お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
今宵はネコ懐石でござる
こんにちは。mariです。
昨日、初売りに出かけてきました!!
そして、大阪のイオン大日店に入っている大きなペットショップで、なんとネコ、犬用のちゃんと重箱に入ったおせちが売られていました!!
「よし、これだっ!!」と思ったけど店員さんに聞くと、売り切れ~

しょうがなく、夫と話し合い、100均で重箱か何かお正月らしい器を買って、ここでは、いつもは食べれない高いレトルトパックや缶詰、そして我が家のルイとブルーが大好きな焼かつおと、ネコ用福袋2000円を買う事にしました!そして、ワンコ用のお惣菜はまだ残っていたので、それをさくらさん用に買いました。

さてさて、我が家のペットにとっては初のお上品な懐石料理体験はどうなったでしょう?

チャン、チャララララララン♪(新春にはかかせない琴の音です

ネコ懐石1

これがイヴちゃん用の料理です。小皿の「焼かつお」と「まぐろのシラスあえ」はルイ達と一緒ですが、お椀の中身が子猫用の缶詰になっています。

ネコ懐石2

こちらがルイとブルー用。お椀の中身がイヴと違いレトルトの鯛のスープになっています。(うーん、贅沢。ちなみにこの日の我が家の人間の夕食は博多ラーメンでした(悲))

ネコ懐石3

ネコ3匹用のお盆と平皿、お椀(全て桜とうさぎの絵シリーズ)は100均で揃えました!!なかなかかわいいでしょう?

ネコ懐石4

こちらはさくら用の料理。総額これで700円と今日人間も含めて一番高い夕食となっております。さくら、分かってる?

ネコ懐石5

「いただきまーす!!」とネコ懐石の始まり~
皆、一心不乱に食べています。皆一番先に食べたのは「焼かつお」でした!!

ネコ懐石6

一番先に食べ終わったのはルイでした。その後もブルーが食べないのでブルーの料理まで食べてました。。。
でも、皆満足したようです!良かった

ネコ懐石7

ちょっと画像が暗くて見え難いですが、一心不乱に食べているさくらです。こちらも完食でした!!

ネコ懐石8

さて、待ちに待ったネコ用福袋2000円の開封ですっ!!

ネコ懐石9

中身は、殆どがキャットフードと缶詰、おやつ、おもちゃでした!!うーん、我が家のキャットフードは尿道結石対策のため、サイエンスダイエットとニュートロンコンプリートキトンに決めたばかりだったのになー。まあ、ある程度お高いキャットフードだったから、あげても大丈夫かな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/01/04 12:02] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<(続)源氏物語 紫の上計画4 | ホーム | バラの植え替え>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/277-e62e41bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する