FC2ブログ
こんにちは。mariです。

最近、我が家はお隣さんから紹介してもらった釣堀にはまっています
これが、普通のフナとかニジマスではないんです!!
釣れるのは、お魚屋さんで売っているような高級魚ばかり!!鯛やひらめ、クエ、とらふぐ、カワハギ、伊勢海老等!!年末にはタラバガニもいました!!

しかし、決して楽には釣れません!短い竿に弱い糸で魚をひっかけて、魚をまず弱らせてから糸が切れないようにしてから勢いをつけて釣りあげるのです!!!
大人一竿1000円、子供(小学生)一竿500円で、糸が切れるか一匹釣れるまで楽しむ事ができます

つまり、運と実力さえあれば、1000円でクエや伊勢海老が!!!500円で鯛やひらめが釣れちゃうんです!!
どうですか~?まさに「ギャンブルな釣り」でしょう?

まずは、場所の紹介。
大阪府大阪市生野区にあるスーパーというか魚屋さんの中です。

詳しくは、下記URLまで。
URL:大昌(だいしょう)へのアクセス方法

車から見た入り口付近はこんな感じ。
turi1-1


営業時間は下記の通りです。(大昌:06-6754-2269)
turi1-2


土日はこんなに混んでます!!早い時間に行った方がいいかも。
turi1-3


この日、夫は私の大好きな伊勢海老の刺身を作ろうと、必死に伊勢海老を釣り上げようと3回もチャレンジしかし、3000円は飛んでいきました~。残念!!でも常連さんのアドバイスで大分コツはつかめたようで、次回に期待です!!
turi1-4

ばかでかい伊勢海老

そして、この日は娘も2回(500円×2回)幼児用の小さい魚ではなく、25cmくらいの鯛やひらめ、カワハギを狙ってチャレンジして、敢え無く断念!!

そういう私は、確実性を狙って小さい30cmくらいのひらめをめでたくGet!!
turi1-5

でも、その後まだまだと2回やって、これまた敢え無く撃沈

という訳で、今回は皆欲を出しすぎて、7000円のひらめお買い上げーとなりました。やはり、晩御飯のおかずを考えると、確実に釣れるものを選ぶべきですね♪
でも、大きい魚を釣った時の感激はひとしおなのよねー!!でも、カワハギの美味しいとろけるような肝を食べたかった。。。クィーっと一杯日本酒をつけてね!!

また、釣りに行きたいなー。
以前みたいにご近所さん勢ぞろいで行って、どの魚を釣るかを分担して、大昌ではしめずにクーラーとエアポンプで生かして持って帰って、自宅でさばいて、お魚パーティー!!

では、お近くにお住まいの方、とっても楽しいからお薦めのスポットですよー!!どうぞ、一度行ってみてください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/301-f9c335cc