お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ウォータードーム
こんにちは。mariです。
昨日は怒涛のごとく忙しかった花屋からの帰宅後、疲れきった体を引きずって、ウォータードームをルイ、ブルー、さくらに試してみました

mizuyariki1

夫がウォータードームを設置している段階から興味津々のルイ。

mizuyariki2

ジーッと見て一定の距離を保つブルー。

mizuyariki3

ブルー:「な~に、これ?」

mizuyariki4

「僕は怖いから近寄らないよーん」とさくら!

mizuyariki5

興味はあるけど、なかなか飲まないルイ。

mizuyariki6

ジーッと見つめるルイ。お願い飲んで~!!

mizuyariki7

最後には手に水をつけて、それを舐めるルイそうじゃないのよ~!!

mizuyariki8

そして誰もいなくなった。寂しいウォータードーム(涙)
一日目はこれにて終了。

mizuyariki9

しかし、次の日奇跡がっ!!ぶ、ブルーが直接水を飲んでるー!!

mizuyariki10

ひたすら水を飲むブルーありがとうっ!!!

という訳で、宣伝写真のように飲むにはまだまだ時間がかかりそうです。それと、ウォータードームの問題なのか、下に新聞紙を置く等して高さを上手く調整しないと、ドーム全体に水が流れず、一部分だけに水が流れて、水が溢れ出したりでちょっと使い心地が悪かったです。
ペットだけを残して、電源入れっぱなしで出かけるには勇気がいるなーという感じ。(帰ったら水浸しをいう事もあり得るので)
うーん、でもそれでは意味無いしなー。。。困った!!購入先に相談しようかな?

と、いう訳でウォータードーム、ファウンテン等を購入する場合は、ペットの性格をよく考えましょうというのが、教訓となりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/12/17 09:44] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<(続)私へのx'masプレゼント | ホーム | イヴちゃんがやってくるぞ!!>>
コメント
mari様

こんにちは。
昨夜、旅行から帰ってきました。
もちろんプリンも引き取り、1週間ぶりの腕枕にプリンも私もご満悦です。
早速ルイ君のお嫁さんを拝見させていただきました!
とっても美人さんですね~i-175
たくさんのチビにゃんこに囲まれた姿を想像すると顔がにやけてしまいます。
早くルイ君とご対面した姿が見てみたいです。
今年のクリスマスは忘れられない記念日になりそうですね!
[2006/12/18 11:21] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
お帰りなさい!!南国はいかがでしたか?
いいなー、私も又、オーストラリアのグリーン島に行って、グレートバリアリーフで泳ぎたいよー!!ダイビングもしたいよー!!

そうそうイヴちゃんの件でしたね!私もルイと初顔合わせをさせたらどういう態度をとるのかすっごく楽しみです!!

イヴちゃんは、23日のお昼過ぎには飛行機でやってくるのですが、その日は私が花屋のバイトで、多分忙しければ20時の閉店まではいるはすなので、夫と、とりあえずイヴちゃんはルイ達のいない1階の娘の部屋にいさせて、私が帰宅してからまずルイと初顔合わせにしようかという事になりました。
もうバシバシ写真撮っちゃいますよー!!互いに怖がらなければいいのですが。オスとメスなら大丈夫かな?

23日の深夜か24日の深夜には、blogでイヴちゃんとルイの初対面の記事をアップできるように頑張りまーす!!
(23日,24日は花屋のかき入れ時なので、私が果てている可能性大です)
[2006/12/18 11:53] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/265-6700e10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する