お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
(続)源氏物語 紫の上計画2
こんにちは。mariです。

昨日は、夫が帰宅してから家族会議を開き、本当にメス猫ちゃんを迎え入れるという事の重要さを夫から私と娘に念押しをされました。今、何故か夫がネコのトイレ掃除を毎日しているので、今度からは娘と私が交代で、ネコ達とさくらの食事と水、そしてトイレ掃除をちゃんとするようにと。そして一年後くらいには出産してもおかしくない状態になるかもしれないので、その時の事をよく勉強して置く事と。

頑張ろうと思います!!最悪花屋のバイトで今後忙しくなりそうだったら自動式のトイレ導入も考えようかと。さあ、12/23にネコちゃんが我が家にやってくるまでに、名前を考えて、当座必要な物を買出しに行かないと!!新しい家族ができて本当によかった!
いつかルイとの間の赤ちゃんを見せてね!

<ルイへの告知>
murasaki2-1

いつものように、キャットタワーから窓の外の雀を見るルイ。
さあ、いよいよルイにもお嫁さんが来る事を知らせなくっちゃ!!

murasaki2-2

mari「ルイ、今度12/23にルイのお嫁さんになるかわいいメス猫ちゃんがやって来るよ!」
ルイ:(驚きの表情)「えっ!ほ、本当に?どんな子なの?」

murasaki2-3

mari:写真を見せて「ジャーン!!かわいいキャリコ(三毛)のメインクーンの女の子だよ!!まだ生後2,3カ月だけどね。」

murasaki2-4

ルイ:鼻の下を伸ばして「か、かわいい~僕のお嫁さん~
mari:「ルイ、優しくしてあげてね!」

murasaki2-5

ブルー「いいなー、ルイ。僕は去勢しちゃったしなー。でもTV「動物奇想天外」で猫は太っている方がモテると言うし、かわいい三毛ちゃんが僕の事を好きになったりして~?でも、きっといい友達で終わるんだろうなー(根暗)

まあまあ、ルイもブルーもさくらも、12/23から我が家の一員になる三毛猫ちゃんをよろしくね!!私もみんなが良い環境で暮らせるように頑張るからね!

では、又12/23に実際にやって来た時の様子を報告しまーす!楽しみ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/12/12 09:14] | ペット | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<陽だまりに包まれて | ホーム | 源氏物語 紫の上 計画!!>>
コメント
v-10v-10お嫁さんがくるのね~
おめでと~v-272
仲良くなれるといいですねんv-238
今年のクリスマス&お正月はにぎやかになりそうですね~
楽しみにしてますねv-222
[2006/12/12 13:20] URL | イヴぴょん #- [ 編集 ]
イヴぴょん様

こんにちは。mariです。
今年のクリスマスとお正月は確かに忙しそうなのですが、花屋は今年最後の稼ぎ時のため、私は12/23~12/31まで毎日夜までバイトなのです~(泣)折角来た子猫ちゃんと深夜にしか会えないなんて悲し過ぎる!!その代わりお正月は1/6までお休みなので、この時はゆっくり一緒に遊べます。
それと、子猫ちゃんの名前「イヴ」にしました!!かぶっちゃってすみません~。
[2006/12/12 16:48] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/12 19:30] | # [ 編集 ]
お嫁さんのお名前、決まったのですね。
イヴちゃんがmariさんのおうちにやってくるのが、
他人の私なのに、とてもとても楽しみです。
キャリコのメインクーン、かわいいですよね~。
ピアスちゃんの血をひいているのかしら?
似ている気がします。
[2006/12/12 19:36] URL | うー #- [ 編集 ]
うー様

こんにちは。mariです。
ブリーダーのシンタニ様に聞いた所、お父さんは5/13生まれのモッチで、お母さんはそのモッチと一緒に写っていると言われ、写っていた猫は後姿しか分からなかったけどキャリコ(三毛)だったので、ピアスちゃんの血を受け継いでいるのかもしれませんね!
家の近くのペットショップにもかなり高いキャリコ(三毛)の♀がいたのですが、やっぱりすごくかわいかったです!!
12/23が楽しみです。
花屋のバイトが忙しかったら深夜のblog更新になるかもしれませんが、イヴちゃん登場を楽しみにしていてくださいねi-178
[2006/12/12 20:59] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/12 22:01] | # [ 編集 ]
おはようございます(^O^)

ルイくんにお嫁さんですか!まだまだ小さいと思っていたのにv-405

とってもかわいい子猫ちゃんですねv-283ルイくんが気に入って仲良くなってくれるといいですねv-345
[2006/12/13 08:34] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
素早い応答にびっくりしてしまいました!!
ご訪問下さりありがとうございます!きっと、これからずっと一緒に暮らしていれば、いつかは待望の赤ちゃんを生んでくれるのでは?と期待しております。
あ~、バイトで初対面の現場が生で見れないのが残念すぎるーっ!!(よろける私)
ビデオとカメラを夫にたくそうと思っています。
では、また12/23以降に頑張ってblogに写真を掲載しますね!
[2006/12/13 08:40] URL | mari #- [ 編集 ]
v-343今後の展開が楽しみですね~♪
可愛いお嫁ちゃんの来訪が楽しみですね~。
mariさん、例の物。本日クロネコさんの、手に委ねました~v-449v-355
気に入って頂けたら嬉しいのですが・・・☆
それから、ちょっとお願いなのですが・・・。
実は、いつもは、手放す作品は、記録として写真一枚撮っておくのですが、うっかり撮り忘れてしまいました・・・。
出来ましたら、写真撮れましたら、私のメールの方に1枚で結構ですので画像送って頂けますか・・・v-402
[2006/12/13 14:28] URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集 ]
aqua様

こんにちは。mariです。
おぉーっ、例の物出来上がりましたか!!
到着すっごく楽しみに待っています!
ありがとうございますi-176
それと、メールアドレスは聞いてましたっけ?すみませんが、シークレット機能を使って、写真を送るメールアドレスを教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
[2006/12/13 17:52] URL | mari #- [ 編集 ]
おめでとうございます!! 
かわいいですね!仲良くなれるといいですね。
 12月23日が楽しみですね。
[2006/12/13 17:59] URL | みき #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/13 19:34] | # [ 編集 ]
こんばんは~。
イヴちゃんを拝見に来ました~!!!

ををを~、ルイ君のお写真と並べてみると、お似合いですよ~。楽しみ楽しみ~。
今現在の大きさのギャップが、ほんとに紫の上って感じですね。並んだ姿が、徐々に大きくなって差が少なくなっていくのが感無量なんですよ~。若が来た時を思い出します!

ブリーダー様は、原田様のプロデュースで、世田谷のSさんということで、てっきり殿と同じブリーダーの方かと思ったら、違う方でしたね(笑)。
シルバーマッカレルのルイ君と、キャリコのイヴちゃん、どんなカラーのコートの子達が生まれるのかな???コートの遺伝とか調べちゃいそうです(笑)。
[2006/12/13 23:06] URL | Rimi. #3cXgguLU [ 編集 ]
みき様

こんにちは。mariです。
みき様、ありがとうございます!!
早く来ないかなーという気持ちで今は一杯です!!でも、そんな大事な日にバイトが休めないなんてー!!
しかも31日まで、本当に花屋は忙しいみたいで、帰宅する頃には果てていそうです。
でも、イヴちゃんに顔を覚えてもらうぞー!
[2006/12/14 10:10] URL | mari #- [ 編集 ]
Rimi様

こんにちは。mariです。
ご訪問ありがとうございます!!
今、ルイが私の足の上で寝たり、足舐めてます。大抵、私が座ってノートPCで操作していると、横にゴロンして体のどこかが触れるようにしてます。
うーん、この甘えん坊さんにはまだお嫁さんというか紫の上は早かったか!?
でもきっと「まずはお友達から始めましょう!」でしょうね!イヴちゃんからすると。
それと、そうそうイヴちゃんは東京都世田谷区のシンタニ様の所のニャンコになります!
壁を走るやんちゃな姫君も見たかったかも(笑)でも、生まれた赤ちゃんのコートの色って気になりますよね!!人間の血液みたいに、これとこれの掛け合わせだと、このコートが生まれるとかきっと決まっているんでしょうね!遺伝の関係で。
まあ、子供は一年以上後のお話なので、まずはイブちゃんが早く安心して過ごせる環境を作っていこうと思います。
飛行機で一人貨物と一緒に来るなんて、きっと怖い思いをしているでしょうから、ぎゅっと抱きしめてあげないと!
ではでは、原田様のHPを知るきっかけになったRimi様のてっちゃんがゆくのHPは、ルイとイヴを知り合わせるきっかけになったものなので、これからも益々繁栄(?)される事を祈っています!
[2006/12/14 10:24] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/262-bfc1eec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する