お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
(続)源氏物語 紫の上計画 第一部最終章
こんにちは。mariです。

いよいよ今日は、光源氏ことルイと紫の上イヴの結婚式の日二匹とも初めて着る衣装や、画像加工しやすいように部屋に吊るしたブルーシートに戸惑っていましたが、なんとか無事に結婚式の写真を撮る事ができました!
でも、終わるとルイはかなりお疲れモード。「ルイ、ポーズを決めてくれないからと一杯怒ってごめんねー」今日の夕食は奮発するからね!!
怒られてシュンとなったルイとは裏腹に撮影終了後も元気なイヴ!!ささみジャーキーが一杯食べれてご機嫌でした

前回お話した通り、これで一旦このシリーズは終わりにします。次の第二部の開始は、イブがルイの子供を妊娠したらです。一年後、上手くいって、二匹の赤ちゃんが誕生するように祈っていてくださいませ。
今迄見てくださっていた方々、ありがとうございました!

<最終章 ~ 結婚式 ~>
genji11-0

今日は、光源氏様と紫の上様の結婚式の日!!綺麗な朝焼けの空が出迎えてくれました。

genji11-1

結婚式を行うニャンニャンハート教会、重厚な雰囲気が漂っています。

genji11-2

さて、いよいよ結婚式の始まりです!

genji11-3

祭壇の前で紫の上の登場を待つ光源氏。
ルイ:「いよいよだにゃん!心臓落ち着くにゃ!!

genji11-4

バージンロードを光源氏の待つ所まで歩く紫の上。
イヴ:「源氏様、今行きます!」

genji11-5

祭壇前にて、見つめ合う光源氏と紫の上。
イヴ:「源氏様、紫の上はうれしゅうございます

genji11-6

そして、首輪交換、宣誓の後、kissを交わす二人。

genji11-7

その後、式は終わり二人は皆に祝福されて、手をつないで式場の外へ。
ルイ:「これで、やっと紫の上は僕の妻だ!!一生一緒にいよう!!」
イヴ:「はい、源氏様!早く源氏様のお子を預かりますように」

genji11-8

そして、宴の席は朝まで続きました。お二人共幸せに
と、その頃残りの2匹はと言うと、

genji11-9

さくら:「ひどいわっ!!最終章なのに出番が無いなんて!!でも、二人とも今日はお疲れ様。ゆっくり休んでね!お幸せに

genji11-10

ブルー:「ジイは疲れた。まあ、あとは若い者に任せてと。幸せになるんじゃよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/01/16 16:28] | ペット | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<新しいプリザのアレンジ作るどー!! | ホーム | (続)源氏物語 紫の上計画10>>
コメント
つつがなくお式が済んだようでよかったですね。
ルイくん、イヴちゃん、末永くお幸せに♡

mariさんお疲れ様でした!
[2007/01/17 08:32] URL | うー #- [ 編集 ]
ルイ君&イヴちゃん

ついに夫婦になったにゃね。
おめでとにゃん。
これから幸せな家庭をつっくてにゃ!!
[2007/01/17 23:07] URL | Pudding #- [ 編集 ]
うー様

こんにちは。mariです。
お祝いのお言葉ありがとうございます。&乳母へのねぎらいのお言葉嬉しい限りです!
撮影は、昼に一人で行ったのですが、やはり着付け係と誘導係と撮影係の3役を一人でこなすには無理がありました。(泣)
服は脱ごうとするわ、逃走しようとするわで、なんとかササミジャーキーで機嫌をとりつつ撮影していって、最後は人間もネコも疲れ切りました。。。i-183

でも苦労の甲斐もあり、いいものができあがりました!!

これからも二匹の事を見守っていて下さいねi-80
[2007/01/18 09:56] URL | mari #- [ 編集 ]
プリンちゃん、こんにちは。
ルイにゃ!!
お祝いの言葉ありがとうにゃんi-175今、新婚ホヤホヤの熱々にゃんi-176
いいやーねー、奥さんがいるというのは。
プリンちゃんも、紫の上計画実行どうにゃ?プリンちゃんのママさーん、ぼくからもお願いしますにゃ!!
[2007/01/18 10:01] URL | mari #- [ 編集 ]
なんてカワイイお二人なんでしょう~。
メールも、ありがとうございました♪

乳母mari様の、ご苦労も報われましたね~。mariさんらしい、こだわりの演出に、ルイ君イヴちゃんへの愛情が感じられます~♪

後は、いつの日か、待望の2世誕生を待つばかりe-266
そんな日が来るのを、楽しみに待っています。
うふ♪v-402何だか、親戚のおばさん気分~(笑)。
[2007/01/19 00:01] URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集 ]
aqua様

こんにちは。mariです。
「こだわりの演出」ありがとうございます~。あの苦労が報われます。まだ、夫や娘がいたらあれこれやってもらえるのに、何故か平日の昼間にブルーのシーツを後で画像加工する時に抜き出しやすいように、部屋に敷き詰めて、嫌がるネコ達に衣装を着せ、頑張っていい顔の時を見計らって写真を撮って、ご褒美にジャーキーをあげて機嫌をとってやってました。
もう動物の映画を撮る人や写真家を尊敬しちゃいます!!
それでは、いつかBabyがblogに載る事を機体して待っていてくださいねi-175
[2007/01/19 08:42] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん こんにちは~♪
ルイ&イヴちゃん とうとうご結婚されたんですね~
おめでとうございますっ☆☆
教会も素敵なところで仲むつまじい2人を
見ているとほのぼのしちゃいます~
これでさくらちゃん ブルーくんも一安心ですね。
私 ルイちゃんのことは子猫の時から見ていたから
何だか今親戚のおばさんのような気分ですよー(#^.^#)
どうぞルイイヴちゃん末永くお幸せに♪
2世誕生も楽しみにしていますっ

(mariさん今日の夜メール送らせてもらいますね~)
[2007/01/20 15:52] URL | たまりん #- [ 編集 ]
たまりん様

こんばんは。mariです。
今日は、素敵なグリーティングカードをどうもありがとう!!
娘と二人で「ウワー!!」と言いながら見ました。
ルイとイヴもこんなに祝福されてすごく喜んでいると思います!!
たまりん様が親戚のおばさん気分なら、私は姑気分かな?なんてね。仲良しの現場を見て「早くBabyを!!」と思っております。(やっぱり五月蝿い姑かな?)
それでは、本当にありがとうございました!!
[2007/01/20 21:25] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/288-a7f788c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する