お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
バレンタインの素敵なアレンジメント
こんにちは。mariです。
今回、とても素敵なプリザーブドフラワーのアレンジメントのオーダーメイドの依頼を頂きました。

2つの色違いの青い鳥のアレンジ。

一つは彼氏へのバレンタインの贈り物に。そして、もう一つは自分が持つ用に。

まるで、童話「青い鳥」の「時の番人」の話の続きみたい。輪廻転生して分かれた場所に住んでいた二人が互いを見つけるために持っていた目印、それが青い鳥のアレンジで、恋人同士として出会えた今は、離れている時間でも互いを想い出す大事な物となった青い鳥のアレンジ。とってもロマンティック

どうか、素敵なバレンタインを迎えられますように

aoitori_3-1

恋人の二人がそれぞれ持つ青い鳥のアレンジ。大きい方が彼氏用。小さいのが彼女用。

aoitori3-2

小さい青い鳥のアレンジは、かわいらしく淡いピンク色ベースのお花畑の中にいます。

aoitori3-3

上のフタを開けたところ。花は紫陽花やスカビオサ、ブルースター(ピンク)を使っています。青い鳥を囲むスワロフスキーの蝶と花のビーズを使ったチェーンも見えるかな?

aoitori3-4

大きい青い鳥のアレンジと色違いでお揃いとなるスワロフスキーの蝶と花のビーズ。小さいアレンジはピンク色。大きいアレンジはラベンダー色。

aoitori3-5

大きい青い鳥のアレンジ。

aoitori3-6

ちょっと写真が暗くなっちゃいましたが、お花は水色と白色のバラ、カーネーションを使っています。回りにはコキール(羽)を。先ほどの小さいアレンジとペアのスワロフスキーのラベンダー色のチェーンが見えるかな?

aoitori3-7

スワロフスキーのビーズ、蝶と花を使ったチェーン。


どうか皆様方も素敵なバレンタインデーを迎えられますように

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/02/12 09:01] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<初心者mariの編み物日記5 | ホーム | (続)源氏物語 紫の上計画14>>
コメント
鳥が入ると雰囲気が違いますね。

僕はプレゼント関係は残らない物を好むタイプの人間なのでアレなんですが、素敵なアレンジだと思いました~

猫ちゃんのおめでたはどうやら本当みたいですね。
5ヶ月でも個体差によって違うんですね。
おめでとうございます!
[2007/02/12 17:59] URL | 優輔 #- [ 編集 ]
こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

とてもロマンティックなアレンジですねv-10
注文なさった方もきっと喜ばれますねv-344

明後日はバレンタイン...いつの間にか相手のためだけでなく、自分のためにチョコを選んでいる自分がいますv-402(だって大半は私の胃袋に入るんですもんv-415
[2007/02/12 23:50] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
かわいい~(≧◇≦)
小鳥が鳴きだしそうですね。

プレゼントする方も
される方もきっと大喜びでしょうね~☆
[2007/02/13 01:40] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
優輔 様

こんにちは。mariです。
「形の残らない」プレゼントを普段されているんですね!(ニヤニヤ)
優輔さんの方がロマンチストですね!物より思い出か~。物より食べ物とか言わないで下さいね。
それとアレンジメント誉めて下さってすごく嬉しいです!!ありがとうございます。
男性受けも女性受けもいいみたいだから、もう少しコストダウンをはかって、かわいいけど安いプリザーブドフラワーを使って、今余っている小鳥で、レンタルショップ向けのアレンジメントを作ってみようかな?ホワイトデーに向けてちょっと考えてみます!!頑張るぞー!
わざわざ本当に見に来てくださってありがとうございました!
[2007/02/13 07:59] URL | mari #- [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
アレンジ誉めて下さって本当にありがとうございます!!今、大抵アレンジにビーズを使う時には今回みたいに、チリチリのゴールドかシルバーのワイヤーにビーズを巻きつけているのですが、こうしたらもっとかわいい物が作れるよーとかあったら是非教えて下さい!!
それと、今年は我が家はブラウニーをこの3連休中に栞がパパに作ってプレゼントしました。宅配を頼んでいる「らでぃっしゅぼーや」が毎年ブラウニーのキットを販売するので、我が家のバレンタインの定番となりました!できたてのブラウニーは本当においしいですよi-178
あと、夫の職場ではバレンタイン禁止なので、義理チョコもなく、チョコのおこぼれを期待している私はガックシです。i-182
お義兄さんも、同じかな~?チョコ一杯食べれるといいですね!
[2007/02/13 08:08] URL | mari #- [ 編集 ]
eri様

こんにちは。mariです。
お忙しい中、見に来て下さってありがとうございます!!調子は万全ですか?
おぉ、eri様から見てもgoodなアレンジですか!?嬉しいです!
やはり、これは余っている10匹の鳥をさばくためにも、レンタルショップ用にコストダウンを図った同じような雰囲気のアレンジを作るしかないっ!!
シートモスを鳥かごの下に敷いて、大地農園のマリアンヌとバラ一輪くらいを籠の中にアレンジして鳥さんを花畑の中に立たせようかな?
なんとか3000円以内に納めれば、売れるかも?小鳥と鳥かごのアレンジって他にないから差別化も図れるし。やってみようかな?
[2007/02/13 08:16] URL | mari #- [ 編集 ]
素敵ですね!
ロマンチック!!
 良いヴァレンタインになりそうなアレンジですよね~
[2007/02/13 18:11] URL | みき #- [ 編集 ]
mariさん、今年はルイ君の事といい、今回のこの素敵な企画といい・・・、ロマンスの介添えの任が多いmariさんですね~e-420
素敵なコンセプトですね。いいアイディア。アレンジも、mariさんらしさが出ていて、素敵だと思います。
mariさんにご依頼したかったお客様には、ご満足頂けた事でしょうね。
お商売にするという事は、常にコストとの戦いの部分もありますから、妥協点が難しいですよね。
今回、この記事でご紹介して下さっている様に、『青い鳥』の意味合いも、明記すると、注目度アップしそうですよね。
この優しい色合いは、mariさんカラーだと思うので、大切されたらイイですね~e-420
[2007/02/13 23:09] URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集 ]
こんにちは。mariです。
今日はバレンタインデーi-175
アレンジが無事着くか心配ですが、依頼してくださった方と彼氏が素敵なバレンタインを迎えられたらいいなと願っています。
自分の作ったアレンジで人を喜ばす事ができた時ってとても嬉しいですよね。
[2007/02/14 08:16] URL | mari #- [ 編集 ]
aqua様

こんにちは。mariです。
ご訪問ありがとうございます!!

なんだか、色々と誉めて下さったり、今後のネットショップの展開に役立ちそうなアドバイスまで貰ってありがとうございます!
「青い鳥」というお店の名前をもっと引き立てるTOPページにしたり、意味合いを持たせて「このお店に入ってみよう」と思わせれるような演出ができたらいいなと思いました。
それと、私のカラー。自分では、透明感のあるアレンジというのが自分のカラーかなと思っていたのですが、「優しい色合い」も私のカラーなのですね!以前、展示会をした時、絵に詳しいおばあさんから、「あんたの作品は綺麗過ぎる。完璧なものより、人間はどこか抜けがある方を好む」と言われた事があります。でもわざと抜けを作るような事もできないし、やはり私は私の個性、カラーで勝負しようと思いました。
aqua様、アドバイス本当にありがとうございました!!
頑張ります!
[2007/02/14 08:59] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/308-c4aba648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する