お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
(続)源氏物語 紫の上計画15
こんにちは。mariです。

イヴがルイの子供を妊娠したかもしれないという事が判明した2/9から2週間が経過しました。
受精後、2週間で着床し妊娠状態になるらしいから、今頃、妊娠していれば、イヴは妊娠状態になっているはず。
医師が以前言っていた30日後、超音波検査で妊娠かどうかを検査するというのが、なんだか待ちきれなくて、人間みたいに、血液検査や尿検査は無いのかと、再度動物病院に問い合わせてみた。
でも、やはり人間みたいな検査はなく、30日後の超音波検査と、50日目以降のレントゲン検査で子供の大きさと産道の大きさ、骨盤の大きさを測って、帝王切開しないといけないかどうかの検査をするくらいしかないと言われた。

インターネットでネコの出産については勉強し、必要なものも把握したけれど、イヴは果たして本当に妊娠しているのかな?
妊娠していて欲しいという気持ちと、せめて1歳を超えてから妊娠して欲しいという気持ちと半々。

イヴに直接、「妊娠した?」と聞けたらいいのにな。

・ネコの妊娠・出産
URL:http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20020630A/index.htm

genji15-1

イヴの毛づくろいをするルイ

genji15-2

一緒に外の景色を見る二人

ルイとイヴへの結婚指輪ならぬ結婚首輪!

LEOMI
URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/leomi/

genji15-3

手前のベージュと真ん中のブラウンを注文。

genji15-4

迷子札になるロケット。シルバーを注文。

genji15-5

開けるとこんな感じに。中に連絡先を書いた紙を入れればOK。

genji15-6

色は違いますが、鈴と一緒に迷子札を付けたイメージ。

genji15-7

気の早い私が買ったイヴの妊娠、出産、子供が大きくなった時用のスクラップブッキングのシートなどなど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/02/24 06:56] | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<春の新作アレンジの花材購入♪ | ホーム | 初心者mariの編み物日記6>>
コメント
mari様

こんにちは。
動物の妊娠はなかなか大変そうですね。
ってゆーか、エコーは侵襲性がないからわかりますが、50日目にレントゲンって!?
人間では妊娠中に放射線浴びせるなんて考えられません!!
動物は大丈夫なんですかね??
まあ、なにはともあれ後2週間位の我慢ですよ。
新しい命が誕生しているといいですね。
[2007/02/25 22:14] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
ご訪問ありがとうございます!!Pudding'sMAMA様、優しいっ!!i-176
レントゲン不思議でしょう?しかも赤ちゃんの頭の大きさや骨盤の大きさを測る為というのだから、もろ直撃ですよね?大丈夫なのかな?
でも、大きな人気のある病院なので、変な事はしないと思うのですが。
本当に、小さな命がイヴの中で生まれているといいな。
イヴが一番心を許している娘が言うには、お腹が大きくなってるというのですが、私は触っても分かりませんでした。まだ、お腹が大きくなる時期ではないし。。。
でも、娘には分かるのかもしれないですね!
[2007/02/26 12:59] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様
早速ブログ拝見しにきました♪
素敵な結婚首輪ですね。ルイ君&イヴちゃんにとってもお似合いですね。

動物の妊娠検査の際のレントゲンは、
とっても微弱な放射線量なので胎児は被爆したりはしないですよ。
今はお腹の赤ちゃんが育っている時期だから美味しいご飯沢山食べてもらわないとですね。
[2007/03/06 08:34] URL | aki♪ #- [ 編集 ]
aki ♪様

こんにちは。mariです。
blog見て下さってありがとうございます!
かかりつけ医の帝王切開手術経験の有無といい、レントゲンといいaki ♪様は色々とお詳しいんですね!
もしかして、医学関係のお仕事に就かれているのですか?
今は、イヴだけ特別に缶詰を与えています。お高いカリカリのサイエンス ダイエットキトンを食べてくれないので。
妊娠、してるといいなー。
[2007/03/06 12:47] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/315-38974986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する