お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
初心者mariの編み物日記4
こんにちは。mariです。
前回のレッスンで、家で一人でもお花のマフラーが編めるようになったので、時間のある時にはずっとチクチクと編んでました。
そのお陰で、こんなに長くなりました。今、長さでいくと調度半分を過ぎたくらいです!

ami-nikki4-1


そして、編む速度も速くなり、編み目も下記のように綺麗になりました。

<編み始めの頃>
ami-nikki4-2

うーん、我ながら見事なぐちゃぐちゃ。

<現在>
ami-nikki4-3

まだまだ、うー様の編み目には近づけないけど、綺麗に揃ってきました!

で、すっかり編み物に自信がついた私が、最近作りたいなーと思っているのが、レースっぽいマフラー!すごくかわいいんです
春にセーターの上にフワッとはおるとおしゃれかなと思って。

ami-nikki4-4

本当はこれが一番作りたいんだけど、うー様に聞いた所、いろんな技法を使うから難しいとのこと。素直に諦めよう。

ami-nikki4-5

これならできるかな?今度教室に行った時に先生に聞いてみようっと♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/02/10 09:02] | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<(続)源氏物語 紫の上計画14 | ホーム | (続)源氏物語 紫の上計画13(えっ?もう?編)>>
コメント
こんにちは。
ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。
近頃の気温の変化着いていけません。いやですね・・年を感じます。

それと、メールアドレス書き込ませていただきました。よろしくお願いいたします。


モチーフのマフラーずいぶん出来ましたね。出来上がりが楽しみです。
私も、もうずいぶん編んでいませんが、mariさんのを見て久しぶりに編んでみようかな?って気持ちになりました。
[2007/02/10 15:11] URL | piyoko #- [ 編集 ]
piyoko様

こんにちは。mariです。
編み物って、なんだか編んでいる人を見てると、不思議と自分も編みたくなりますよね!!v-411
私の母も私が編んでいるのを聞いて、自分も私の娘用にベストでも久々に編もうかなと言っていました。「ついでに私に春用のボレロを編んで」といったら却下されました。孫はかわいいみたいです。v-406
メールアドレスありがとうございました。blogに書けないような長い文の時等に利用させて頂きますね!
それでは、ご体調に気をつけて。
[2007/02/11 09:41] URL | mari #- [ 編集 ]
長くなってる~~。
人が編んでいるものでも
出来上がりが近づくと嬉しくなってしまいます。
頑張ってくださいね~~!
[2007/02/11 10:54] URL | うー #- [ 編集 ]
うー様

こんにちは。mariです。
大分、長くなったでしょう?
後もう少しって思えると嬉しいですね!
うー様よりお花を大きく編んでしまって糸を消費しているので、白糸の毛糸が一個なくなった時点で、長さがある程度十分だったら、そこで一枚目は終わりにしようと思ってます。
先輩のマフラー2枚目に早く突入しないといけないし。
頑張りまーす!!
[2007/02/11 11:13] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/306-7ad1254e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する