お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
(続)源氏物語 紫の上計画9
こんにちは。mariです。

今回のお話は、「結納」です。あれ?パート8で婚約披露パーティーしなかったっけ?という方、気にしてはなりませぬ!!
最後の「続きを読む」では、タキシード姿のルイも登場するので、よろしく~!!

genji9-1

今日は、光源氏様と紫の上様の結納の儀。晴天にみまわれ、神様からも祝福されている二人です。


genji9-2

結納の儀を前に語り合う二人。
イヴ:「源氏様、いいお天気でよかったですわね」
ルイ:「うむ。結納の儀もつつがなく終わればよいが」

genji9-3

そして、いよいよ結納の儀が始まりました。

genji9-4

ジイ「幾久しくお納め下され」

genji9-5

ルイ「まあ、これからも末永くよろしくじゃ!」

genji9-6

さくら「では、新婦側は私が代表しまして、幾久しくお受け致します」
そして、無事に結納の儀は終わりました。

genji9-7

結納の儀の後の食事会にて、
ルイ:「プハーッ!!固い事の後のビールはたまらぬな!

genji9-8

一心不乱にビールを飲む紫の上。
イヴ:「左様でございますわね!ゴクゴクゴクッ!!!」
ルイ:「紫の上、ちと飲みすぎではないかえ?」ビビる源氏。

genji9-9

その後、二人で光源氏の屋敷に戻り、
ルイ:「私が必ずそなたを幸せにするから、これからも宜しく頼むな」
イヴ:「はい!源氏様。イヴはこれから何があっても光源氏様について行きます。」
今日は、待ちにまった光源氏ことルイのタキシードが届きました。早速着せてみると、

genji9-10

前からみたところ。

genji9-11

後姿。(すぐに横にゴロンとなり立ってくれないので無理矢理立たせました。)

genji9-12

ルイ:「なんで、こんな苦しい恰好しないといけないのにゃー

genji9-13

ルイ:再び寝転がり「すねてやるのにゃ!!」

うーん、本番の結婚式でいい写真が撮れるのだろうか?心配!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/01/14 11:19] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<天まで届け! | ホーム | (続)源氏物語 紫の上計画8>>
コメント
可愛いですね~。
何だか本格的で、すごいですね~v-343
さすがmariさん♪こだわりが感じられますね~v-352
益々、今後の展開が楽しみになってきました~♪
それにしても、2ニャンが、とっても仲良しさんなようで、微笑ましくて嬉しくなりますね~v-344
[2007/01/14 22:31] URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集 ]
aqua様

こんにちは。mariです。
楽しんで貰えて、すごく嬉しいですi-175
最初、結婚式は源氏物語だから、ルイは紋付袴姿で、イブは振袖を買うべきかなーとか思っていたのですが、結局、後々使えそうなタキシードとドレスになっちゃいました♪
これが、ルイにタキシードを着せると嫌がって、立ってくれないんですよー!!
なかなかニャンコの撮影は難しいです。
[2007/01/15 08:55] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/285-f10b5359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する