お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
新しいプリザのアレンジ作るどー!!
こんにちは。mariです。
花屋さんの業務に集中して、ここのところ本業のプリザーブドフラワーのアレンジメントができていなくて、「プリザのアレンジを思い切り花を使って作りたい」という思いがとうとう爆発し、一気に新しく出た花材ばかりを15000円分買っちゃいました!!満足、満足

ちなみに買ったのはこちらです。

(1)Clayの花器(額にして吊るす事も写真立て風に置くこともできます)
kazai-1

この中に、以降に示すイングリッシュローズとダリアとブルースター、そして、大地農園のクリアグリーンの紫陽花をアレンジして春!!といった感じの花畑のようなアレンジにしたいと思っています。作る個数は全部で3個。一つはいつも助けてくれている母へ誕生日プレゼントに送る予定です。残りの2つは、レンタルボックス用!!


(2)大地農園のイングリッシュローズ
kazai-2

家の庭にもイングリッシュローズやオールドローズを植えているほど、こういうタイプのバラの好きな私。これを一つのアレンジに2個使う予定です。ゴージャスー!!もう好きなものを好きなだけ使って作る!!売値など考えておりません。(←おいおい)

(3)ヴェルモント社のダリア
kazai-3

今回もダリアを買っちゃいました。バラばかりのアレンジより、ダリアを入れると優しい感じになるんですよね

(4)BRILLIANT社のブルースター
kazai-4

これは、今回初めて使うメーカーのものです。ここのメーカーはチューリップのプリザも販売しているのですが、品薄で中々入手困難です。
ブルースター見た感じは、とっても生花に近い感じで某社の水色のジャスミンより、ずっとブーケとかに使えそう!!


さあ、今週中になんとか一つは作ってblogに掲載し、母へプレゼントするぞー!!

それと、今大阪市北堀江のレンタルボックス「CHANCES」に1500円から3000円くらいのお手頃価格の商品を置いているのですが、ライバルも3名くらいいて苦戦しております。
この間オーナーに聞いたら、商品が置き過ぎだからもっと見栄えを良くしたらとアドバイスを頂きました。

でも、今それとは別に考えている事があり、皆ライバル達も同じような1000円代のアレンジを作っているから、逆に、私はそこで競争しないで、もう少し価格が高いものを置いて、中身で勝負にしようかなと思いました。「高いけど、すっごく綺麗でかわいいアレンジを置いているBOX。誰かへのプレゼントの時には絶対利用したいBOX。」といった感じで。
どうかな~?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/01/18 12:43] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<2007春のアレンジメント | ホーム | (続)源氏物語 紫の上計画 第一部最終章>>
コメント
プリザのアレンジ楽しみですね。
私も、ブルースター購入しましたよ!!
[2007/01/18 19:03] URL | みき #- [ 編集 ]
富貴蘭も15鉢担ったそうですが、つり棚を買われたらどうでしょうか。私は、こないだ1鉢用のものを買いました。2段で24鉢置けます。釣って置けるので空間を利用でき、犬等のいたずらも気にせずにおられます。
[2007/01/18 21:14] URL | 蘭慕 #- [ 編集 ]
こんばんは。
素敵な商品が出来そうですね。
こんな良いものを贈ってもらえてお母様きっと大喜びでしょうね。

出来上がったものを、早く見たいです((o(^-^)o))わくわく
[2007/01/18 23:39] URL | piyoko #- [ 編集 ]
みき様

こんにちは。mariです。
うふふふふ~♪アレンジもう作ってしまいましたよー!!
ブルースター、かわいくて、生花そっくりはよかったのですが、蕾の物まで含めて12輪だったので、ちょっとムッとしました。アレンジの時はワイヤリングした方がよさそうです。すごく茎が折れやすい!!
みき様のブルースターのアレンジも楽しみにしています!!
[2007/01/19 09:09] URL | mari #- [ 編集 ]
蘭慕様

こんにちは。mariです。
棚はですね、実はもう買ってしまったんですよ。折角教えて頂いたのにすみません。
今、室内で休眠期の蘭を置いているアルミの棚を、そのまま温かくなったら、ベランダに出して、寒冷紗を付けようと思っております。
私は、多分皆様のように一千個とか、そんなに増やさずに、気に入ったものだけを大事に育てていこうと思っております。
芸術株と言われるくらいのものが作れるようになればいいのですが。
[2007/01/19 09:16] URL | mari #- [ 編集 ]
piyoko様

こんにちは。mariです。
ウフッi-175アレンジもう出来ちゃいました!!
また、「私だったら、このくらいの値なら買うわ」とかデザインに対してどう思うとか是非批評お願いしますね!
それと、その後私からpiyoko様に連絡を取ろうとした時に、メアドも電話番号も知らない事に気付きました。
もしよろしかったら、シークレット機能を使って教えて下さいね!
挿し木上手くいってますか?
[2007/01/19 09:22] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/289-0e4d303b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する