FC2ブログ
こんにちは。mariです。
昨日は2回目の編み物教室に行ってきました!
今回は前より少し時間を長くとって教えて貰った事もあり、編み図を自分で多少は読めるようになり、最後の頃には一人でもできるくらいにまでなりました!!

なんだか一人で編めるようになると嬉しくて帰宅後も編んでいたら、肩こりがひどくなり頭痛までしてきました。という事で昨日までの成果は下記の通り。

ami-nikki3-1


大分長くなりましたが、娘のマフラーにするにはまだまだ。
そして、花のモチーフも、大分丸く編めるようになってきました!上にいくに従って花がくるんとなってきています。

ami-nikki3-2


そして、編み物教室で先生と話している最中に、先生が「あなたは、生徒さんの中で一番難しいのをやってるわ。小学校も中学校も飛ばしていきなり高校生のをやっている状態やわ。」

と、言われたので、

「マーガレットのマフラーの方が簡単でしたかねー?」

と言い、編み図を見せると、先生が

「これは、簡単やわ!!次から先にこっちをしなさい。これなら中学生レベルやわ」

と。内心「えーっ!!今違う編み物をしたらお花のマフラーの作り方忘れちゃうー!!それにこっちの方を先に娘に作ってあげたいのにー!」と思いました。でも、にこやかに「はい、では次の時マーガレットのマフラーの毛糸も持ってきます!」と返事。ううっ、断れない性格の私。

<高校生レベルのマフラー>
ami-nikki3-3


<中学生レベルのマフラー>
ami-nikki3-4


うーん、写真だけ見るとマーガレットの方が難しそうなのに、違うんだなー。さあ、今日も編み物を家でチクチクと頑張るぞ!!

ami-nikki3-5

トドになったブルー:
「mariさーん、mariさんの肩は普段から鋼鉄のようにバリバリなんだから、ゆっくりマイペースでね~!!のんびりまったりと頑張ってねー!!僕は寝ときまーす。
その後、午前中ぽかぽか陽気の中編み物をしていると、何やら毛糸をジーッと見る者が、

ami-nikki3-8


そして、ついに毛糸にタッチ!!

ami-nikki3-9


でも、その後悪さもせず、毛糸を抱きかかえてイヴは眠ってしまいました。

ami-nikki3-10


スヤスヤスヤ。毛糸を抱えてどんな夢を見ているのかな?

ami-nikki3-11


今日、午前中の成果はと言うと、
お花がこんなに綺麗に作れるようになりました!!
ami-nikki3-6


2時間かかって、2段の完成。。。
うーん、先は長い!!
ami-nikki3-7

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/303-e494b813