お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
謹賀新年
A HAPPY NEW YEAR!!

こんにちは。mariです。
皆様、どんな正月を迎えられていますか?
我が家は、今年は花屋のバイトが12/31迄あったのと、実家が山口県と長崎県とで遠いため、帰省せず自宅でのーんびりとしています。

最初は、初詣に行こうかとか、初売りに行ってみようかと言っていたのですが、どうも12/23~12/31まで連続でのフルタイムの激務ですっかり疲れが溜まってしまったみたいで、肩がずーんと重く、悪寒が走るようになってきて今意識朦朧でこのblogを書いています。

今年の抱負、うーんなんだろう?

花屋でのバイトで、生花の花束やアレンジをもっと素早く綺麗に作れるようになりたいですね。そして、ネットショップの方も昨年より売り上げを伸ばしていきたいですねー。
なにより、お花で人の気持ちを癒せるだけの能力を持った人になりたいです。

さあ、今年も頑張るぞ!!

<新春のアレンジ>
アマリリス、赤バラ、白バラ、大王松を使ったアレンジです。

2007新春1


<新春の活けこみ>
五葉松、南天、おもと実付き、葉牡丹、ピンポンマム等を使った活けこみです。

2007新春2


テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/01/01 13:43] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<(続)源氏物語 紫の上計画3 | ホーム | 2006年>>
コメント
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
[2007/01/03 19:48] URL | 優輔 #- [ 編集 ]
優輔様

新年、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年も優輔様にとって、飛躍の年であるといいですね!
[2007/01/04 10:01] URL | mari #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!!
 きれいなアレンジと生けこみですね!
私はまだ新年になってお花を触ってないです。もう少ししたら嫌でもい~っぱい触りますからね。
 今年もよろしくお願いします!!
[2007/01/07 19:25] URL | みき #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

年末は、ドタバタとあっとゆーまでした。
今年に入ってからお花触っていない
よーな気がします(^^;
久しぶりに明日からお仕事です。^^
お互い頑張りましょうね。
[2007/01/08 01:27] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
みき様

こんにちは。mariです。
明日くらいから、みき様もお仕事モードかな?
又、お花に囲まれた花尽くしの生活のスタートですね!
私は、今年山口県の私の実家の方の祖父母の七回忌なのですが、バイトもあるし、帰省できないという事で、バイト先で供花を作らせてもらって、送る事にしました。
祖母が菊が嫌いだったので、祖母が昔嬉しがってくれたピンクや白のアレンジに似せて、柔らかいピンク色の洋花ばかりで供花を作ろうと思います。
供花だけど、又できたら写真blogにupしますね!
[2007/01/08 10:24] URL | mari #- [ 編集 ]
eri様

こんにちは。mariです。
いよいよ新年の仕事が始まりますね!!
なんだか、あの怒涛のような年末のバイトを連チャンでこなせたのだから、これからはもう大丈夫という自信がついたような気がします。
私は、前書いたかもしれませんが、1/13という私の誕生日から、バイトスタートです。(泣)
でも、その前の日に、山口の祖父母の七回忌の供花を作って、配送しに花屋へ行くので、12日から仕事のようなものですね!
昨日はもう一つの仕事のレンタルショップの商品の入れ替えに行ってきました。
やはり、門真から北堀江に場所を変えたのがよかったようで、クリスマスリースが3個置いていたのですが2個売れていました。門真だったら売れていなかったと思います。
さあ、これから、生花もプリザも頑張っていかないと!!
お互い頑張りましょうね!
[2007/01/08 10:34] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/274-042a5080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する