FC2ブログ
こんにちは。mariです。
花屋さんの業務に集中して、ここのところ本業のプリザーブドフラワーのアレンジメントができていなくて、「プリザのアレンジを思い切り花を使って作りたい」という思いがとうとう爆発し、一気に新しく出た花材ばかりを15000円分買っちゃいました!!満足、満足

ちなみに買ったのはこちらです。

(1)Clayの花器(額にして吊るす事も写真立て風に置くこともできます)
kazai-1

この中に、以降に示すイングリッシュローズとダリアとブルースター、そして、大地農園のクリアグリーンの紫陽花をアレンジして春!!といった感じの花畑のようなアレンジにしたいと思っています。作る個数は全部で3個。一つはいつも助けてくれている母へ誕生日プレゼントに送る予定です。残りの2つは、レンタルボックス用!!


(2)大地農園のイングリッシュローズ
kazai-2

家の庭にもイングリッシュローズやオールドローズを植えているほど、こういうタイプのバラの好きな私。これを一つのアレンジに2個使う予定です。ゴージャスー!!もう好きなものを好きなだけ使って作る!!売値など考えておりません。(←おいおい)

(3)ヴェルモント社のダリア
kazai-3

今回もダリアを買っちゃいました。バラばかりのアレンジより、ダリアを入れると優しい感じになるんですよね

(4)BRILLIANT社のブルースター
kazai-4

これは、今回初めて使うメーカーのものです。ここのメーカーはチューリップのプリザも販売しているのですが、品薄で中々入手困難です。
ブルースター見た感じは、とっても生花に近い感じで某社の水色のジャスミンより、ずっとブーケとかに使えそう!!


さあ、今週中になんとか一つは作ってblogに掲載し、母へプレゼントするぞー!!

それと、今大阪市北堀江のレンタルボックス「CHANCES」に1500円から3000円くらいのお手頃価格の商品を置いているのですが、ライバルも3名くらいいて苦戦しております。
この間オーナーに聞いたら、商品が置き過ぎだからもっと見栄えを良くしたらとアドバイスを頂きました。

でも、今それとは別に考えている事があり、皆ライバル達も同じような1000円代のアレンジを作っているから、逆に、私はそこで競争しないで、もう少し価格が高いものを置いて、中身で勝負にしようかなと思いました。「高いけど、すっごく綺麗でかわいいアレンジを置いているBOX。誰かへのプレゼントの時には絶対利用したいBOX。」といった感じで。
どうかな~?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/289-0e4d303b