お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
イヴちゃん登場!!
こんにちは。mariです。
今日、我が家に「ルイの源氏物語 紫の上計画」のお相手、イヴちゃんがやって来ました!!

<イヴちゃん>
2006/9/11生まれ、♀
メインクーン(キャリコ:三毛)

ivu1

とってもかわいいでしょう?娘はもうイヴちゃんにメロメロです!

そして、遂に「源氏物語 紫の上計画」を実行する事になりました!!

ivu2

ルイとイヴちゃん、初のご対面~!!

ivu3

と思ったら、イヴちゃんがフーッと威嚇モード!!そしてルイにネコパンチ!!第一回戦ルイ敗退。

ivu4

ルイ「ぼ、僕って嫌われてる?」

ivu5

その後、イヴちゃんは長旅の疲れかウトウトし出したので、ゲージの中のうさぎさんのベットの中へ。

ivu6

足しげく姫の元へ通うルイ。時には寝ている姫の毛づくろいをしてあげたり。でも、起きた姫からはまたネコパンチをされるのでした。。。

ivu7

そして対戦(?)の場はキャットタワーに。ここでもイヴちゃんに激しく威嚇されるルイ。

ivu8

イヴちゃんに恋こがれるルイでした。
ルイ:「イヴちゃーん!!仲良くしてよー!」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/12/23 23:46] | ペット | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<お正月アレンジ | ホーム | プリザーブドフラワーNEWアレンジ>>
コメント
こんばんは~i-98きょうはイヴちゃんが来る日だと気になってお邪魔しました。

かっわいい~i-176

ルイ君かわいそうだけど、仕方ないわよ。彼女まだ子供なんだからi-278
同僚がミニチュア・ダックスで同じようなカンジでしたね~。
[2006/12/24 00:04] URL | きろりん #- [ 編集 ]
きろりん様

こんにちは。mariです。
おぉっ、きろりん様心配して下さってありがとうございます!!

ルイはイヴちゃんに一目ぼれしたようで、イヴちゃんがかまってくれないと、寂しそうに、「ンニャーオン、ニャオ、ニャオ」と鳴いています。
そして、私の所へやってきて、甘えてきます。「イヴちゃんと仲良くなりたいよー」みたいな感じで。

♂から去勢手術をしたアメショのブルーは、イヴちゃんにはそんなに執着はないようです。でも、肥満猫ブルーは常にイヴちゃんの高級キャットフードを狙っているのであなどれません!!

なかなかまだ、家の中は大騒ぎですが、楽しくやっています!
でも、今日も私はバイト。。。しかも24日はクリスマスの中でも特にお客の多い日だとか。多分20時の閉店までいると思われます。最悪は21時くらいまでいるかも。

私もゆっくりイヴちゃんと遊びたいよー!!

では、きろりん様も良いクリスマスをe-420
[2006/12/24 08:31] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様

こんにちは。
イヴァちゃん、かわいいですね~。
私もメロメロになってしまいます。
こんなかわいいイヴちゃんとルイ君の子供だったら間違いないですね!!
ルイ君はかわいそうだけど、動物の世界は大抵♀が強いですから・・・i-229
イヴちゃんも慣れない長旅と新しい環境に戸惑っているんだと思いますので気長~に見守りましょう。
[2006/12/24 10:07] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
こんばんは。
ご家族が増えたのですね。にぎやかになりそうですね。

門真の蒼生病院ですか・・・。ライフ・・・。行動範囲です。そして、蒼生病院は、以前私が勤めていました。はじめは4Fの内科病棟そこで、レベルアップするため正看護婦へと、UPして、また帰ってきました。
そのときは5F外科。でも、以前と、様子が変わっていました。思うような環境ではなかったのです。
それで、茨木にある済生会茨木病院へ。そこで勤めている中、夜勤の帰りに信号待ちで後からの追突を受けました。1年半病院は復帰を待ってくれましたがなかなか改善せず、退職しました。今は、薔薇・薔薇生活です。

蒼生にいたとき隣の花屋さんで、お花を購入しました。いいものが、安いんですもの。もう、ビックリしてばかりです。
近いうちにお邪魔いたします。そのときを楽しみにしています。まず、蒼生近くへ、お留守なら、ライフの隣へお邪魔いたします。では、そのときまで。
[2006/12/24 22:13] URL | piyoko #- [ 編集 ]
v-343mariさん、先日は素敵なリースを、どうもありがとうございましたe-420
ブログにて、ご紹介させて頂いて、ニャン友さんたちにも、大好評でしたよね~e-266
本当に素敵ですもの~♪

待望のイヴちゃんついに、ご対面~♪
いつか、ルイ君の、お嫁ちゃんになってくれるとイイですね~。楽しみ~。
それにしても、イヴちゃん可愛い~♪
すっごく美人さんですね。それにキャリコの、女の子って華やかで魅力的ですよね。
可愛いわ~e-266
[2006/12/24 22:35] URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集 ]
Merry Christmas!!

こんにちは。mariです。
イヴちゃんを誉めて頂いてありがとうございますi-175
イヴちゃんに血統証が無いから、子供も無い事になるのですが、きっと子供が生まれたらかわいいでしょうね~!!
なんだか、孫を欲しがるお婆さんみたいですね。。。e-263
でも、その前に早く一杯イヴちゃんと遊びたい。しかし年末までびっしりバイトが。
ルイとイヴちゃんの事はゆっくりじっくりいこうと思います!
[2006/12/25 08:23] URL | mari #- [ 編集 ]
かわいい~~~。
女の子らしい、いいお顔~♪

ルイ君、仲良くなれるといいね~。
[2006/12/25 08:31] URL | うー #- [ 編集 ]
Merry Christmas!!

こんにちは。mariです。
piyoko様は蒼生会病院だったのですか?すごい奇遇ですね!
今も、事故の後遺症やPTSD等に悩まされているのですか?大丈夫ですか?
お花屋さんに来てくださるの楽しみに待っています!もう、お正月準備を始めているので、本店にいる可能性が高いです。
でも、いつもすっぴんの私。(化粧する時間がないくらい朝バタバタしているので)
ちょっと恥ずかしいな。
店内がバタバタしているので、余りお話もできないかもしれませんが、宜しかったら来て下さいねi-178
年明けだったら、1/6迄休みで後は営業なのですが、普通の勤務体系に戻るので、私は水曜日と土曜日の勤務になります。
ではでは!!
[2006/12/25 08:34] URL | mari #- [ 編集 ]
Merry Christmas!!

こんにちは。mariです。
リースを記事にして頂いてありがとうございました。皆から誉めて頂いて、照れてしましました!v-402
それからイヴちゃんの事も誉めて頂いてありがとうございます!!
イヴちゃんは、調度私が花屋の連続のバイト出勤になる日に我が家に来たので、まだ一緒に遊べていないんですよー(泣)
早く、31日にならないかな?今年のバイトも終了するし。
また、お正月休みゆっくりできる時に、イヴちゃんの写真を撮り貯めてblogに載せますね!
[2006/12/25 08:46] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん、メリークリスマスです!
遂に、イヴちゃんやって来ましたね~。とっても可愛いお姫様ですね~。ルイ君の気持ちもわかりますが、のんびりのんびり行って下さいね~、ルイ君(笑)。
それにしても、一緒に写った時の大きさの違い、ルイ君も大きくなったんだな~、と、成長に感無量ですね。
イヴちゃんも、これからどんどん大きくなって、更に更に美人さんになっていくことでしょう!
でも、忙しくて遊べないのは辛いですね~、私も遊びたぁ~い!
[2006/12/25 11:04] URL | Rimi. #3cXgguLU [ 編集 ]
いや~んe-51

なんでそんなかわいいのんe-241

イヴちゃんの子供が生まれるのが楽しみですね。
だって通りすがりの私が楽しみにしちゃうくらいなんだもんね~e-272
[2006/12/25 14:16] URL | メロンパンナ #EEWUtyY. [ 編集 ]
こんばんは~
イヴちゃんかわいいですね~!!
早く仲良くなるといいですね。(笑)
 お仕事頑張って下さいね。
[2006/12/25 19:24] URL | みき #- [ 編集 ]
メリークリスマスv-255v-480

一足早くmariさん宅にはサンタさんがイヴちゃんを連れてきてくれたんでしょうね!!

早くみんなと仲良くなれるといいですねv-410
[2006/12/25 21:10] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
うー様

こんにちは。mariです。
お花屋さんのバイトが今ピークで、年末までこの状態が続くので、すっかり返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!!

イヴちゃん、美人なのですが、最近感じたのは、すっごく気が強くて、男まさりです。(泣)

花屋から帰ってイヴちゃんを抱っこして癒されようとしたら、大暴れで自分の行きたい所へ行こうと必死で抵抗します。。。

では、ルイにと思ったらイヴちゃんを必死で追いかけている。。。

誰か私を癒してーっ!!
[2006/12/26 08:48] URL | mari #- [ 編集 ]
Rimi様

こんにちは。mariです。
我が家では、今帰宅すると連日のようにルイがニャーンニャーンと鳴きながら、イヴちゃんを追い掛け回して運動会が繰り広げられております。。。(泣)
そして、なかなか人の手の中で大人しくしてくれない姫!!
イヴちゃんと根気強く仲良くするのは、お花屋さんのバイトのピークが終わった12/31かな?
遊びたいのに遊べない。つらいですー!!
[2006/12/26 08:53] URL | mari #- [ 編集 ]
メロンパンナ様

こんにちは。mariです!!
初めまして!!ご訪問ありがとうございます!
今、私がコメントを書き書きしている最中、ルイはイヴちゃんが振り向いてくれないので、いじけてソファに掛けているシーツの下に潜り込んで丸くなってます。e-263
うーん、はたしてこのままでイヴちゃんと結婚できるのだろうか???
まあ、人の恋路に邪魔するなとも言うし。
その後の展開もまたblogにupしていきたいと思ってますので、また遊びに来てくださいねー!!
[2006/12/26 08:58] URL | mari #- [ 編集 ]
みき様

こんにちは。mariです。
23日から年末まで花屋のバイトはずーっとピーク状態のままで、かなり体力的にも精神的にも参ってきています。
昨日は、忙しさに苛立っている店長から、やる事が遅いみたいな感じで色々と言われ、沈み込んでます。でも今日もバイト頑張らないと。。。
本当はもう一人バイトの方が来るはずだったのが、不幸がありずっと来れないみたいです。で、その分の仕事が皆に降りかかってと。。。
なんとか頑張ります!!みき様も頑張って下さいね!
みき様今年は一杯頑張ったから、きっと神様からのプレゼントがありますよ!(笑)
[2006/12/26 09:05] URL | mari #- [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
クリスマスは如何でしたか?
お姫様二人にはサンタさんが来たかな?

私にサンタさんが一足早くくれたイヴちゃんは、なかなかの本当に本当にやんちゃで気が強く、男まさりな姫でした。
これは、なかなか一筋縄ではいかないぞー!!

花屋のバイトで疲れて帰ってきて、イヴちゃんをスリスリして癒されようとすると、蹴られます。(泣)

誰かこの暴れん坊の姫をなんとかしてー!!
[2006/12/26 09:09] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/271-cac5efb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する