お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
プリザーブドフラワーNEWアレンジ
こんにちは。mariです。
ノロウィルスによる感染性胃腸炎に火曜日にかかってから、2日間くらい苦しんだ後は、点滴も打ってもらったせいかすごく楽になり、昨日は「暇っ!!」と思い、花屋さんの店長からの宿題のリボン作りをしたり、もうすぐレンタルボックスの中身をクリスマス用から正月/早春用に切り替えないといけないので、新しくプリザーブドフラワーのアレンジメントを作ってみました。

しかし、私が入っているレンタルボックスの「CHANCES」には、他にもプリザーブドフラワーのアレンジを出店されている方が3人いるのですが、皆さん、1000円台のアレンジばかりで、小さいバラを使われているのが殆ど。
という事で、やはり高いアレンジは売れない雰囲気なので、高くても3000円が限度かなと思い、なるべく花材を使わず、でもシンプルで綺麗なアレンジをと思い、よく使うモスやグリーン等で後で隠さないといけないオアシスを使うのは止めて、見せるためのカラーオアシスを使う事にしました!!

で、出来上がったのがこちらの作品です

<和風アレンジ>
レンタルボックスNEWアレンジ1

花を挿す土台には、紫色のオアシスを使い、和風をイメージしてピンポンマム(白、グリーン)と、バイオレットのデンドロビウム(蘭)を使ってみました!
定価:3000円

<和洋折衷アレンジ>
レンタルボックスのNEWアレンジ2

上記と同じく紫のオアシスを使い、和洋折衷のイメージで、3色の紫のバラでグラデーションになるようにアレンジしました。グリーンには、ベルベットリーフ レッドを使用しています。後面は綺麗なロゼカラーのリボンを使っています。
定価:2800円

<ティーカップ&ソーサーのアレンジ>
レンタルボックスのNEWアレンジ3

こちらは「春」をイメージして、とってもキュートに作ってみましたまだ、店頭でもあまり見かけないダリアを使ったアレンジです!リボンにはドイツのダ・ビンチ社の綺麗なリボンを使っています。
定価:1800円

是非是非、皆様のご意見を聞かせて下さい!!
値段設定でもいいですし、もっと私だったらこんなアレンジが欲しい等。
たくさんのご意見お待ちしておりまーす!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/12/22 09:56] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<イヴちゃん登場!! | ホーム | 深窓の令嬢>>
コメント
色付きの文字
こんにちは。
piyoko です。お邪魔いたします。

ビックリ・・・。門真市ですか・・・私、大東市です。
プロフィールに北島とありますが・・・あのあたりの道は、私が抜け道に使っていた近く・・・。
それに、KAZUのお店。行ってみたかったのですが、なかなか遠くっていけなかったお店です。
原園芸と言うバラの農園のホームページがあって、そこのバラがほしくって大阪ならどこに行けば購入できるかと聞いたところ、豊中の、KAZUってお店にも下ろしているということでした。だから行きたかったのですが、体調と相談しながらだったので未だ行けずなんです。

京阪園芸は、バラの初心者コースに行っています。今も。
バラのフェスティバルも知っていますが、並んで購入しないといけないんですか?知りませんでした。
大勢の人の中ではゆっくり歩けないもので行った事ないのです。終わりの頃には行きましたが。肥料が1割引なので。

そんなに、希少価値の高いバラが、売られているとは知りませんでした。

色々書いてしまいました。
また、お邪魔させていただきます。
これからも、よろしくお願いいたします。
[2006/12/22 12:22] URL | piyoko #- [ 編集 ]
piyoko様

こんにちは。mariです。
piyoko様も持病をお持ちなんですか?私も、体ではないけど、心の病気にかかってもう7年間になります。それが原因で、余り無理ができません。
京阪園芸は、どうでしょう?希少価値の高いバラを扱っているという感じはないですね~。今年の秋苗はフランスの会社と提携して珍しい輸入苗を売っていたから、朝早くからGetしようとお客が並んだんでしょうね!
後は、TVQのバラチャンピオン2連覇の小山内さんがいるから、来ているお客も多い気がします。
でも、piyoko様は意外にお近くの大東市だったのですね!!いつか、どこかでバラの話等しながらお茶できたらいいですね!
これからも是非遊びに来て下さいね。
[2006/12/22 13:51] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/23 20:57] | # [ 編集 ]
v-410こんばんは!

体調は良くなりましたか?
私は2-3日前から声がかれていますv-390他に症状はないんですけどね。

どのアレンジもいいですね~
和風アレンジはお正月のテーブルの上とかに合いそうですよね!
ピンクのダリアのアレンジは友だちへのプレゼントによさそうv-344
[2006/12/23 21:11] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんばんは~!!今日は花屋のバイトだったのですが、新しいニャンコが我が家へやって来たので、18時であがらせてもらいました!!
元気が残っていたらblogにupしますね!
(明日24日はすごく忙しいというのに、前日の23日で既にバテている私です)

お花誉めて頂いてありがとうございますi-175
さあ、明日も倒れないように頑張って働くぞ!!
[2006/12/23 22:06] URL | mari #- [ 編集 ]
piyoko様

こんばんは。mariです。
花屋のバイトは普段は週2回なのですが、12/23から年末までは、ずっと勤務してますよー!!でも、バタバタしているからあまりお話はできないかも。
お花屋さんは、門真市の門真団地付近にフラワーショップセラピーという花屋が2店舗あり、本店は蒼生会病院の横で、ライフ店は、門真団地の近くにあるスーパーのライフの近くにあります。
で、私はその2つの店を忙しい方を手伝うという形になっています。
クリスマス中は、ライフ店勤務です。もしよかったら遊びに来て下さいね!車はライフに止めれるので。
[2006/12/23 22:25] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/270-549bf249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する