お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
(続)源氏物語 紫の上計画14
こんにちは。mariです。

イヴの妊娠騒動ですが、その後、先生が言われていた

「メス猫は妊娠したら、今度は逆にオス猫を近づけなくなったり、おっぱいが張ったり、お腹が大きくなります。そうなったら、すぐ病院に連れてきてください。」

の通り、2/9以降ルイを近づけなくなりました。ルイが迫っていくと逃げたり、トンネル型のベッドの中に隠れたりします。

もしかして、イヴ、妊娠したの?生後5ヶ月のまだ小さな体で。
ママはとっても不安だよ。
出産という母体にも負担が相当かかる作業で、イヴまでもがどうにかなってしまうのではないかと。。。

不安で不安で、夫は私の不安を笑うので、一人動物病院に電話をしてみた。

すると、妊娠した(受精した)と思われる日から、30日経過したら、エコーで妊娠しているかどうかが分かるそう。でも猫の妊娠期間は2ヶ月。その頃に分かってももう先に進むしかないし、30日も経過したら、おっぱいも張ってるし、お腹も出てきているのでは?と思った。

eveの妊娠1


まだまだ子猫なのに、もうお母さんになっちゃうの、イヴ?

eveの妊娠3


オスは気楽でいいね!ねっ、ルイさん♪

<追記>
昨日は花屋のバイトの日で、苗物の入荷の日でした。すると、お客様からの要望だった「ピンクのマーガレット」が入荷していました!!
初めてみるピンク色のマーガレット
とってもかわいいので、買っちゃった!!

ピンク色は女性ホルモンを活発化させる作用があるそう。イヴにも効くかな?ピンクのマーガレットさん、イヴに力を分けてあげてね!

eveの妊娠2




テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/02/11 10:48] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<バレンタインの素敵なアレンジメント | ホーム | 初心者mariの編み物日記4>>
コメント
mari様

こんにちは。
早っ!!もう妊娠したんですかね~?!
まあ、相性も良かったんだと思いますよ。
以前ハムスターを飼っていたときに相性の良し悪しがはっきりでたので・・・。(相性のいいカップルはすぐに妊娠・出産していたけど、悪いカップルは全く子供が出来ませんでしたから)
動物ってシビアですね。
[2007/02/11 17:41] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
心配して下さってありがとうございます!
まだ妊娠が確定していないのに、既に色々HPでネコの妊娠、出産について調べたりしています。不安をぬぐいさろうと。
キャッテリーの原田様にもメールしたら、もう後は、イヴを兎に角よく食べさせてちょっとでも早く大きくさせるしかないでしょうと言われました。
夫が言うには、確かイヴのお母さんもキャリコなのですが、イヴを生んだ時はまだ逆算すると生後7,8ヶ月だったから、妊娠は5,6ヶ月の時のはずと言ってました。早熟なのは、母親似なのかな?
分からない点等は原田様に又メールして、今私にできる事をしてあげようと思います。
Pudding'sMAMA様、ありがとうございますね!
[2007/02/12 06:56] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/307-7c5a76ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する