お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
(続)源氏物語 紫の上計画3
こんにちは。mariです。
メインクーンのルイ(シルバータビー、♂)の将来のお嫁さんとして、12/23に我が家へやって来たイヴちゃん(メインクーン、キャリコ、♀)。最初はルイもブルーもさくらを見てもフーッと威嚇していましたが、約一週間経った今では、すっかり我が家に馴染みました。

こ、これは、もしかして「源氏物語 紫の上計画」成功か?!
将来、ルイとイヴの間に赤ちゃんが生まれるといいな

genji3_1

さくら「さくらです。年賀状作成のためにこんなウリ坊の恰好されました。ひ、ひどいわっ!!私、女の子よっ!!さて、ルイとイヴの源氏物語 紫の上計画のその後を中継したいと思います

genji3_2

さくら「イヴちゃん、すっかりキノコの形のベッド”KINOKO CHAN”を気に入り、よく先に入っていたブルーを追い出して、くつろいでいます!姫強しっ!!」

genji3_3

さくら「食欲旺盛で、とても姫とは思えないガツガツ食いをしています。(泣)これは、私が姫の教育をしなければ!!」

genji3_4

さくら「先住民のブルー(アメリカンショートヘア、♂、去勢済み)ともすっかり打ち解けました!」

genji3_5

さくら「光源氏ことルイと、紫の上ことイヴちゃん、いい雰囲気ですルイはもう姫に御執心ですが、幼い姫には”いいお兄さん”みたいです。でもこれから時間をかければ…


genji3_6

さくら「ところで、私一体いつになったらこの着ぐるみから解放されるのでしょうか?こう見えても私美人女優よっ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/01/01 19:11] | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<バラの植え替え | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
ルイくんとイヴちゃんの寝姿~~。
かわいい~~~♪
計画は順調に進んでいると見えますね。
あ~~、今からベビーちゃんが楽しみ~。
[2007/01/03 11:22] URL | うー #- [ 編集 ]
mari様

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくおねがいします。

イヴちゃん、すっかり馴染んだ様子で一安心ですね。
姫は強し!・・・ですかi-229
まあ、源氏物語の若紫ちゃんも最初はおてんば姫でしたから、仕方がないですね。
早く姫が大人になってかわいいベビーが見てみたいですi-178
[2007/01/03 18:44] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
うー様

こんにちは。mariです。
最近、とみに仲良くなってきたルイとイヴです。追いかけっこをしたり、寄り添って寝たり、互いに毛づくろいをしたり。i-175
乳母の私も照れてしまいます。v-402
♀の発情期は生後8ヶ月くらいになるとくるそうですが、せめて生後一年経過してから産む方が体の負担が少なくてよいそうです。で、8ヶ月から一年の間さかりがついているのにどうするのというと、病院でホルモン剤を投与してもらうそうです。
イヴちゃんにとって、Bestな状態でBabyが産まれるといいな♪
[2007/01/04 10:09] URL | mari #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
そういえば、確かに源氏が見初めた時の若紫(紫の上)は、まだまだ幼くお転婆娘でしたね!
昔、源氏物語を読んだ時は、光源氏をロリコン親父と思ったものです。しかも、無理矢理契りを結んだ翌朝は、姫に「機嫌が悪いようだが、どうしたかな?」ですもんねー!!
でも、ルイとイヴは一年違いだから、ルイはロリコンではないですね。i-179
早くイヴちゃんが一歳を越えて、さかりの時期を迎え、ルイを受け入れてくれる事を祈るのみです。
それまで、気長~にお付き合い下さいませ。
[2007/01/04 10:20] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/275-a53faa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する