FC2ブログ
こんにちは。mariです。

昨日は、blog友達のeri様が出展されている「日本フラワーデザイン大賞」を見にいきました!!
すごいアレンジに圧倒されながらも、これは今度プリザーブドフラワーのアレンジに利用できるかもという所はしっかりCHECKしてきました!

そして、ブースの外れで花材の展示販売会も行われていたので、早速見に行って下記の有限会社プロフローラさんのドイツのダビンチ社製のリボンと大好きな蝶々をGetしてきました。
蝶々はマグネットなので、マグネット部分を外してピックにして利用するつもりです!

2007spring1

なんと全商品半額でしたとってもお得な気分!

2007spring2

とっても綺麗なBLUEのリボン何故か今日はBLUEに惹かれてドイツのダビンチ社のリボンを2個も買ってしまいました。でも、半額だからいいか。(本当は定価だと花柄のリボンだけで5600円くらいします)素敵なアレンジが作れそうな予感♪

2007spring3

春を感じさせる綺麗なピンク色の蝶々甘いロマンティックなアレンジが作れそう!!

2007spring4

これは、以前blogに記載した「鳥のアレンジ」を作るために大阪サンセイから取り寄せた花材。実は、写真に載っていないけどまだまだ鳥かごやマジカルウォーター、シートモスがあります!ちょっと買いすぎたかな?

2007spring5

白ベースに薄い水色を塗った貝殻のセット。(大地農園製)これは、どちらかというと夏のアレンジ用かな?さて、どう使うと思われますか?

2007spring6

答えのヒントは、この写真に掲載されているものと一緒に使います。
ガラスの器に薄い水色の貝を敷き詰め、その上からマジカルウォーターといって、透明に固まる人工水をいれます。そして、更にその上に水色のプリザーブドフラワーを固定し、ダビンチ社製の青いオーガンジーか花柄のリボンを固定しようと思っています。爽やかだけどかわいいアレンジができあがりそうでしょう?

さあ、頑張って今からアレンジを作るぞ!!
出来上がったら、明日か今夜にでも作品の写真をupしますね!
どんなアレンジに仕上がるか私自身、とっても楽しみです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/316-096fa9ab