お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
(続)源氏物語 紫の上計画7
こんにちは。mariです。
早いもので、このシリーズももう7回目となりました。
さあ、いつまでネタが続くか?ニャンズ達の協力に期待です!!

genji7-1

夕暮れ時、綺麗な夕日が沈む頃、また光源氏の館では何かが起ころうとしていました。

genji7-2

ジイのブルー「おぉ、綺麗な夕焼けじゃ。今日は静かじゃのう。これも光源氏様がイヴ様にメロメロのお陰かのう」

genji7-3

ボケーッとする光源氏。
ルイ:「イヴ殿、そなたは何故そんなに可愛いのじゃ」

genji7-4

ルイの妄想の中の紫の上ことイヴ。

genji7-5

ルイ「そうじゃ、いい事を思いついたぞ!!ジイ、ジイはおらぬか?」

genji7-6

ルイ「ジイ、私とイヴの結婚式を開くぞ!!もう衣装も下見してきたぞ!!」
ジイ「源氏様、またそのような勝手な事を…」

genji7-7

ルイ「これはイヴのドレスだ!どうだイヴにぴったりだろう!”犬のお洋服屋さん Ba-go”のものじゃ。」
ジイ「2、2万1千円っ!!!

genji7-8

ルイ「そして、これが私が着るモーニングじゃ。これもBa-goのものじゃ。どうじゃかっこいいじゃろうが?」
ジイ「ズボン付きで、2万1千円…

genji7-9

ジイ「源氏様、我が家の家計ではとてもとても出せません!!家計のやりくりにたけている乳母のmariに任せましょう!!」

genji7-10

乳母「源氏様、見つけてきました!これが紫の上様のドレスです。」
ルイ「おぉっ、可愛らしい

genji7-11

乳母「これがベール」
ルイ「おおおっ!!」

genji7-12

乳母「これがベールと一緒に付いていたコサージュでございます。しめて3500円!!」
ルイ「3500円とな!!乳母は一体どのような手を使ったのじゃ?」
乳母「ヤフオクですよ!源氏様!ヤ・フ・オ・ク」

genji7-13

乳母「そしてこれが源氏様のタキシード!!3780円でございます。」
ルイ「うーむ、やりおるなmari!!見事じゃ!!」

genji7-14

ルイ「準備は整った!後は実際の結婚式の準備じゃのう。これからが大変じゃ」

genji7-15

その頃、密かに光源氏様を思っていたさくら姫は、
さくら「げ、源氏様。とうとうご結婚されてしまうのね。うううっ(泣)」
さあ、光源氏と紫の上の結婚式はどうなるやら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/01/10 20:19] | ペット | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<鉢が増えたどー!! | ホーム | 大人の塗絵に挑戦!!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/01/11 01:44] | # [ 編集 ]
マフラーも高いとお思いになったと思うのですが、
これまたお高いですね~。びっくり。
落札できたのですか?
このお値段ならいいですね。


ステッドラーの色鉛筆高いですよね~。
以前100色セット買いました。
ユザワヤで安くなってました。
色が素敵なのですよね♪
[2007/01/11 08:22] URL | うー #- [ 編集 ]
うー様

おはようございます!!mariです。
マフラーの件では折角作ってくださると言われたのにすみません。v-436
年末花屋に10日間連続でフルタイムで働いて、給料が良かったので、おしみなく趣味の富貴蘭に、殆ど使ってしまって。(汗)
朝、夫にマフラーの事や芋焼酎の事を話したら、「いいよ。自分のために使って」と言われました。

ヤフオクのドレスとタキシードの方は、タキシードはすぐに落札できて、ドレスとベール等は締め切りが12日の夜なので、それまで待たないと落札できません。
でも、今のところライバル無しなので、多分大丈夫でしょう!!

うー様、水彩色鉛筆の100色セットをお持ちなのですかっ!!もしやものすごく高かったのでは?
でも、100色もあるといいですね!好きな色をちゃんと見つけれそう。

さあ、12日の深夜落札できて、タキシードもドレスも揃ったら、いよいよ真面目に結婚式をどうするか考えないといけません。
牧師役はパパさんに頼もうかな?それとも人前式にしようかな?
[2007/01/11 08:47] URL | mari #- [ 編集 ]
素敵なドレスですね。
家にも、レディというチワワの女の子がいます。娘が、仕事も出来ずずっと家にいておかしくならないように…(ー。ー)フゥ 言いながら、「はい、お友達!」といい、つれてきました。
今年の5月で丸2年になります。今の寒い時期は、ガスストーブを占領しています。厚くなると少しはなれたところのカーペットの所で伸びをして、体を冷やすみたい。
冷えるとまたストーブへと。お気楽です。

13日、私も楽しみにしています。よろしく(^ー゚)ノ。
[2007/01/11 09:47] URL | piyoko #- [ 編集 ]
piyoko様

こんにちは。mariです。
イヴとルイの結婚式の衣装、本当はBa-go'のものが良かったのですが、一番安いものでも、ドレス一式一万円、モーニング(ズボンなし)で一万ちょっとだったので、さすがにそこまでは出せないなーと思い、ヤフオクに走りました。ライバルが現れませんように!!

1/13(土)楽しみですね!
時間は多分、9:30~15:30の勤務なので、その間にお越しください。もしかすると配達とかライフ店に行っているかもしれないので、本店で、誰かに聞いてみてくださいね!
今は、年末の忙しさも過ぎたので、皆殺気立ってはいないと思います。(笑)年末の28日以降は、本当にバタバタして手が足りなくて店長や支店長は怖かったですよー!!

娘さんがチワワを買ってきて下さったんですね!優しい娘さんですね。i-176我が家の娘もそういう優しい子にこのまま素直に育っていって欲しいな。

では、土曜日に!!
[2007/01/11 10:12] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん こんにちは♪
久々遊びに来ましたよ~
源氏シリーズおもしろいですねェ(^ ^)
2人がどんどんラブ2になっていく様が見えてほのぼのしちゃいます♪
イヴちゃんのドレスもシンプルだけどかわいい~ タキシードもすごく立派!
猫と言えどメインクーンは長毛だからきっと着せたら2人共お似合いでしょうね☆
我が家のフーはもう避妊手術もしちゃったしオスを向かえ入れても...
ってカンジだけどやっぱもう1匹いたら仲良く遊んだり寝たりするのかな~?
ってたまーに考えたりします。
でも今んとこフーのお相手は蘭丸で十分のようですよ~;^_^A

イブちゃんルイちゃんの結婚式楽しみにしてますね♪
[2007/01/11 14:36] URL | たまりん #- [ 編集 ]
たまりん様

こんにちは!mariです。
おぉっ、もしかして源氏物語 紫の上計画シリーズを最初から読んで頂けたのですか?ありがとうございます!!
一応計画終了はイヴとルイの子供が出来た時なので、いつこのシリーズが終わるやらですが、懲りずに見てやってください。
結婚式、人前式を今考えております。でもまずはドレスとベールを無事落札してからですね!
[2007/01/11 15:25] URL | mari #- [ 編集 ]
こんばんは、きろりんです。
今日、お花が届きましたi-72
うれしいやら、ビックリやら、高価な贈り物にちょっと戸惑っています。
どれも、ミジメな苗ばかりなのでそのまま受け取っていただければよかったのに、かえって気を使わせてしまいましたね。ごめんなさい。

それにしてもシックでステキなお花ですねi-189ぐちゃぐちゃに散らかった我が家には勿体無くって・・・娘と二人うっとりと眺めています。
どうもありがとうございました。

[2007/01/12 00:20] URL | きろりん #- [ 編集 ]
↑わ~i-201
シークレットチェック忘れちゃいました。

読んだら消してね
[2007/01/12 00:22] URL | きろりん #- [ 編集 ]
きろりん様

こんにちは。mariです。
内容はシークレットにしなくても大丈夫なので、嬉しいコメントなので残させてもらいますね!
それと、プリザーブドフラワーの壁掛け、そんなに高価ではないというか、Sale品として出していたものなので、全然気にしないで下さいね!私の方こそ恐縮しちゃいます!!
喜んで貰えてよかったですi-175
[2007/01/12 09:31] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/282-d2969221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する