taityou3

こちらは、「透明な赤」をイメージして作りました。衝撃(ドアの開閉、風、土ぼこり等)に弱いプリザーブドフラワーを使用していないので、一戸建ての家の玄関にも十分かけられます。もちろん来年も。

後は、リースをボックスにどう整理して入れるかが課題ですが、昨日100均で利用できるかな?という物を発見したので、今日見に行ってみようと思います。

それでは、クリスマスプレゼントがまだ決まらない方、是非下記の私のネットショップのクリスマスコーナーに遊びに来て下さいな。お待ちしてます!

「L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ:青い鳥)」
URL:http://www.aoitori-loiseaubleu.com/

TOPページの「NEWS」のクリスマスコーナーへはこちらで、ツリー等の絵をクリックすると、クリスマス商品が出てきます。ボックスだけでなく、ネット注文も可能ですので、是非ご利用ください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/11/19 12:35] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<花一杯♪ | ホーム | 蘭への義理と人情>>
コメント
mariさんこんばんは。
風邪もすっかりよくなりました!
ご心配おかけしました!!
 いいですね~。娘さんが作れるなんて。
レンタルボックスにこれ全部いれるんですか??大変そう。。。
 どんな風になるか楽しみです。また見せてくださいね。
[2006/11/19 22:54] URL | みき #- [ 編集 ]
みき様

こんばんわ。mariです。
今度のレンタルボックスは縦、奥行きが30cmで、幅60cmなので、さすがに全部リースというのもなんなので、多くても5個くらいにリースはとどめて、他のアレンジを置こうと思っています。
11/30にお引越しをするので、又その模様をデジカメで撮って、blogに載せますね!
[2006/11/19 23:31] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/11/19 23:38] | # [ 編集 ]
レンタルボックス引越しするんですね。^^
たくさんリース作ったんですねぇ。
ガンガン売れるといいなぁ。
私は、まだあんまりリース作ってないんですよ。。。
[2006/11/20 00:06] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
eri様

こんにちは。mariです。
リース、売れるといいんですが。
よくある、赤、緑、白、金、銀の全ての色が入って、お人形さんがついてみたいなかわいらしいリースを作れば、一般受けするから売れるかもしれないのですが、やはり、自分の好きなリースを作りたい!!という事で、透明のイメージのリースになりました。
これが、受けいられればいいのですが。どうでるかな~?吉と出るか凶と出るか?
それと、eri様がリースをまだそんなにされていないって意外でした。私は、生花のアレンジを習っていたときも、ドライフラワー等のリースばっかり作っていたので。生花でリースを作ったら綺麗でしょうね!e-420
それでは、リースできたら是非見せて下さいね♪
[2006/11/20 08:53] URL | mari #- [ 編集 ]
今シーズンは、まだ二つ目なんですよ。。。
毎年、いろんなリース作ってますよ。^^
今日作った分を早々UPしてみました。
気が向けば?売れれば?
また違うデザインで追加しようと思っています。


[2006/11/22 22:56] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/247-16ea89eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する