お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
(続)源氏物語 紫の上計画8
こんにちは。mariです。

ついにパート8までになったこのシリーズ!!「blogの中での名作」と誉めて下さった方がいらっしゃり、もう感謝感激です!!
これからも、皆様を楽しませる事ができるよう、頑張りたいと思います。

さあ、紫の上との結婚を決意した光源氏様と、紫の上様そしてジイや乳母のその後はいかにっ!!

genji8_1

ルイ「うーむ。。。紫の上との結婚を決めたはいい物の、さてこれから何をすればよいのやら?やはりゼクシィを読まねばならぬかな?」

genji8-2

その頃、紫の上は
イヴ「光源氏様、とっても大切な事をお忘れではないかしら?」
とちょっとお悩み中。

genji8-3

ジイ「うーむ、源氏様、ちゃんとこれからすべき事を分かっていらっしゃるのじゃろうか?心配じゃ。

genji8-4

そんなある日の事。いつもの用に二人でキャットタワーで遊んでいると、光源氏様からこのようなお言葉が!!
ルイ:「紫の上、実はそなたに渡したいものがあるのじゃ」
イヴ:「何ですの?源氏様?」


genji8-5

ルイ:「遅くなって心配をかけてすまなかった。婚約首輪じゃ。受け取ってくれるか?」

genji8-6

ルイ:「そんなに緊張せずとも(笑)ほれ手を出してみい。」

genji8-7

イヴ:目に涙を浮かべながら、「光源氏様、ありがとうございます

genji8-8

イヴ:「どうですか、源氏様?」
ルイ:「おおっ、ベリービューティホーじゃ、紫の上!!」

genji8-9

ジイ:「良かった、良かった。今宵は宴ですな!」
そして、その夜は皆で婚約披露パーティーを行いました。

genji8-10

酔いちくれになって眠る光源氏。
ルイ:「ムニャムニャ。愛しい紫の上~

genji8-11

しみじみとするジイ。
ジイ:「これで、結婚への第一段階の終了ですな。無事に終わってよかったよかった。」

genji8-12

酔っ払って眠る紫の上(汗)。
イヴ:「源氏様、私幸せでございます~
乳母:「む、紫の上様…まあ、今宵くらいは大目に見ましょう」

genji8-13

何故かいるさくら姫。
さくら:「ふふふ、私、ざるですの!!乳母やもっとお酒を持ってきて頂戴!!これで私も紫の上を素直に祝福できるわ。おめでとう光源氏様と紫の上!!」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/01/12 13:12] | ペット | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<(続)源氏物語 紫の上計画9 | ホーム | 鉢が増えたどー!!>>
コメント
mari様

こんにちは。
着々とふたりの結婚がすすんでますね。
いいないいな~i-178
今回のお写真はなかなかいいものばかりですね。
主役の2にゃんもかわいらしいですが、私のお気に入りはお酒をかかえたブルー君と最後のさくらさんです!!
特にさくらさんのお写真がとてもかわいいです~i-175
[2007/01/12 21:46] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
お酒の瓶の前に座る、どこか哀愁漂うオヤジのようなブルー君、なかなかいい絵でしょう?私もお気に入りの一枚です!!

さくらさんの写真は、さくらの本性を知らない人が見たら、かわいく見えるのかも?
さくらさんは父親がアメリカチャンピオンという血筋なので、確かに毛並みはいいし、顔もかわいいです。
しかし、超わがまま犬なのです。。。
一回、缶詰を食べさせると、次からもうカリカリを食べなくなったり、誰かがいつも傍にピッタリくっついていないと嫌らしくて、皆が無視すると、影でこっそりトイレシーツをボロボロに破いたり。。。

でも、まあ猫と違い純真な所はかわいいですけどね!

Pudding'sMAMA様、犬を飼われる時には、よーく飼っている方にその犬種による性格を聞かれた方がいいですよー!!
[2007/01/13 07:42] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/01/13 15:31] | # [ 編集 ]
piyoko様

こんにちは。今日は誕生日プレゼントまでありがとうございました!!
私の方こそ、もっと店長に根回ししておけばよかったですね。折角来て頂いたのに、ろくにお話もできなくてすみません。
挿し木頑張って下さいね!!
ではでは、今日は誕生日という事でこれから外食に行ってきまーす♪
[2007/01/13 17:56] URL | mari #- [ 編集 ]
はじめまして。
フラワーアレンジメントで検索して来たのですが、猫ちゃん名作物語にひきつけられましたので。足跡を残していきます。
[2007/01/13 21:29] URL | かな #mQop/nM. [ 編集 ]
mariさん 誕生日おめでとうございますv-384v-314

大好きな家族に囲まれてステキな誕生日をすごされたでしょうか??

この1年もmariさんにとってすばらしいものになりますようにv-344
[2007/01/13 21:31] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
かな様

初めまして!mariです。
あらら、アレンジメントよりニャンズ&ワンコの話に惹きつけられてしまいましたか!
もともと、メインクーンのルイにお嫁さんを募集した事から始まった「源氏物語 紫の上計画」だったんですよ!一応Babyが無事生まれるまで、気長~に続ける予定です!近々、二匹にタキシードとウェディングドレスを着せてその写真もblogで掲載する予定なので楽しみにしていて下さいね!

それと、カテゴリーで、「アレンジメント」を選択すれば、これまでのプリザーブドや生花のアレンジが楽に見れると思います。また、そちらの批評も是非して下さいね!
[2007/01/14 08:25] URL | mari #- [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
誕生日のお祝いのコメントありがとうございます!!
さすがに、35歳になると周りの反応も34歳の時とは微妙に異なり、

バイト先では、店長に「35歳になったんですよー」と言うと、

「イヤー私よりおばんやおばん!!まあ私もあと2ヶ月で同じになるけどな」

と、からかわれました。。。i-229
次に、行き着けの居酒屋で夕食をしたのですが、食事ももう終わりという事に、店長がサービスで、デザートをくれました!!
しかし、一本だけろうそくが立っている。
店長:「これ一本で40歳やから!!」
私:「ひどーい!!まだ35歳ですーっ!!」
とのやり取りが。。。i-282
四捨五入して、40と30ではエライ違いなんですねー!!
でも、花屋の店長と真剣に、「自分が40代になった時の事をよく考えて、行動をしていかんとあかんなー」と話しました。だけど、そこでも店長から「しかし、40になっても、Iさん(私の事)の天然ぼけは治らんやろうなー、天然やもんな!」と言われてしまいました。浅田美代子みたいになってしまうのだろうか???
[2007/01/14 08:36] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/284-52e83db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する