お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
x'masのキャンドルアレンジ
こんにちは。mariです。
今日は、急遽花屋のバイトが入り、午前中だけお店に行って開店準備や接客、アレンジ作成をしてきました。
お店に行くと、店長が作ったとみられるクリスマスの素敵なアレンジが一杯で、「私もこういうクリスマスのアレンジ作りたーい!!」と思い、店長と価格が重ならないようなアレンジを作ってみました!

白いカゴの中央には白いキャンドルが入っています。

<全体像>
candle1

サンゴミズキ、スギ、クリスマスブッシュ、サンキライ、赤バラ等を使っています。

<上から見た図>
candle2


これで、2000円。どうでしょう?

<追記>
今日、花屋のバイトから帰宅後、吐き気と下痢と高熱に襲われ病院に行ったらノロウィルスによる感染性胃腸炎と言われました。
しばらく、blogはお休みしますー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/12/19 15:03] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<深窓の令嬢 | ホーム | 二人の記念日>>
コメント
mari様

こんにちは。
アレンジ素敵です。テーブルにひとつ置いておくだけでムード満点なディナーになりそうですね。お値段も手頃でいい感じです。
今流行のノロウイルスですか・・・。
ゆっくり休んでください。
[2006/12/20 09:02] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは~。mariでーす!
アレンジ誉めて頂いてありがとうございますi-175
ノロウィルスに感染して、昨日はまさに顔真っ青で、吐き気と頭痛、高熱、下痢にみまわれていたのですが、夜間緊急病院に行って、薬を貰ったらすっかり楽になりました。でも、まだずっとPC作業していると、しんどくなってくるから完全復活ではないみたいですね。
23日から始まる花屋の戦争には、完全復活して出ないといけないのですが。うーんです。
今日は夫に忠告されたように「大人しく」しておきます!!
生魚にも気をつけましょう!!
[2006/12/20 09:16] URL | mari #- [ 編集 ]
回復傾向にあるようでほっとしました。
ご主人やお嬢様は大丈夫ですか?

こんなステキなキャンドルがあったら、料理手抜きしても十分カモフラージュしてくれそうですねi-278
[2006/12/21 23:08] URL | きろりん #- [ 編集 ]
きろりん様

こんにちは。mariです。
やっと、火曜日に発症して金曜日に全快となりました!!(昨日はまだ少し微熱と体の関節が痛かったので)

やっぱり、ノロウィルスというと皆引きますね!!(笑)心配しながらも近寄らないというか。

明日からはバリバリ花屋のバイトです!そしてメインクーンのキャリコ(三毛)のイヴちゃんの来る日i-175
もう滅茶苦茶楽しみです!!

家族皆、「早く明日にならないかなー」と思ってます。特に娘が。

一年後、是非出産シーンを娘に見せてあげたいです。きっと得るものが大きいはず。ルイ君、イヴちゃんに嫌われなければいいのですが。

それでは心配して下さってありがとう!!
この通り元気ですよー!
[2006/12/22 08:45] URL | mari #- [ 編集 ]
ノロウィルス治ったようですね~
よかったです!!
 キャンドルアレンジかわいいですね。
アドバイスとかできるほどではないですが、私が気をつけているのは、キャンドルが見えなくならないようにする事と、
キャンドルに火を灯しても大丈夫なようにを考えていますね~。
[2006/12/22 17:00] URL | みき #- [ 編集 ]
みき様

こんにちは。mariです。
今日からいよいよ花屋のアルバイトは決戦です!!e-268
花束とアレンジを作って作って作りまくらねばー!!しかも速度upで!!(大阪だから、みなせっかちなんですね。あまり待ってくれない)

キャンドルアレンジ誉めて頂いて嬉しいです。でも結構花がキャンドルにかぶっているので、キャンドル自体をもう少し高めにした方がよかったかなーと思っています。

みきさん、アドバイスありがとうございますi-176

新婚で初めてのクリスマスですね!きっとsweetなイブでしょうi-175羨ましい~!!

では、これから年末までフルタイム(9:30~20:00)で頑張ってきます!!
[2006/12/23 07:56] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/268-024b55c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する