お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
(続)源氏物語 紫の上計画12(危機一髪編)
こんにちは。mariです。
1/16に、幸せな結婚式をあげた光源氏ことルイと、紫の上ことイヴ。結婚後は毎朝二匹で追いかけっこをする仲の良い夫婦でした。しかし、ついにルイにさかりの季節がやってきたのです!!毎日、家中をウロウロしながら「ナオーン、ナオーン」と雄たけびをあげています。さあ、二匹の間はどうなる?!

genji12-1

いつものように仲良く遊ぶルイとイヴしかし、この幸せな家庭に暗雲が立ち込めていたのでした。。。

genji12-2

それは、ルイに初めてやってきたさかりの季節!!まだ幼いイヴではその相手にはならず、夜な夜な年上の女性を求めて歩くルイでした。

genji12-3

そんな源氏の姿を見て嘆き悲しむ紫の上でした。
イヴ:「ジイ、さくら姫、私どうしたらいいのかしら?」
ジイ:「大丈夫じゃよ。源氏様は、紫の上様にメロメロなのじゃから」
さくら:「そうよ。さかりの季節が終わるのを待ちましょう」

genji12-4

そして、寂しさからジイに甘える紫の上の噂が光源氏の耳にも届くことになりました。

genji12-5

家来:「光源氏様、最近ジイと紫の上様の仲が怪しいという噂が立っておりまする。」
ルイ:「な、なんとっ!!」
激しくショックを受ける源氏でした。

genji12-6

ルイ:「私が夜な夜なおねえちゃんを追いかけていたばっかりに。。。」
苦悩する源氏でした。

genji12-7

ルイ:「そうじゃ!!私さえこのさかりの欲求を抑えれば、イヴは戻ってきてくれるに違いない!!もう、おねえちゃん遊びは止めるぞ!!」

genji12-8

ルイ:「イヴ、ごめん!もう私にはそなただけじゃ」
イヴ:「源氏様、戻ってきて下さったんですね!嬉しゅうございます!イヴも源氏様だけでございます。」
そして、二匹の朝の追いかけっこは今日も続くのでした。

乳母:「でも、乳母は最近睡眠不足なので、多少は静かな方が嬉しいのですが。。。ルイ様、さかりの時期をなんとか無事乗り切ってくだされ」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/01/26 22:16] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<こ、この異常物体は? | ホーム | マスアレンジメントとクリスマスローズ>>
コメント
どんな急展開が!!!と思って早速来て見ましたが、ルイ君「ホワ○ツマイケル」状態だったのですね~。
ルイ君、もう暫く我慢して頂戴ね~(笑)。
mariさん、乳母は心配が絶えませんね、でも、ルイ君がこの元気なら、いずれベビーが・・・。
[2007/01/27 23:13] URL | Rimi. #3cXgguLU [ 編集 ]
Rimi様

こんばんは!ご訪問ありがとうございます!!
もうPCを見ても大丈夫ですか?あまり無理はなさらないで下さいね!
すみませ~ん、大きな出来事ではなくて。でも、ルイさんがイヴをほったらかしにして、「おーい、どこかにねーちゃんはいないかーい?」とナオナオ鳴いているので、乳母は心配になったのでした。二匹で遊ぶ時間も減ってきていたので。
でも、Rimi様のおっしゃる通り、ルイがこれだけまあ元気だと、将来も安泰ですね!(笑)
今は、ルイとイヴは指定席のソファの上で二匹一緒に仲良く寝ています。このまま仲良くいきbabyの顔が見れたらいう事はないのですが。
なんだか私、姑みたいですね!
[2007/01/27 23:37] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/295-33eba924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する