お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
源氏物語 紫の上 計画!!
こんにちは。mariです。

blogとHP「メインクーンのてっちゃんがゆく」のBBSにルイのお嫁さん募集の記事を書いた後、ルイを買ったペットショップのペットンで、確か交配をしていたなーと思い出し、担当の方とお話をしてみるとショックな事が分かりました。

その後、「それはブリーダーさんが子猫を売りたいからじゃないの?動物奇想天外では猫のお見合い成功してたじゃない?」と夫が言うので、再度、今度は「メインクーンのてっちゃんがゆく」のてっちゃんの生まれ故郷でもあるHP「メインクーンと暮らしてみませんか?」の原田様に同じことを聞いてみました。

するとやはり同じ回答で、「犬と違い猫の場合はつがいで飼って仲良しにならないと交尾をしないの。」だそうです。つまりペットンの担当者が言われた「お嫁さん探しより、♀の子猫を買ってつがいで飼われた方が早いですよ」しか方法は無いという訳!

うーん、「ルイさんお嫁さん募集計画」は、「源氏物語 紫の上計画」に変更か?!

murasakinoue1

※紫の上は、光源氏に藤壺に似ているという事で見初められ、小さい頃から引き取られて、理想の女性にされていくという話です。

murasakinoue2

ルイ:「じゃあ、僕は超プレイボーイで美しい光源氏ってこと?」
mari:「うーん、、、まあそういう事にしておこう」

そして、そのキャテリー原田さんの所のHPで見つけた、ルイに合いそうなかわいい子猫ちゃんがこちら
キャリコ(三毛)の♀の子猫ちゃん、2匹です!!今で大体生後2,3カ月。かわいい~

murasakinoue3


murasakinoue4


東京にいるので、見学に行けないのがとっても残念!
どうか縁があって、我が家の一員になりますように!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/12/11 16:15] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<(続)源氏物語 紫の上計画2 | ホーム | ルイの花嫁さん募集中!!>>
コメント
私は動物全般が好きではないのですが
やはり、わんとにゃんは大好きで・・・。
子猫ちゃん超可愛いです♪
仔犬と子猫は罪だと思いませんか?
>可愛い過ぎて・・・
本当にご縁があるといいですね~!!

事後の報告も楽しみにしていますo(^-^)o
[2006/12/11 20:47] URL | 碧 #DLM/wdPQ [ 編集 ]
碧 様

こんにちは。mariです。
昨日夜、我が家で家族会議を開いた後、私と娘でしっかり世話をする。出産の事もよく考えておくこと。という事でメス猫ちゃんをルイのお嫁にもらう事に決定しました!!
ちなみに、三毛猫2匹のうち、一匹はもう貰われていったそうで、私が欲しかった方の、鼻の周りが白い方が今残っているので、そちらの子となります。
詳しい話は又blogに書くので楽しみにしてて下さいね!
[2006/12/12 08:26] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/261-1d48f006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する