お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
黄色の春
こんにちは。mariです。
今日は花屋のバイトの日でした。

ミモザの花がもうどんどんドライになっていっているので、まだフワフワの状態の花を上手く使ってかわいいアレンジが作れないかなと思っていたら、イースター・エッグを見つけ、こんなアレンジメントを作ってみました!

kiironoharu1


個人的には、かわいいと思ったのですが、店長に却下されました。
その後も、注文のアレンジ3個作っても値段と釣り合わないアレンジを作って、今日は上手く行かない一日でした。

で、バイト帰り、気分を変えようとこの前入荷したばかりの「黄梅」を買って帰りました。とても綺麗な黄色の花で、少しだけ気分も明るくなりました!!

<黄梅>
kiironoharu2

全体像。

kiironoharu3

お花の部分を拡大。

kiironoharu4

更に一つの花をアップ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/02/21 18:10] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<初心者mariの編み物日記6 | ホーム | 富貴蘭また増えました。>>
コメント
mariさん、こんにちは♪

ミモザのアレンジメント、私は好きですよ~。
素敵にできてるじゃないですか~。
きっと原価的に安く売れないんでしょうね。

編み物!
すごいですね!
かな~り複雑なものに挑戦しているんですね。
お花屋さん、バラ育て、編み物、ネットショップとタフなmariさんに、私も見習わなくっちゃね~。
と言ってもマイペースな私です。(^o^;
[2007/02/23 13:29] URL | chris #- [ 編集 ]
chris様

こんにちは。mariです。
chris様、アレンジ誉めて下さってありがとうございますー!!
あのイースター・エッグのアレンジは支店で3個作って、そのうちの1個を本店に持って帰ってきて、店長から、卵一つが200円もするし、今イースター(キリストの復活祭)でもないから多分「売れない」と判断されて、却下されたのだと思います。
でも、昨日支店に行ったらちゃんと飾られていました!!支店長に感謝です♪

それと、多分タフなのではなくて、やりたい事はすぐにやる猪突猛進型なだけだと思います。夫や医師から常に「無理するな」と言われております。

でも、編み物はいいですよー!ちょっと時間ができた時等に気軽に集中できるので。私は最近、不安発作という症状に悩まされていたのですが、一人で何もしない時間を編み物で無くす事ができたので、今のところ不安発作に悩まされずにすんでます。

さて、今からも娘用にお花のマフラーの製作です!!頑張ろう!
[2007/02/23 14:33] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/313-5f081906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する