FC2ブログ
こんにちは。mariです。

今回のお話は、「結納」です。あれ?パート8で婚約披露パーティーしなかったっけ?という方、気にしてはなりませぬ!!
最後の「続きを読む」では、タキシード姿のルイも登場するので、よろしく~!!

genji9-1

今日は、光源氏様と紫の上様の結納の儀。晴天にみまわれ、神様からも祝福されている二人です。


genji9-2

結納の儀を前に語り合う二人。
イヴ:「源氏様、いいお天気でよかったですわね」
ルイ:「うむ。結納の儀もつつがなく終わればよいが」

genji9-3

そして、いよいよ結納の儀が始まりました。

genji9-4

ジイ「幾久しくお納め下され」

genji9-5

ルイ「まあ、これからも末永くよろしくじゃ!」

genji9-6

さくら「では、新婦側は私が代表しまして、幾久しくお受け致します」
そして、無事に結納の儀は終わりました。

genji9-7

結納の儀の後の食事会にて、
ルイ:「プハーッ!!固い事の後のビールはたまらぬな!

genji9-8

一心不乱にビールを飲む紫の上。
イヴ:「左様でございますわね!ゴクゴクゴクッ!!!」
ルイ:「紫の上、ちと飲みすぎではないかえ?」ビビる源氏。

genji9-9

その後、二人で光源氏の屋敷に戻り、
ルイ:「私が必ずそなたを幸せにするから、これからも宜しく頼むな」
イヴ:「はい!源氏様。イヴはこれから何があっても光源氏様について行きます。」
今日は、待ちにまった光源氏ことルイのタキシードが届きました。早速着せてみると、

genji9-10

前からみたところ。

genji9-11

後姿。(すぐに横にゴロンとなり立ってくれないので無理矢理立たせました。)

genji9-12

ルイ:「なんで、こんな苦しい恰好しないといけないのにゃー

genji9-13

ルイ:再び寝転がり「すねてやるのにゃ!!」

うーん、本番の結婚式でいい写真が撮れるのだろうか?心配!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/285-f10b5359