お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ギャンブルな釣り
こんにちは。mariです。

最近、我が家はお隣さんから紹介してもらった釣堀にはまっています
これが、普通のフナとかニジマスではないんです!!
釣れるのは、お魚屋さんで売っているような高級魚ばかり!!鯛やひらめ、クエ、とらふぐ、カワハギ、伊勢海老等!!年末にはタラバガニもいました!!

しかし、決して楽には釣れません!短い竿に弱い糸で魚をひっかけて、魚をまず弱らせてから糸が切れないようにしてから勢いをつけて釣りあげるのです!!!
大人一竿1000円、子供(小学生)一竿500円で、糸が切れるか一匹釣れるまで楽しむ事ができます

つまり、運と実力さえあれば、1000円でクエや伊勢海老が!!!500円で鯛やひらめが釣れちゃうんです!!
どうですか~?まさに「ギャンブルな釣り」でしょう?

まずは、場所の紹介。
大阪府大阪市生野区にあるスーパーというか魚屋さんの中です。

詳しくは、下記URLまで。
URL:大昌(だいしょう)へのアクセス方法

車から見た入り口付近はこんな感じ。
turi1-1


営業時間は下記の通りです。(大昌:06-6754-2269)
turi1-2


土日はこんなに混んでます!!早い時間に行った方がいいかも。
turi1-3


この日、夫は私の大好きな伊勢海老の刺身を作ろうと、必死に伊勢海老を釣り上げようと3回もチャレンジしかし、3000円は飛んでいきました~。残念!!でも常連さんのアドバイスで大分コツはつかめたようで、次回に期待です!!
turi1-4

ばかでかい伊勢海老

そして、この日は娘も2回(500円×2回)幼児用の小さい魚ではなく、25cmくらいの鯛やひらめ、カワハギを狙ってチャレンジして、敢え無く断念!!

そういう私は、確実性を狙って小さい30cmくらいのひらめをめでたくGet!!
turi1-5

でも、その後まだまだと2回やって、これまた敢え無く撃沈

という訳で、今回は皆欲を出しすぎて、7000円のひらめお買い上げーとなりました。やはり、晩御飯のおかずを考えると、確実に釣れるものを選ぶべきですね♪
でも、大きい魚を釣った時の感激はひとしおなのよねー!!でも、カワハギの美味しいとろけるような肝を食べたかった。。。クィーっと一杯日本酒をつけてね!!

また、釣りに行きたいなー。
以前みたいにご近所さん勢ぞろいで行って、どの魚を釣るかを分担して、大昌ではしめずにクーラーとエアポンプで生かして持って帰って、自宅でさばいて、お魚パーティー!!

では、お近くにお住まいの方、とっても楽しいからお薦めのスポットですよー!!どうぞ、一度行ってみてください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/02/01 15:16] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<初心者mariの編み物日記2 | ホーム | 初心者mariの編み物日記1>>
コメント
ソロソロ動き始めました。(~_~;)
イヴちゃん、大きくなりましたね。

釣堀スーパー、面白いアイディアですね。
釣れたら、サバイてくれるんでしょうか


[2007/02/01 17:18] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは。mariです。
お元気でよかった。私の余計な書き込みのせいで、とくちゃん様が沈んでしまったのかと後悔してました。

魚は、1000円出せば調理してくれるみたいです。クエ、とらふぐ等は絶対にそこで調理するみたいです。

私は、お魚の調理はできないので、夫任せです。で、夫はお隣のご主人がふぐの調理師免許を持っているくらいの腕前なので、それを見よう見まねで、頑張っています。
バレンタインは、刺身包丁かな?
(ちょっと、怖い?)
[2007/02/01 17:40] URL | mari #- [ 編集 ]
こんばんは!

これがうわさの釣堀ですか!!
伊勢海老にヒラメに...すごいですねv-405
面白いアイディアですね!!

お友だちとレジャー感覚で楽しめそうですね。
[2007/02/01 20:26] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
最初はレジャー感覚なのですが、最後はパチンコ感覚になってくるので、理性を失わないようにしないと危険です!!(笑)
ついつい楽しいから投資しちゃうんですよね!
[2007/02/01 21:25] URL | mari #- [ 編集 ]
またまたお邪魔しますm(__)m

たった今ピアス用のビーズを注文しました!!
人気があるようで品薄になりつつあるビーズもありましたが、なんとか間に合ったようですv-410

2月半ばくらいになれば少しゆっくり出来そうなのでそれからの製作になると思いますが、おいおいまた報告入れますね!!
[2007/02/01 21:57] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
こんばんは。mariです。
ビーズ、間に合ってよかったですi-175
お忙しいところありがとうございます!
綺麗なロゼカラーのピアスe-420
春になってお出かけする時に付けれたら、気持ちも明るくなりそうな気がします!
宜しくお願い致します。
[2007/02/01 22:47] URL | mari #- [ 編集 ]
誰か助けて。
もう8年間も、境界性人格障害と離人症と解離性同一性障害(多重人格)に苦しめられているの。
もう、色々な大切な物を失う日々はたくさん!!
そして、いつも元気で前向きな違う人格の私を、他の人に見せるのももう限界。
お願い。

Please help me,A.S.A.P.
[2007/02/02 00:09] URL | mari #- [ 編集 ]
早速見てます。

何だか新宿にある居酒屋みたいな感じですね~
ひと竿いくらっていう値段設定は無かったと思いますが…

すごい画期的システム!

弱い糸じゃなかなか釣れませんよねぇ…

糸のテンションってのがありますし…

でも実際やって見たら凄いハッスルしそうですね~

さすが大阪!企画がおもしろーい
[2007/02/02 00:18] URL | 優輔 #- [ 編集 ]
優輔 様

こんにちは。mariです。
ねっ、なかなか面白くてはまりそうな釣堀でしょう?
でも、はまるとパチンコのように、つぎ込んでしまいます。恐ろしや~v-12
で、パチンコにもプロがいるように、度々釣堀に通って腕を上げ、店員さんからチェックされている人もいるんですよ!!
その人は伊勢海老等は釣るのを禁止されてます。で、誰かに頼まれてその人が代わりに釣らないように見張られています。(代行釣り禁止の看板が)
商売する限りは、こういう風に他と差別化しないといけませんね!
うーん、プリザーブドのアレンジどうしたものかなー?
[2007/02/02 07:50] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/301-f9c335cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する