お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
イヴのスクラップ・ブッキング
こんにちは。mariです。
昨日、今日と二日かかって、やっと私と娘の力作「イヴのスクラップブッキングの本」ができあがりました!!

全部で16ページの小さいアルバムを選んだので、たくさんある写真の中から、すごくかわいい写真だけを選び出すのに一苦労でした。「これも可愛いし、あっちも可愛いし」と。(←親ばか)

それでは、力作を是非見て下さい!!

<アルバム>
book_ive1

本当はピンク色のアルバムが欲しかったのだけど、たまたま品切れで、水色となりました。でも、まあいっか!

book_ive2

これはブリーダーの新谷様から頂いた、生後1ヶ月のイヴの写真です!まだまだ赤ちゃん顔でかわいい

book_ive3

こちらも又ブリーダーの新谷様から頂いた、イヴの父と母の写真です!お母さんの方がキャリコです。

book_ive4

こちらも又ブリーダーの新谷様から頂いた、イヴの兄妹の写真です!キャリコが2匹いますが、真ん中にいるのがイヴです。

book_ive5

娘の力作です。調度我が家に来た頃(3ヶ月くらい)のイヴです。大分顔が赤ちゃん顔からすっきりしてきた頃かな。

book_ive6

HP「てっちゃんが往く」のてっちゃん菌にネット感染し、大胆な寝相をし始めた頃です。まだ大の字じゃないからOKかな?

book_ive7

大好きなおもちゃで遊ぶイヴです。お目目がクリクリしてかわいいっ

book_ive8

マグカップで水を飲んでいるイヴです。今もまだこの癖は続いています。マグカップが無いと、キッチンまで来ておねだりすることも。でも、そのうち大きくなったら顔が入らなくなっちゃうよ。

book_ive9

娘の力作です!スヤスヤと眠るイヴちゃん!なんで子供の寝顔ってこんなにかわいいんでしょうね?癒される写真です。

book_ive10

娘の力作です!イヴちゃんの勝気な性格をよーく現している写真です!!「なんなのよっ!!」という視線がお転婆娘を象徴しているでしょう?

book_ive11

手を頭にやって眠っている姿が、「テヘヘ、またやっちゃった!」みたいでかわいいなーと思い、写真を選びました。

book_ive12

ママがうー様に作って頂いたお花のマフラーをしている、ちょっとお澄まし顔(迷惑顔かも?)のイヴちゃんです!!なかなか似合っているでしょう?

book_ive13

ルイの将来のお嫁さんとして我が家へやって来たイヴちゃん!ルイはイヴちゃんに一目惚れ最初はイヴちゃんに威嚇されていたルイですが、こまめにイヴちゃんの元へ通っているうちに、こんなに仲良くなりました!まさに、源氏物語の紫の上のお話みたい♪

book_ive14

2007年1月16日、ルイとイヴ結婚式イヴちゃんのドレス姿とってもかわいかったです!ちゃんと指示しなくても手と手を合わせてくれました!!これからも幸せに

book_ive15

そして、最後に3枚空白のページが。。。
これは、将来、「イヴちゃんがルイの子供を妊娠した時」と、「赤ちゃんが生まれて母親になった時」と、「赤ちゃんが大きくなった時の集合写真」を貼るつもりで空けておきました。

今年の秋頃には、そういう光景が見られたらいいな。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/01/29 12:48] | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<モチーフ編みにチャレンジ | ホーム | 娘の大人の塗絵>>
コメント
mariさん こんにちは♪
ちょっと色々忙しくて遊びに来れませんでした~ 
ごめんなさいっ!

このイヴちゃんのアルバム メチャかわいらしいですね~
すっごく凝ってて写真の周りの装飾もかわいいし
見るのがとっても楽しそう♪
私は面倒くさがりだから絶対こんなの作れないですよーー
アルバムがピンクだったらもっともっとかわいらしかっただろうな~
最後の3枚の写真も早く見れると良いね♪

そうそうルイちゃんさかりの季節がやってきたとのことで
それは嬉しくもちょっと大変??ですね~
うちのフーも避妊手術するまでずーっとフケっぱなしで
あのひく~い何とも言えない声には参りましたね:汗
でも2人の2世誕生を願って何とかこの時期mariさんも頑張って乗り越えて下さいねー☆

[2007/01/29 14:56] URL | たまりん #- [ 編集 ]
たまりん様

こんにちは。mariです!
スクラップブッキング誉めてくれてありがとう~!!努力の甲斐がありました!!!
残りの3枚が空白になるのも楽しみですが、今の子猫独特のかわいらしさを持つイヴも捨てがたいしなー。
でも、子供ができたら子猫わんさか状態で楽しいでしょうねv-10
さくらの肩身が狭くなるかも~。
それとメールありがとうございます。後でゆっくり返事を書きますね!
[2007/01/29 16:10] URL | mari #- [ 編集 ]
かっちょいいお父さんと美人のお母さんですね~!
イヴちゃんは、どちらに似てゆくのでしょうね~。こうして見ると、mariさん宅に来てから、まだ短期間ですが結構成長しているのですね~!!!赤ちゃんと言う感じが、もう少女、と言う感じですものね。

これからの成長と、ルイ君との関係が楽しみですね~。
最後のページが空いているのが、mariさんらしくてとてもイイですね(笑)!
[2007/01/30 19:33] URL | Rimi. #3cXgguLU [ 編集 ]
mari様

こんにちは。
イヴちゃんのスクラップブッキング、とても可愛らしいですね。
mari様のイヴちゃんへの愛情が伝わってきます。
ところで、イヴちゃんのお父さんってプリンと同じ柄なんですね?
びっくりしました。(まあ、育ちや血統は比べ物になりませんが・・・i-229
[2007/01/30 20:50] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Rimi様

こんにちは。mariです。
ご訪問ありがとうございます!!
体調の方は大丈夫ですか?

我が家のイヴ姫は、どんどん最近お転婆度がupしてきています。でもあの顔で「ミャー」とか細い声で鳴かれると、何も言えない私と娘でした。夫だけがスパルタしてます。。。

昨日も、TVに送ろうとビデオカメラを撮りました。娘がイヴにマグカップに水を入れて呼ぶと「マグカップの水をくれー」とピョンピョンはねて面白いのと、水を飲むとき何故か手をバタバタさせるので。かわいいく撮れましたよ!

「最後のページが空いているのが、mariさんらしくてとてもイイですね」うーむ、これは私がロマンチストという意味かな?
娘からは「足りないんじゃないの?」と突っ込まれました(泣)

それでは、Rimi様見てくださってありがとうございました!!お体ご自愛くださいませね!
[2007/01/31 08:07] URL | mari #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
お仕事お忙しそうですが、体調は大丈夫ですか?
体が弱っていると、まだまだノロウィルスや風邪が流行っているので、移りやすいので気をつけて下さいね!

それと、アルバム誉めて下さってありがとうございます。
私も夫もイヴがかわいいのですが、我が家で、一番イヴを溺愛しているのは娘で、イヴも娘が一番好きみたいです。

今までは嫌がっていたエサやりとかトイレ掃除もイヴが来てからは率先してやるようになりました。イヴを飼ってよかったと思っています。

それと、イヴの父親はモッチンと言うのですが、本当にプリンちゃんと同じ柄ですね!Red Tabby-Whiteというのかな?
モッチンは確かブリーダーの原田様のところのオスネコで、以前血統証を見せて頂いたのですが、もう父母も祖父母も色々なチャンピオンになっている猫でした。(@_@)

でも、コンテストに出したり、ブリーダーとしてやっていくのでなければ、血統証は関係ないですよ!!
Pudding'sMAMA様はプリンちゃんをすごくかわいがっているし、プリンちゃんはすごくかわいいし、それで十分♪

イヴも母親が血統証がないので、イヴにも当然血統証はなく、仮にルイとの間に子供が生まれても血統証は付けれませんが、それでもかわいがって飼ってくれる人に、貰われてくれればなーと思っています。
[2007/01/31 08:32] URL | mari #s1NUjG9w [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/298-93fef4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する