お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
(続)源氏物語 紫の上計画4
こんにちは。mariです。

ルイを去勢する前にルイの子供を産ませてあげたい!!という思いからまずお見合い相手募集から始まったこの計画。現在なかなか好調です
(前回までのストーリーは、過去の記事

・ルイの花嫁さん募集中
源氏物語 紫の上計画!!
(続)源氏物語 紫の上計画2
・イヴちゃん登場
(続)源氏物語 紫の上計画3

をご参照下さい)

このまま順調に行けば、来年の今頃あたりルイとイヴの赤ちゃんが見れるかも!!
そうなると嬉しいな
では、ルイとイヴのLove Storyをご覧下さい。

genji4-1

光源氏こと、メインクーン(シルバータビー&ホワイト)のルイ(2005/9/1生まれ、♂)。
ルイ「僕が光輝くような美しさを持った光源氏だにゃん!!でも本当の光源氏と違うのは、僕は紫の上のイヴちゃん一筋のところだにゃん。他の女性には目もくれないのだにゃん。」

mari「そうなのです!!もうルイはイヴちゃんに御執心いつもイヴちゃんを追いかけているのです。これってもしかしてストーカー?!」

ルイ「乳母のmariはうるさいのにゃ!!

genji4-2

紫の上ことイヴ(メインクーン、キャリコ)、まだ生後4ヶ月の可愛いさかりの子猫ちゃんです。(2006/9/11生まれ、♀)

イヴ「私がお転婆娘の紫の上でーす光源氏様のお宅に来て、もう2週間!!源氏様にも、お目付け役のジイのブルー(アメリカンショートヘア、2002/6/2生まれ、♂去勢済み)にもかわいがってもらってます。姫だけどこーんな恰好もしちゃいます!!またジイに怒られるかな?」

genji4-3

mari「ルイ様とイヴ様は、今はもう大変仲が良く、追いかけっこやかくれんぼをしたり、こうして、一緒に眠ったりしています。寝ているルイの肩の上にイヴちゃんが頭を乗せて、寄り添って寝ています。いやー熱い熱い!!

genji4-4

ルイ「かわいい紫の上、僕が綺麗に毛づくろいしてあげるからね!」

mari「ルイさん、すっかり御執心モードです。犬のさくらやジイのブルーに毛づくろいする時は、その後乱闘モードになるのですが、姫への場合、一時優しく毛づくろいしてそっと去っていきます。余程姫が大事なのね~よっ、ジェントルマン!!」

genji4-5

mari「この日も、ソファで眠っているイヴちゃんを見つけると、そっと自分もソファの上にあがり、姫を見守るように傍でルイも眠っていました。いや~ん、ルイさん本当にイヴちゃん一筋なのね

という訳で、今日は二人がどんどんラブ×2になっていく姿を中継致しました!!ちなみに、去勢したからかオカマ(いやニューハーフか?)になったブルーはイヴさんに全然関心がないようです。
来るもの拒まず、去るもの追わずみたいです。

これからも、皆さんルイとイヴの恋の行方を見守ってあげて下さいね!
ルイがイヴの添い寝をしてから数十分後、こんな風になっちゃいました!
ルイ~、イヴちゃんを下敷きにしないように気をつけてねー!!

genji4-6


テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/01/05 09:15] | ペット | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<(続)源氏物語 紫の上計画5(番外編) | ホーム | 今宵はネコ懐石でござる>>
コメント
イヴちゃんにご執心ですね~。
熱気がこちらに伝わってくるようです。
片時も離れないのでしょうね~。
[2007/01/05 13:06] URL | うー #- [ 編集 ]
mariさん、こんにちは!
本年も、昨年同様、いえいえ、それ以上によろしくお願い致します。

ルイ君とイヴちゃん、もう、ゴロゴロですね~。そして、2にゃんの大胆寝相は、やはり殿菌のネット感染かもしれませんね~(笑)。我が家でも、若が完全感染していることが改めて判明しております~。

イヴちゃんの可愛さもさることながら、ルイ君が立派にカッチョ良くなって来てますね~!これは、源氏の君と呼ばれても遜色ないですよ~!!!艶やかな紫の上に成長したイヴちゃんと並んだお写真も楽しみですが、でも、やっぱり子猫の可愛さは格別ですね~。
[2007/01/05 17:46] URL | Rimi #3cXgguLU [ 編集 ]
mari様

こんにちは。
ルイ君は本当にイヴちゃんに夢中なんですね~。
毛づくろいをしてあげている姿なんて、見てるこちらが照れてしまう感じですi-237
うちの主人もイヴちゃんの可愛らしさにメロメロになっていますよi-178
[2007/01/05 21:27] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Mariさん、こんばんは。
もうすっかり、イヴちゃん溶け込んでいますね。(^^♪
↓の三匹ニャンズのお食事風景、とっても可愛いです!

今年もサクラちゃん+ニャンズちゃん達の
お話、楽しみにしてます。
[2007/01/05 23:58] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
うー様

こんにちは。mariです。
ルイさんは御執心状態ですが、イヴもルイが一番と思っているようです。
常に一緒というわけではないけれど、大抵寝る時はルイの傍に自分から行ったりしています。
しかし、これからのネタどうしよう?
子供を産むまではまだまだ。
なんの写真を使おうか、それが乳母のmariの悩みです。
[2007/01/06 11:08] URL | mari #- [ 編集 ]
Rimi様

こんにちは。mariです。
ご訪問ありがとうございます!!
ルイの成長を誉めて頂いてありがとうございます!!今年はまだ殿や若のような立派なエリマキや毛吹きは見れませんでしたが、キャッテリーの原田様から、「メインクーンは大人になるまで3年かかるから、大丈夫ですよ」と言われました。ルイはゆっくり成長するタイプなのかもしれませんね!性格もまだまだ子供で甘えん坊だし。
それと、イヴちゃん、原田さんが「この子は三毛でほぼ完璧に左右対称なので、とてもいい」と誉めて頂いた美人ちゃんなので、大人になった艶姿私もすごく楽しみです!!
もう少し写真が溜まったら、blogでイヴちゃんシリーズ組みますね!!
[2007/01/06 11:16] URL | mari #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
ご主人様とお二人で見て頂いているなんて、とても嬉しいです!!ありがとうございますi-175
今度、写真が溜まったらイヴちゃん特集をしますので、楽しみにしていて下さいね!
ルイはイヴちゃんが来た頃から御執心ですが、最初は本当に毎日のように一日中イヴちゃんを追いかけていたのですが、今は互いに心が通じて安心したからか、自然と傍にいるという穏やかな状態に変わってきました。
ニャンコの仲の良い姿を見るのも楽しいですよ♪(私はひたすらスクープを狙って、カメラを構えていますが)

では、ご主人様にも近々イヴちゃん特集をしますと宜しくお伝え下さい。i-176
[2007/01/06 11:24] URL | mari #- [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは。mariです。
ご訪問ありがとうございます!!
さすがに、ネコ3匹犬1匹となると、賑やかですよー!!
でも、さくらは居場所が無くなったといった感じで、ウロウロしています。夫ともさくらを欲しがっている私の実家へ貰ってもらうのがいいかなと言っていたのですが、多分娘が反対するだろうなと様子見しています。
それと、ルイもイヴに御執心なのですが、我が家の娘(小3)もイヴにもうメロメロですi-175イヴが来てからは、自分から進んでペットの食事やトイレ掃除等をするようになりました。イヴも娘の事が一番好きなようです。
最初は躊躇したペットを更に増やす事も、結果的にはよかったなと思っています。
一年後、娘にイヴの妊娠や出産シーンを見せる事で、命というものを感じさせる事ができたら最高だなと思っています。
[2007/01/06 11:45] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/278-0cb75379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する