お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
お花のマフラー
こんにちは。mariです。
うふふふふ~
今日、「Quadri Foglio」(クワドリ・フォリオ:四つ葉のクローバー)の、うー様に依頼していた超お気に入りの「お花のマフラー」が届きました!!しかも可愛いマーガレットの花のモチーフ付きで!!!

ohananomahura1


うー様のblogでこのマフラーを見て以来、一目ぼれして欲しくて、でも自分ではこの冬中に編む自信がなく、うー様にお願いしました!!(うー様ありがとう
お花屋さんがお花のマフラーをしているって、考えただけでも可愛いでしょう?明日のお花屋さんのバイトからは朝、力を入れてメイクしなくっちゃだわ!!

で、実はこのお花のマフラーを次回の冬にめがけて、娘用に作ろうと本も買いました!!ただ、本がお取り寄せになっていて、着くのは2月半ばの予定です。着いたら早速道具と毛糸をそろえなくっちゃ!!
編み物は10年以上前、今の夫と付き合っていて女子寮に入っていた時に親友に編み方を教えてもらいながら、セーターとマフラーを作って以来だからできるかな?頑張るぞ!!

ohananomahura2

マフラーをするとこんな感じになります。(モデル:イヴ)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/01/23 14:52] | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<マスアレンジメントとクリスマスローズ | ホーム | 今年初の展示会&交換会>>
コメント
わ~ かわいい!!
私も好きです~!
 がんばって作ってくださいね。
ピンクが気になるときは、気持ちが優しく穏やかな時や、幸せになりたい時、そして女性ホルモンのバランスを整えたい時ですって。でも、気分が沈んでいる時は選ばない色なのできっと今上向きなんですね!
[2007/01/23 18:01] URL | みき #- [ 編集 ]
こんばんは!

すごくかわいいマフラーですねv-10
mariさんに似合いそうv-344

本当に手の込んだマフラーですよね~
私はもう20年ぐらい編物してないですね。好きなんですけどやり始めると止まらなくなってさらに肩こりがひどくなるのでやめてしまいました。

mariさんの手作りマフラーの完成楽しみにしています!!
[2007/01/23 18:02] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
こんばんは。
かわいいマフラーですね。モチーフもシックで、落ち着いた感じが良いですね。
モチーフを編んで、必要な数だけためるのも大変です。
私は苦手です。普通に編む方がラクで私はいつも普通に編んでいます。このごろは遠のいていますが・・・。

昨年、皆さんのブログにお邪魔しまして、私も・・・と思いはじめました。
でも、私は三日坊主なので続けることが出来るか不安だったのでお伝えしていなかったのですが、1ヶ月も過ぎましてなれてきまして、何とか続けるとこが出来るかな・・・と思えるようになりました。
これからも、よろしくお願いいたします。
[2007/01/23 21:19] URL | piyoko #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/01/23 21:22] | # [ 編集 ]
みき様

こんにちは。mariです。
マフラー、昨日たまたま通院帰りに寄った本屋に、今Amazonで頼んでいるこのマフラーの編み方が載った本があったのですが、記号の羅列に負けそうになりました。
しかし、blogにも書いたし、娘にも「作ってあげるね」と言って大喜びされて「ママ大好きi-175」と言われた後だけに、もう後には引けない。。。v-12
が、頑張るぞー!!
それと、ピンク色は前向きな時なんですね。私の場合は「幸せになりたい」かな?そのために、病気と闘っているし、お花関係の仕事も頑張っているし。
早く自分で、「幸せ」と感じれるくらいになれるよう頑張ろうと思います。まずは、ネットショップ、レンタルショップだなー。
色々な事に頑張り続ける、へこたれないという点では、私とみき様はすごく似ている気がします。
お互い頑張りましょうね!
[2007/01/24 07:51] URL | mari #- [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
私に似合いそうですか?嬉しいなi-178ありがとうございます!!
昨日、このマフラーの載った本を立ち読みしたのですが、他にもマーガレットのモチーフをつなげたちょっと大人っぽいマフラーもありました!!素敵でしたよ!!
ちいさん様は器用だから、きっと編み物もすぐに勘を取り戻すんだろうなー。私は果たして取り戻せるだろうか???
この前、娘が学童保育で、先生からかぎ針編みを習って、黄色と白色の混じった毛糸でマフラーを作って帰ってきてプレゼントしてくれたのですが、娘に編み方聞かないといけなかったりして。。。(汗)
では、なんとか頑張ってみます!!分からない時は、うー様(このマフラーを作ってくれた人)に聞こう!!うーん、うー様が近くにいたらなー。(弱気)
[2007/01/24 08:00] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様

こんにちは。
お花のマフラーすっごくかわいい~i-176
そんなのもあるんですね。
暇が出来たら私もチャレンジしてみたいです。
・・・暇はいつやってくるのやらi-281
[2007/01/24 08:15] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
piyoko様

こんにちは。mariです。
blog開設されたのですね!おめでとう!!e-420
気楽な気持ちで頑張って続けていってくださいね!頑張っていたのに疲れて止めていった方達を何人も見てきたので、気楽~な気持ちが大事ですよ!!
私もこの通り、おちゃらけてるし!!
そうそう、挿し木用のバラだったら、私が以前働いていた花屋さんの方が、珍しい種類の切花を置いていますよ!香里園の駅前のFiore(フィオーレ)というビルの一階に入っている花屋さんです。
それか安さで勝負なら、下記のサイトもお薦めです。

・激安花屋ゲキハナ
URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/gekihana/

切花は毎週月、水、金のお昼1時頃更新されます。本当に早いもの勝ちなので、メルマガに登録されて、更新情報をいち早く掴める様にしておくといいと思います。いいバラほど、すぐに売り切れになっちゃいますよ!
それでは、バラとblog、ゆっくりと楽しみながら頑張って下さいね!
[2007/01/24 08:19] URL | mari #- [ 編集 ]
Pudding’sMAMA様

こんにちは。mariです。
お仕事、大変そうですね。私も今週は、花屋のバイトは水、土なのですが、週の前半は、レンタルショップの商品の入れ替えとレイアウト変更をして、あのblogで紹介していたお花のフォトフレームを出品してきました。後は、売れ残ったアレンジは実家の母に格安で送ったり。(母は、お世話になっている人にアレンジをプレゼントして歩いているようです。)
今日もこれを書き終えたら即効で準備して花屋のバイトです。
明日は花屋のバイト関係で、お花の講習会に行って、レッスンをしてきます。
ゆっくりできるのは金曜日くらいかな?
お互いバタバタですね(笑)
う~、ニャンコとまったりしたいよーん。

それと、お花のマフラー以外にも、マーガレットのモチーフをつなぎ合わせたちょっと大人っぽいマフラーとか、ショールとか載っている本は下記になります。amazonでもお取り寄せになってる本でした。結構以外と身近な本屋さんにあったりしますよ!

雄鶏社
モチーフつなぎ  かぎ針編みの毛糸小もの
ISBN 277-17196-6

では、お互い体調に気をつけて頑張りましょう!!
[2007/01/24 08:35] URL | mari #- [ 編集 ]
恥ずかしい…

そんなに難しくないので是非みなさんにも挑戦していただきたく思います。
「モチーフつなぎ」は師匠のデザイン多いのでお薦めです!
[2007/01/26 07:46] URL | うー #- [ 編集 ]
うー様

こんにちは。mariです。
内緒で、うー様のマフラーを自慢しているのばれちゃったか!!
花屋でもすごい好評でしたよ!!「かわいいーi-175娘さんのを編む時、2年がかりでいいから私のも編んでー」と言われたり、お客様から「素敵なマフラーね!手作り?」と言われたり。
昨日も外食時に、行き着けのお店に行ったら、「すごく雰囲気に似合ってる」と誉めてもらいました♪
お気に入りのマフラーをしていると、気持ちまでhappyになれますね!ありがとうございました!!
[2007/01/26 10:18] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/293-0d8b5dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する