FC2ブログ
2007.01.21 春の寄せ植え
こんにちは。mariです。

最近、某園芸店で買ってきた高いビオラを植えた鉢がビオラが枯れてきて玄関前が荒廃した感じに。。。
バイト先で購入したビオラはすごく元気なのになー。苗の良し悪しは、高級店や有名店だからいいとは限らないのかもしれませんね。

で、昨日花屋のバイトの帰り、玄関前を綺麗にするためにバイト先で花を買って買える事に!!
何故か、最近ストレスが溜まって疲れきっているせいか、薄い淡いピンク色の花にばかり惹かれて、

・さくら草(マラコイレス)
・スィートアリッサム苗  3個
・シャコバサボテン

合計800円を買って帰りました。本当にお安いでしょう?でも品はいいですよ♪

そして、帰宅後疲れきった体をなんとか動かして寄せ植えしました

harunoyoseue-1


<桜草の寄せ植え>
harunoyoseue-2

これから、白い花(スィートアリッサム)がどんどん増えて今空いている場所を埋め尽くすくらいになるので、春にはきっと可憐な寄せ植えになるはず

<シャコバサボテン>
harunoyoseue-3

シャコバサボテンは、シャコに似ているからその名がついたそうです。これに対してとげとげがないのが、カニサボテン。

最初、アブチロンにしようかエンゼルランプにしようかとも悩んだのですが、雨も当たらず、水遣りを忘れやすいスペースなので、「まず枯らす人はいない」(店長談)というサボテンにしました!

harunoyoseue-4

シャコバサボテンの蕾!綺麗なピンク色でしょう?

春、綺麗な花が咲き誇るといいなー♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/291-42cf1a71