お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
深窓の令嬢
こんにちは。mariです。
ノロウィルス感染からもう3日。まだまだ熱はあるけれど、大分元気になりました!

で、貧乏性なもので、ゆっくりしておくという事ができず、ついついblog巡りをしたり、もうすぐやって来るイヴちゃんのための食事をネットで注文したりしていました。

<イヴちゃん>
2006/9/11生まれ、メインクーン(キャリコ)、♀
lady1


まず、ブリーダーのS様から、これまでイヴちゃんが何を食べていたのかを聞くと、次の回答が返ってきました。

「カリカリはニュートロコンプリートケアキトンとサイエンスダイエット・ネイチャーズベストキトン、缶詰はレトルトパックのニュートロキトンです。」

ニュートロキトン???我が家ではフリスキーとかお安い系統のキャットフードしか与えていなかったので、分からずS様にネットショップを教えて貰いました。

ゆーとぴあ
URL:http://www.rakuten.co.jp/utopia/index.html


そこで、ニュートロを調べると、びっくりな事実が!!なんと我が家のペットフードの4倍の値段ではないですかーっ!!

<カリカリ>
1kg1800円

lady2


そして、レトルトパックはなかったので、缶詰を見てみると、これも我が家では高級品とされているモンプチの約2倍のお値段(85g 130円)!!
しかも、味のレパートリーが、「七面鳥とチキンレバー」とか、「子牛のパテ」とか「ラムと七面鳥」と、私も食べた事がないものばかり。。。(汗)

lady3


イ、イヴちゃん、あなたってば超お嬢様だったのね。。。
取り合えず、1kgはニュートロのカリカリは買ったけど、その後はルイとブルーと一緒で我慢してね。お誕生日には、なんとか缶詰を買ってあげるからねー!(泣)

ま~ず~しさに~負けた~♪いいえ、世間に~負けた~♪

やはり、ブリーダーになる限りは、ネコの体調や美しさに拘わる食事には手を抜かないという事なのかな?
夫は、将来ブリーダーになろうかと言っているけれど、どうなるやら?


<追記>
一旦、この記事を書いた後、キャッテリー原田様に電話をして、ブリーダーになるためには、高いキャットフードが必要かを聞いてみました。
すると、男の子のネコの場合、安いキャットフードだと尿道結石になって、ひどければ3日で死んでしまうそうです。大切な猫がエサのせいで死んでしまうなんて恐ろしいと思いました。
我が家のペット、ブルーとルイも今度からサイエンスダイエットに変更する事にしました。皆様もお気をつけ下さい。

<詳しい情報はこちら>
キャッテリー原田様のHP
「メインクーンと暮らしてみませんか?」
URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~h.harada/
TOPページから「猫の食事→尿道結石」を選択。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/12/21 10:46] | ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<プリザーブドフラワーNEWアレンジ | ホーム | x'masのキャンドルアレンジ>>
コメント
mari様

こんにちは。
イヴちゃんを迎える準備が着々と進んでますね。楽しそう・・・。
しかし、フードが高い!!
我が家では考えられません~!!
プリンも去年2月に尿路結石になり獣医からやたら高いカリカリを買わされました。
獣医には「このままこのフードを与えないと絶対に再発する」っていわれましたが市販品に変更しました。
対処法として毛玉ケアのフードは水分が奪われるので与えないようにし、常に新鮮な水が飲めるように給水装置(ウォータードーム様のもの←blogスタートから2番目位に写真添付)を買いました。
その結果、いままで再発はしていません。
色々工夫すれば高いフードじゃなくても大丈夫なんじゃないでしょうか?
[2006/12/21 21:17] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
mari様

フードについての追記です。
我が家ではアイムスの成猫用フードとピュリナワンの成猫用を与えています。
どちらも1Kg1000円弱で比較的お手頃価格です。
給水装置はPetmateのFresh Flowです。
因みに尿路結石になった時は1Kg500円位の毛玉ケア用のフードを与えていました。
なので、価格勝負みたいに安いフードはやめた方がいいかもしれないです。
[2006/12/21 22:13] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
ウォータードーム等は、水がおいしくて猫が水を一杯飲む事で、尿道結石を防げる効果があるんですよね?
今、ルイやブルーは前より水をよく飲んでいるのかな?ちょっと分かり難いですね!
それと、キャットフードの件ありがとうございます!!
内緒ですが(とここに書くとバレバレですが)、イヴちゃんを購入したキャッテリーのH様が、サイエンスダイエットを大量に購入しているから安く分けれますよという事で、今回1kgなんと500円で5kg購入しました!!
今後も継続して買えるのかは問い合わせ中ですが、買えるなら、このままでいこうと思っています。イヴちゃんの方も、子猫時代が過ぎたら、サイエンスダイエットに移せば食費が安くなるし。
で、駄目でも楽天の「ゆーとぴあ」というペットショップならサイエンスダイエットは1kg1008円なので、これで十分やっていけるかなと思っています。
心配してくださって、とても嬉しいです。ありがとうございました!!
[2006/12/22 09:08] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/03 18:58] | # [ 編集 ]
鍵コメ様

こんにちは!mariです。
初めまして!!
イヴの姉妹だなんて、びっくりです。
名前は、キャリコちゃんと呼ぶのかな?

イヴは、その後3回出産し、避妊し、今は我が家
5匹の猫の中で、「姐御」となってます。(^ ^)
気が強いですよ~。
[2016/07/03 20:37] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/269-95367152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する