お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ちょっと変わったお花屋さん
こんにちは。mariです。
最近、ちょっとふさぎ込んでいる私。それを見かねて夫が私が欲しいと言っていたバイト先の花屋さんに置いてあった、新品種でちょっと高級品の匂い桜(5000円)を少し早いけどクリスマスプレゼントとして買ってくれました

~赤い花のアッサムニオイザクラ~
ルクリアスイートルビー

ニオイザクラ1

高さは大体1m近くあります。
5度以下は駄目なので、今LDKに続く和室に置いていますが、いい香りが部屋中を蔓延しています。

ニオイザクラ2

上から見たところ。ピンク色の桜の形に似た花が綺麗!!

ニオイザクラ3

お花のアップ写真ピンク色で心が癒されます。

さて、ここからはバイト先のフラワーショップ セラピーがどんな所か一緒に楽しんでみましょう!!

花屋探検1

外には、今が旬のビオラやパンジーが色々な種類置いてあります♪しかも3個200円とか、3個250円とかとってもお安いです!!

花屋探検2

これは、これから本番を迎える葉牡丹の寄せ植え。お正月だけでは勿体無いくらいかわいいでしょう?

花屋探検3

私のお気に入りの葉牡丹です♪

花屋探検4

これも私のお気に入りの葉牡丹です♪

花屋探検5


花屋探検6


天龍神木と言う名のサボテンです。龍が空を昇るようにサボテンを作ったそうです。手に入れた人には幸せが訪れるとか。

花屋探検7

すっごく大きいサボテン「金シャチ」です!!圧倒される迫力です!

花屋探検8

他の葉で隠れて全景が見えませんが、横に長い盆栽の高級品、なんと10万円です!!なかなかお屋敷でないと置けないくらいの大きさです。

花屋探検9

ここからは、フラワーキーパー等がある店内です。これは珍しいピンク色のポインセチアあまりにかわいいので、義母へプレゼントしました♪

花屋探検10

これ、珍しい茶色の綿花、コットンテディベアです!かわいいですよ

花屋探検11

こちらは今旬のポインセチア。ちょっと違うのはトピアリー仕立てになっているのと、バラ咲きのところ。

花屋探検12

店内の中央部。今が旬の蘭、ポインセチア、シクラメンで埋め尽くされてます。

花屋探検13

TV番組「笑っていいとも」にも出たという変わった植物です。枯れて見えるけど、水をかけると~

花屋探検14

大体30分で生き返ります!!だから、落ち込んでいる人にあげて、この花のように頑張って!!と言ってプレゼントするとその人も浮上できるかも。。。

と言うことで、私のバイトしている花屋さんの紹介でした。なかなか普通の花屋にはないものがあるでしょう?毎日探検していると結構おもしろいです!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/11/27 17:19] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<雪だるまのアレンジメント | ホーム | 「森の土」実験結果発表!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/252-a1f0ab67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する