FC2ブログ
こんにちは。mariです。
ふっふっふ~、昨日待っていた富貴蘭の「美濃紅」がやってきました!!
とても綺麗な桃色の花なんですよ!!!

<美濃紅の花>
minobeni1


<美濃紅の鉢>

minobeni2

購入先は山口県の富貴蘭 今井さん。いつも通り丁寧に梱包されてやってきました。2本立てで8000円でした。まだ花芽は出ていません。今年、咲いてくれるといいんだけどなー。

それと、今大阪の増田園芸様に予約している15万円の「千代の寿」。なんでも成長が遅いそうで、今年引渡しか来年になるかも分からない状態だそうです。でも、その間しっかり貯金して、待つぞー!!

<千代の寿>
minobeni3


そして、余程欲しい物が出てこない限りは、これで花物は打ち切りにしようと思っています。
そんな葉芸物初心者の私が選んだのが値段がお手頃(16000円)で白縞の「貫雪(かんせつ)」。
なんと、斑ができた所の根はルビー根になるそうです!!!
これは、「ルビー根が見たい」と言っている娘にも見せれるし、一石二鳥!!
でも、斑が出る確率は?というと分からず悩みどころです。

<貫雪>
minobeni4


<貫雪の根>
minobeni5


本当は水晶覆輪か、銀世界が欲しいところだけど、高いしねー。今は、千代の寿貯金をしている事だし、次の葉芸物は1,2年後かな?
のんびりまったりと富貴蘭の趣味を楽しもうと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/312-ea7f7d71