FC2ブログ
こんにちは。mariです。
今日は温かいですね!昨日バイトが休みだったので、お昼頃から皆様ご期待の花屋の店長からの宿題「花だけでイノシシとクマを作る」をやり、なんとか「これならいいだろう!」という物が出来ました!!

さあ、皆様の反応はいかに?

<使った材料>
zairyou

コットン テディベア(茶色の綿花)と粟(?)と後は枝を使いました。その他の材料は正月が終わるまで企業秘密!!(なんてね!)


ジャカジャカジャーン♪まずは、難易度大だったイノシシ君からです。

<イノシシ(ウリボー)>
inosisi

ウリボーどうでしょうか?綿花ですごく柔らかいので中々ツンとした顔の形が作れず、鼻を長くする事で対策してみました!ワイヤーは顔を支えるためのものです。

そして、家族やご近所さんには大好評だったクマさんです!

<クマさんのリース>
kumasan

綿花のフワフワだけを使ったくまさんホワホワでかわいいでしょう?

是非皆様のご意見・ご感想をお聞かせくださいね!なんとか売れる商品レベルまで持っていきたいと思います。(本番のアレンジでは周囲にお花が入ると思います。)

それと、昨日は一気に頼んでいた富貴蘭が届いた日でした。
一つは京都の石田精華園にずっと前に頼んでいた猩々と鉢の数々。もう一つはヤフオクで落とした猩黄。それでは届いた富貴蘭を紹介しまーす!

<猩々(しょうじょう)>
花が咲くとこんな感じです。(赤花)

syoujyounohana


そして、来た苗は、頼んでいた白七宝の錦鉢に入っていました

syoujyounonae


<猩黄(しょうこう)>
これは、猩々と黄花を掛け合わせた蘭で、咲き始めは白く、段々と色が変化していき、最後には和風の黄色の花になります。普通の黄花と違い和風の情緒があるところが気に入ってヤフオクで落札しました!

猩黄の花色の移り変わりです。
syoukou1


syoukou2


syoukou3

どうですか?和風の黄色に惚れ惚れの私です。

そして、やって来た猩黄の苗はこんな感じです。

syoukounonae


で、出品者のra12ta19さんは、私が初心者と知って、これからのミズゴケの植え替えのために、サービスで富貴蘭の「紀州雪虎」と「大和」、そして更にミズゴケまで付けて、練習してくださいと送って来て下さいました!ありがとうございます!!頑張って今から練習します!

uekaeyou


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/255-425f8fe2