お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
春の新作アレンジの花材購入♪
こんにちは。mariです。

昨日は、blog友達のeri様が出展されている「日本フラワーデザイン大賞」を見にいきました!!
すごいアレンジに圧倒されながらも、これは今度プリザーブドフラワーのアレンジに利用できるかもという所はしっかりCHECKしてきました!

そして、ブースの外れで花材の展示販売会も行われていたので、早速見に行って下記の有限会社プロフローラさんのドイツのダビンチ社製のリボンと大好きな蝶々をGetしてきました。
蝶々はマグネットなので、マグネット部分を外してピックにして利用するつもりです!

2007spring1

なんと全商品半額でしたとってもお得な気分!

2007spring2

とっても綺麗なBLUEのリボン何故か今日はBLUEに惹かれてドイツのダビンチ社のリボンを2個も買ってしまいました。でも、半額だからいいか。(本当は定価だと花柄のリボンだけで5600円くらいします)素敵なアレンジが作れそうな予感♪

2007spring3

春を感じさせる綺麗なピンク色の蝶々甘いロマンティックなアレンジが作れそう!!

2007spring4

これは、以前blogに記載した「鳥のアレンジ」を作るために大阪サンセイから取り寄せた花材。実は、写真に載っていないけどまだまだ鳥かごやマジカルウォーター、シートモスがあります!ちょっと買いすぎたかな?

2007spring5

白ベースに薄い水色を塗った貝殻のセット。(大地農園製)これは、どちらかというと夏のアレンジ用かな?さて、どう使うと思われますか?

2007spring6

答えのヒントは、この写真に掲載されているものと一緒に使います。
ガラスの器に薄い水色の貝を敷き詰め、その上からマジカルウォーターといって、透明に固まる人工水をいれます。そして、更にその上に水色のプリザーブドフラワーを固定し、ダビンチ社製の青いオーガンジーか花柄のリボンを固定しようと思っています。爽やかだけどかわいいアレンジができあがりそうでしょう?

さあ、頑張って今からアレンジを作るぞ!!
出来上がったら、明日か今夜にでも作品の写真をupしますね!
どんなアレンジに仕上がるか私自身、とっても楽しみです
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/02/26 15:59] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<春の新作アレンジ♪ | ホーム | (続)源氏物語 紫の上計画15>>
コメント
日本フラワーデザイン大賞いいですね~
見にいきたかったな。。。
 アレンジの新作楽しみですね!!
[2007/02/26 18:19] URL | みき #- [ 編集 ]
フラワーデザイン大賞、
私も行きたかったな~。
人の作品って刺激になって楽しいですよねv-291
ネットショップも頑張ってますね~。
私は一時期だけOPENしてたんですが、
今は忙しくて再開する暇がありません・・・(笑)
[2007/02/26 22:31] URL | ありす♪ #mQop/nM. [ 編集 ]
みき様

こんにちは。mariです。
ふふふ~フラワーデザイン大賞、良かったですよ~(←意地悪)
でも、本当に勉強になりました。来年は東京で開かれるから今度は私がくやしがる番ですね(笑)
[2007/02/27 09:01] URL | mari #- [ 編集 ]
ありす♪様

こんにちは。mariです。
今、ありす♪様のblogへ行ってきて、ブーケ綺麗だなーとか、コメントのお返事を読ませて頂いていたのですが、もしかして、タイトルだけでは思い出せないのですが、花屋さんになりたかった方が、blogでアレンジメントの作品紹介をされていたのですか?だったら、今念願がかなったんですね!!頑張ってくださーい!!
[2007/02/27 09:05] URL | mari #- [ 編集 ]
リボン買われたんですね。
私は、あまりの人の多さに
ゆっくり資材を見てないんです・・・。
「半額」って文字は、
目に焼きついてますけどね(笑)

良い刺激を受けられたようで
お誘いして良かったです。^^
リボン使って素敵な作品を
たくさん仕上げてくださいね♪
[2007/02/28 02:26] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
eri様

こんにちは。mariです。
ご訪問ありがとうございます!!

eri様は、コンテストの期間中ずっと朝から終わりまで会場で説明とか接客をされていたのですか?大変そう!!

プロフローラさんには、出会えて良かったです!!前からドイツのダビンチ社のリボンは使っていたのですが、その卸業者のアイハラの大阪支店が無くなってしまい、どうしようかなと思っていた所でした。

やはり、リボンはフランス、ドイツがいいですね!もう目移りしてしまうくらい素敵なのが一杯あるもの!!価格もとっても素敵だけど。。。(汗)
心斎橋にあるフランス製のリボンや手作りに関係する物を扱っているラ・ドログリーも行くと、色々と刺激になりますよ!東急ハンズのすぐ近くです。裏道側の。

でも、次のお給料日までは何も買えないなー。早くこいこい15日!!
[2007/02/28 08:39] URL | mari #- [ 編集 ]
こんばんわ。

コンテスト期間中は、会場 or 会場周辺に
ずっといましたよ。
朝から晩までトホホです(苦笑)
お友達が見たい!って言ってくれたんですが
私は、何時にいる?などなど
私がいてほしいよーだったので
家に帰る余裕がまったくなしでした・・・。
携帯鳴りっぱなし。
途中、置きっぱなしの車の中で睡眠取ったりしてました。

私もリボン好きなんですよ。
パリにお店、心斎橋にあるんですね。
機会があれば行ってみま~す。^^
[2007/03/01 00:13] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
eri様

おはようございます。mariです。
やはり、日本フラワーデザイン大賞中は大変だったんですね。お疲れ様です!

それとmixiの招待状届きました!!ありがとうございます!!eri様のプロフィール等と友達の紹介等を見てみたのですが、eri様はすごくアクティブな姐御だったんですね♪
私は、何かあると猪突猛進型ですが、本来は人見知りするタイプなので、mixiで積極的に楽しめたり、情報収集できたりできるかな?とちょっとためらい中です。大丈夫かな?お花関係の事になると積極的になれるから、試しに入ってみようかな?脱会も自由ですよね?

それと、フランス製の方のラ・ドログリーですが、道がちょっと分かり難いので、HPを紹介しておきますね。「店舗」→「心斎橋」を選ぶと地図も出てきます。リボンの他に蝶々のピックとかもありますよ!!結構本物に近くて綺麗ですよi-176

HP:http://www.ladroguerie.jp/index.html

それと、ドイツのダビンチ社のリボンや蝶々を扱う有限会社プロフローラのHPはこちらです。

HP:http://homepage2.nifty.com/proflora/index.htm

参考になればいいのですが。
では、今週末は北堀江のレンタルショップに今までの商品は全部下げて、新しい鳥さんと、人工水のアレンジを置いてくるつもりです!と、その前に確定申告に行かないといけなかった。。。
うーん、でもよく分からないから夫が帰宅してからにしよう!!

では、eri様頑張って下さいね!!応援しております。
[2007/03/01 09:08] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/316-096fa9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する