お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ミモザの季節
こんにちは。mariです。

2月というと、ミモザの季節ですね
私はミモザが大好きで、店長が大量に仕入れたミモザを見ては、「綺麗だなー」とうっとり

で、昨日は店長が市場で仕入れでいない間、仏花もアレンジも花束も作ったし、暇だったので、ちょっとドライになりかけているミモザを見つけて3個もミモザのリースを作って、鉄のおしゃれな入れ物にミモザを飾ってと、楽しんでました!

mimoza1


mimoza2

3個目のミモザのリースは、道行く人の目を集めるために外に掛けました。

~ 花屋さんでのアレンジ特集 ~

mimoza3

小さい1500円アレンジ♪

momoza4

花屋に来て一人で作るスタンド二作目!!大分大きいアレンジにも慣れてきました!

mimoza5

大好きなアネモネを使ったアレンジ♪

mimoza6

大量生産したチューリップの苔玉

昨年の9月から今の花屋でバイトを始めてもうすぐ6ヶ月!!決して綺麗なだけでない3Kの花屋の仕事が続いているのは、花が好きという思いと、そして優しい店長や支店長のお陰かな?
御礼の手作りのモチーフ編みのマフラー喜んでくれるといいな。(blog「初心者mariの編み物日記」参照下さい。)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/02/18 10:02] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<アレンジができるまで | ホーム | 初心者mariの編み物日記5>>
コメント
mariさんお久しぶりです。

v-308半年!!
年末のハードワークにも耐え、がんばってますねぇ~~~v-91

アレンジの花の組み合わせはアタシ好みだわぁ~v-254
[2007/02/18 23:41] URL | きろりん #- [ 編集 ]
きろりん様

こんばんは~。mariです。
ご訪問ありがとうございます!!

いやー、編み物を始めてからblog巡りがおろそかになってしまって、コメントの返事も怠っていてすみません!!v-436

祝6ヶ月と、アレンジ気に入って頂けて、すごく嬉しいですっ!!なかなか普段のお客様の要望を聞いてのアレンジや花束作成では、大阪のおばちゃんは、何故か派手なのが好みなので、赤に黄色にピンクの組み合わせとか、自分の感性を殺して作成しております。

「花時間」とかに出てくるような、お洒落なアレンジや花束を作ってみたいなー。
でも、まずは自分の力をつけなければですね!頑張ります!!
[2007/02/19 00:08] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさ~ん。
アネモネって、すごくいろんな色や咲き方があるんでしたっけ~??e-420
[2007/02/19 11:58] URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集 ]
aqua様

こんにちは。mariです。
アネモネは、色は色々ありますよー。青、紫、赤、白、ピンクと。で、咲き方も一重と八重があります。

<八重咲きのアネモネ>
URL:http://fabulous.at.webry.info/200702/article_3.html

八重咲きはゴージャスですね~。でも私は普通の一重のアネモネが好きかな?アネモネのブーケとか綺麗そうですよねi-176
[2007/02/19 12:20] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/310-19e6ec7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する